前掲示板過去ログ

2018年9月

「永遠の詩」2018年リマスタ―盤
6290      2018/09/29(Sat) 23:35     シュリハンダカなZep人
買いました。早速聴いています。いやー、何年振りですかねェ・・・このアルバムを聴くのは。いや、やっぱ凄い!!やっぱ凄いわ、この4人は!!{特に「天国」聴いているとさ、この曲はこの4人でしか演奏できない曲なんですわ!!ホント、壮大な曲!!この4人でしか成しえない曲なんだなと、思いましたわ。音楽で大事な事って、やっぱ曲の構成なんだなと思いました。こういう所はさ、他のバンドの追従を許さないよね。どのバンドもZepの前にはひれ伏すしかありません。

RE:「永遠の詩」2018年リマスタ―盤
6292      2018/09/30(Sun) 05:39      ゆう
シュリハンダカなZep人さん、「永遠の詩」2018年リマスタ―盤getおめでとうございます。
このアルバムはZEPが現役中に唯一リリースされたアルバムですから、ファンの思い入れも大きいですよね。

>音楽で大事な事って、やっぱ曲の構成なんだなと思いました
ジミーちゃんは天才だな、と思います。
そしてこのメンバーだからこそ、成し得た仕事だろうなと思います。

RE:「永遠の詩」2018年リマスタ―盤
6298      2018/09/30(Sun) 23:22      シュリハンダカなZep人
やっぱLes Poulの音は違いますね〜。「伸び」がありますわ〜。しかも「艶やかな伸び」が。このリマスタ―盤聴いて改めて感じました。正に楽器屋が作った楽器です。(^^)

さて、台風24号が日本列島を襲撃していますが、本日はそのせいで「西郷どん」が中止になってしまった。今回は「西郷VS勝海舟/江戸城無血開城」だったのに〜。楽しみにしてたのに〜(T T)。NHKに文句言いたいんですけれど、でも災害情報のほうが大事だものね。「西郷どん」は来週の楽しみにしようっと・・・関東地方はこれからです。だんだん雨風が強くなってきました。これ以上被害が広まりませんように。。。

RE:「永遠の詩」2018年リマスタ―盤
6299      2018/10/01(Mon) 02:26      シュリハンダカなZep人
ただいま関東地方直撃しています。あまりにもうるさすぎて眠れないので書き込みしてます。

RE:「永遠の詩」2018年リマスタ―盤
6301      2018/10/01(Mon) 05:41      ゆう
シュリハンダカなZep人さん、台風の被害は大丈夫でしたか?私も土曜日の深夜風の音で目が覚めました。
そういえば日曜日はNHKは台風情報がずっと放送されていましたね。楽しみにしていた番組が延期になるのは悲しい事です。

「永遠の詩」2018年リマスタ―盤、ジミーちゃんの弾くレスポールの艶やかな伸びを感じる事ができるのですね。レポートありがとうございます。

第二回福岡クラシック・ロック・フェスティバルのお知らせ
6198      2018/08/19(Sun) 19:45      KEN
こんばんは、ゆうさん!
いつもお世話になります!
またイベントの告知ですが、よろしくお願いします!

「祭典の日〜第2回福岡クラシック・ロック・フェスティバル」のお知らせ

今年の2月4日に第1回が開催され大好評を博した「祭典の日〜福岡クラシック・ロック・フェスティバル」の第2回が、いよいよ来る9月1日(土)・2日(日)に第1回と同じ福岡・中洲Gate's 7で開催されます!

しかも今回は2日間ということでで出演もなんと11バンド!福岡・北九州・久留米・佐賀の腕利きのカバーバンドさんが勢揃いします(驚)!

料金は前売券(単日)2,500円・(両日通し)4,500円、当日券(単日)3,000円で、いずれも要1ドリンクとなります。

僕らGraf Zeppelin II、あるいは出演予定の各バンドを通じて事前にお名前とご人数をご連絡いただければ、前売券(単日・両日通し)の当日受付取り置きも可能です。当日券と比べてかなりお安くなりますので、是非この方法をご利用いただくことをお勧めします。

[9月1日(土)の出演バンドと予定スケジュール(敬称略)]

16:00 開場
16:30 Graf Zeppelin II (as Led Zeppelin)
17:25 Blues Notes (as Allman Brothers Band)
18:20 West Coasters (as Eagles)
19:15 Fragile (as Pink Floyd / King Crimson / Yes)
20:10 紫電改 (as Deep Purple / Rainbow)
21:05 The Blue Blues Brothers Band (as Blues Brothers)

