前掲示板過去ログ

2018年7月


「レッド・ツェッペリン 登場
6134      2018/07/26(Thu) 00:09     柏レコード
69年7月25日、鉛の飛行船がアメリカより半年遅れて
日本に着陸した日です。
今までに何度もリマスタリングされて来たけど、音は、いまいちだけど、国内初盤を好んでしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今現在、柏レイソル、崩壊状態です。
開幕から、歯車がずれている。監督変わったらチーム
ボロボロです.早く監督変わって欲しい!
今年の目標、J1残留に変更!

RE:「レッド・ツェッペリン 登場
6135      2018/07/26(Thu) 05:33     ゆう
柏レコードさん、ありがとうございます。
レッド・ツェッペリンの音が日本に降り立った記念の日ですね。
その衝撃は大きなものであったろうなあと多くの方の証言から想像しています。
国内初盤はたくさんの人の思いも乗せてターンテーブルを廻っているんだと思います。

>柏レイソル<br>こういう時ってありますよね。何かうまくいかない。うまくいかないと思ったらあらゆる事が噛み合わなくなってくる。
監督の影響は大ですね。良い方向に向かう事を祈っています。

RE:「レッド・ツェッペリン 登場
6136      2018/07/30(Mon) 21:56     柏レコード
昨日は、フジロックフティバル、ボブディランのライブが行われました。
参戦したかったんだけど、会場が新潟県苗場スキー場で
翌日仕事なので断念しました。東京単独公演期待してたんですが、有りませんでした。ディラン、春にヨーロッパツアー、先日ソウル公演からアジア・オセアニアを周り、
秋からアメリカツアーが予定されてるそうです。
今年で77歳喜寿です。本当にお元気です。
今回の公演、ガチのディラン・ファンには、大好評だったようです。メディアでは、「何も話さない」「ギター弾かない」とか書かれてましたが、知らない私でもそれこそがディランだと思います。ノーベル賞のご挨拶なんてするわけないし、その日の曲で全てを語っていると思います。ソウル公演では、一曲ギター弾いたらしいです。
クラプトンも安室チャンもMCありません。

最後の曲「風に吹かれて」では、ハーモニカ吹いてます。
https://www.youtube.com/watch?v=Q8c6zVWGtn0

RE:「レッド・ツェッペリン 登場」
6137      2018/07/31(Tue) 05:29      ゆう
柏レコードさん、フジロックのボブ・ディランについてありがとうございます。<br>フジロック行けなくて残念でしたね。

ディランのコンサートに行って凄いと思ったのは、いまだに進化を続けている事でした。まさに「転がり続ける石」ですね。

王子やポールマッカートニーのようにしっかりMCのある人も、MCない人も、人それぞれで良いのではないかと思います。メディアでもそのミュージシャンをよく知っている人がレポート書いた方がいいように思いますね。

RE:「レッド・ツェッペリン 登場」
6138      2018/08/03(Fri) 21:05      柏レコード
八月になりましたが、ZEPのニュースは、まだ、ありません。
一か月後の「永遠の詩」発売は、待ち遠しいです。
発売記念イベントで、永遠の詩上映会が行われるので、
都合が良ければ