[9月2日(日)の出演バンドと予定スケジュール(敬称略)]

16:00 開場
16:30 Weather Pink (as Johnny Winter)
17:25 Presence (as Aerosmith)
18:20 E.C. Was Here (as Eric Clapton)
※Wildkatze Club Bandは事情により欠場となりました。<br>  悪しからずご了承ください。
19:15 Trio The Rainbow (as Jimi Hendrix)
20:10 なしのつぶて (as Jeff Beck)
21:05 Graf Zeppelin II (as Led Zeppelin

なかなか実現するのが難しいこのラインナップでのライブイベント、皆さんに中学生か高校生に戻った気分で楽しんでいただけますよう参加バンド全員精一杯頑張りますので、どうかお誘いあわせの上ご参加いただけますようよろしくお願いします!

なお僕らGraf Zeppelin IIはイベントのホストとして、9月1日(土)・2日(日)の両日共に参加します。もちろん1日と2日のセットリストはすべて違いますのでご期待下さい。
[イベント詳細]
https://www.facebook.com/events/405137099977054/

RE:第二回福岡クラシック・ロック・フェスティバルのお知らせ
6201      2018/08/20(Mon) 05:47      ゆう
KENさんお知らせありがとうございます。
9月1日(土)・2日(日)の両日、中州gate7にて第2回祭典の日〜福岡クラシック・ロック・フェスティバル、ラインナップも素晴らしいですね。
2日とも大変楽しめそうです。
Graf Zeppelin IIは1日はオープニングで、2日はトリですね。セットリストがすべて違うって凄いです。大事なホスト役、頑張ってくださいね。

福岡方面の皆さん、9月の1日2日は中洲で過ごしましょう。参加予定の方はKENさんにメールでお知らせくださいね。

RE:第二回福岡クラシック・ロック・フェスティバルのお知らせ
6293      2018/09/30(Sun) 05:49      ゆう
西日本新聞に記事が載っていました。

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/kimura/article/451429/

そういえば、ZEP生誕50周年記念ライヴ会場で肩をトントンされたので振り向くとKENさんが。
私も仕事疲れでへろへろでしたが、KENさんも連日深夜までの仕事でへろへろしてました。体壊さないでね。


Led Zeppelin 生誕50周年記念 狂熱の宴
6270      2018/09/24(Mon) 06:21      ゆう
行ってきました。
22日(土)福岡市アーリービリーバーにて。
木金の泊りがけの出張がハードでして、疲れが取れないまま、しかも道に迷ってたどり着いた時は開演してましたが・・・
昨日もバタバタと用事をこなしていてヘロヘロ、報告が今朝になりました。
今日こそごろごろ過ごして疲れを取ります。
開演7時で終わった時は11時過ぎていたでしょうか?


■ RED CHOPPLIN (from名古屋)<br>マニアック臭漂うゼッペリントリビューターです!
vocal : ossan、guitar : 地味〜、bass : 湯爺〜、drums : 盆蔵〜

■ SWEET ZEPPUDDING (from大阪)<br>ベース以外女性のレディゼップです。ドラマーはレフティ!ボーカルはイギリス人!
vocal : Zo&euml; Plant、guitar : Himmy Page、bass : John K、drums : Lady Bonham

■ MR. HENRY (from広島)
長きに渡りゼッペリンを演奏しているバンド。ドラムのヘンリー宮森は本家ジョンボーナムより大柄!機材に関してもギター、ベース、ドラム〜当時そのままの機材を持ち込みます。
vocal : ロバート永瀬、guitar : ジミー渡川、bass&keyboard : ジョンポール ナカッフー、drums : ヘンリー宮森

■ DAZ ZEPPELIN (from太宰府)<br>1971年のゼッペリン初来日を体験しているbass&keyboardの石井宏昌を中心に結成。今回はスペシャルゲストのジミー桜井氏を迎えJIMMY SAKURAI with DAZ ZEPPELINとして出演。
vocal : 田畑尚美、guitar : ジミー桜井、bass&keyboard : 石井宏昌、drums : 平川雄一


RED CHOPPLIN、CODAからの選曲が嬉しかったです。ZEPってかっこいいよな〜と再認識したステージ
SWEET ZEPPUDDINGのリズム隊は夫婦だそうで、きっと日常生活もパワー溢れた日々を送られているでしょう。Zoeさん、とてもキュート。
個人的には何年ぶりになるのだろうMR. HENRYのステージを観る事が出来て幸せでした。
DAZ ZEPPELIN、田畑さん石井さんをステージで久々に観ました。モビ―ディックには圧倒されました。桜井さんはアメリカで充実の日々を送られていて、パフォーマンスにもますます磨きがかかった感じがいたします。

セットリストが被らないように連絡取り合っていたそうで、今までの準備が大変だったでしょう。素敵なイヴェントありがとうございました。
いつかジミー桜井feat.ジェイソン・ボーナムのステージを観る事が出来たらいいなと思います。

RE:Led Zeppelin 生誕50周年記念 狂熱の宴
6282      2018/09/27(Thu) 19:49      IC
ゆうさん、返事遅くなってすいません!ご来場いただきありがとうございました!
そんなに大きな箱ではないため、ステージからあっゆうさんがいるとすぐわかりました。
今回集まってもらったのは桜井さんを筆頭にZep熱が熱い人たちばかり、楽屋でもあーだこーだと色々な秘話が。ジェイソンツアーの内幕とか12弦のチューニングの仕方とかそこで話されたことって多分ブログに書いたら馬鹿受けすることばかりかとと。

バンドの選曲もほんとに通好みのものからみんなの知っている曲まで幅広く演奏できたのではとおもいます。
桜井さんの新しいUSツアーも始まるようですし、王様も11月にやってくるし、Mr.henryは広島の災害乗り越えてとまだまだ年内盛り上がっていくと思います!

Non-Official Video https://www.facebook.com/masahiro.nishihara.33/videos/1868699043244417/

RE:Led Zeppelin 生誕50周年記念 狂熱の宴
6284      2018/09/28(Fri) 05:25     ゆう
ICさん、ライヴお疲れ様でした。映像ありがとうございます。
お客さんも地元福岡はもちろん東京から名古屋から、私の隣の方はおそらく大坂から来られたと思いますし
ZEP愛を感じます。
一緒に50周年を祝う事が出来て嬉しく思います。
今年は世界中で特別盛り上がっていきたいですね。トリバンの皆さんのますますの活躍を期待しています。

RE:Led Zeppelin 生誕50周年記念 狂熱の宴
6289      2018/09/29(Sat) 11:18     Mr.Henry
ゆうさん 大変ご無沙汰しております。
せっかく会えたのに愛想のない簡単な挨拶になってしまって失礼しましたm(__)m
災害と言う話題にはしたくは無かったのですが、LIVE前よりかなりハードな毎日が続いてしまって、ギリギリの状態でこの度参加出来た感じになってしまいました
チョップリンさんスイートさん最高でしたね!また新たなマニアックバンドに出会えて光栄です
平川さん今回は爆発しましたね!最高のドラムでした!
イベントまで色々ありましたが、皆さんのお陰で大盛況に終わった事を感謝いたします。

RE:Led Zeppelin 生誕50周年記念 狂熱の宴
6291      2018/09/30(Sun) 05:32     ゆう
Mr.Henryさん、ライヴお疲れ様でした。
こちらこそ、機材片付けの手を止める形となり、申し訳ありませんでした。広島の災害、一日でも早い復興となるようお祈りしています。
今回も機材と楽器を広島から提供していただいたということで、ありがたく思います。
皆笑顔で素敵なイベントでしたね。おかげで50周年をたくさんの人と祝えて嬉しいです。

924武道館
6277      2018/09/25(Tue) 08:37      Harris
Jimmyのオフィシャルサイトで、9月24日の武道館が録音されていたことが明らかにされましたね。ストリーミングでアーカイブ公開する発表があり、この流れは期待できそうです。またジミー本人から、日本のオーディエンスが静かで注意深く聴いていたから、メンバーがお互いのプレイを完璧に聴いて音楽を掘り下げることができ、Your Time Is Gonna Comeも演奏された、とコメントがあるのも嬉しいところ。楽しみですね。

RE:924武道館
6280      2018/09/26(Wed) 05:26      ゆう
Harrisさん、情報ありがとうございます。
これは日本公演の公開を期待してしまいますね。
日本のファンを誉めてくれて嬉しいです。


Jimmy桜井、トーク・ライブ
6259      2018/09/19(Wed) 22:17      柏レコード
昨日、渋谷で、桜井さんの「世界で一番ジミーペイジになろうとした男」の出版記念イベントへ行ってきました。
トーク・ライブとサイン会でしたが、桜井さんのトーク
ZEPファンには、内容の濃い一時間でした。
生い立ちから、現在に至るまでのヒストリーとZEPサウンドの独自解説。
近況では,ジェイソン・バンドへの参加の経緯、ツアーのお話などでした。
面白かったお話は、王子が、今、ジェイソンがライブ演っていると聞いて、「ギターは、誰だ?」と聞いたらしく、
日本のJimmy桜井と聞いたら、「俺も今、狙っている」と、言われたらしいです。イングリッシュ・ジョークと言ってましたが、王子が、存在を知っているのだから、凄い事だと思いました。

本は、発売と同時に読んだんですが、昨日イベント参加で、2冊目を買ってサインを頂き少し雑談して帰りました。

RE:Jimmy桜井、トーク・ライブ
6260      2018/09/20(Thu) 05:32      ゆう
柏レコードさん、桜井さんの出版記念イベント参加お疲れ様でした。
柏レコードさんのように既に本を読んでいても楽しめる、充実した内容のトークだったようですね。
王子も桜井さんの事をご存知というのが素晴らしい。
いつか共演なんて事も・・・
サインgetおめでとうございます。レポートありがとうございました。

祝! 50周年
6240      2018/09/07(Fri) 01:09      CRUNGE
9月7日になりました。ついにZEPも半世紀・・
今年早々に盛り上がった未発表ライヴ、BOOT界ではかなり盛り上がっていますが、オフィシャルの情報が聞こえてこないのが心配です。
PAGE師匠、是非とも頼みます!!

RE:祝! 50周年
6244      2018/09/07(Fri) 05:48      ゆう
CRUNGEさん、ありがとうございます。
いよいよZEPが結成して50年。おめでとうございます。
感慨深いですね〜。何にしてもZEPは最高ですから。
オフィシャルの情報そろそろ入ってきてほしいですね。
秋のZEP祭り、盛り上がっていきたいと思います。

RE:祝! 50周年
6255      2018/09/14(Fri) 00:56      はっとりくん
最終的には自分の好きなトラックでTSRTSを作りたいと思って調べてみました。
上段が曲目、下段が時間です。時間は過去にリリースされたCDからのもので、1987、2007、2018版の順に並べてみました。オリジナルレコードやDVDのオリジナル、2003、2007版でも調べてみようかと思いますが、気長にやっていこうかと思っています。ちなみにVHSもあり、この際DVDに焼き直してリッピングして比較みたいなことも。
完成したら、TSRTSのリ・リ・リ・リマスター版が出てるかも…。

01. Rock And Roll ++ 04:03 / 03:56 / 03:55
02. Celebration Day ++ 03:43 / 03:37 / 03:38
03. Black Dog ++ ----- / 03:46 / 03:46
04. Over The Hills And Far Away ++ ----- / 06:11 / 06:11
05. Misty Mountain Hop++ ----- / 04:43 / 04:43
06. Since I've Been Loving You ++ ----- / 08:23 / 08:24
07. No Quarter ++ 12:30 / 10:38 / 10:38
08. The Song Remains The Same ++ 05:53 / 05:39 / 05:40
09. The Rain Song ++ 08:24 / 08:20 / 08:21
10. The Ocean ++ ----- / 05:13 / 05:14
11. Dazed And Confused ++ 26:53 / 29:18 / 29:17
12. Stairway To Heaven ++ 10:58 / 10:53 / 10:53
13. Moby Dick ++ 12:47 / 11:02 / 11:02
14. Heartbreaker ++ ----- / 06:19 / 06:20
15. Whole Lotta Love ++ 14:24 / 13:51 / 13:50

RE:祝! 50周年
6256      2018/09/14(Fri) 05:34      ゆう
はっとりくん、「永遠の詩」について、ありがとうございます。
「俺のTSRTS」といいますか。今まで出たトラックから好きなヴァージョンでアルバムを作る、世界中で1枚のアルバムになりますね。
収録時間もけっこう異なっているのですね。
かなり気長な作業になりますが、是非いつか完成させてくださいね。


2019年2月 2019年1月  2018年12月 2018年11月 2018年10月 2018年9月  2018年8月 2018年7月




TOP

inserted by FC2 system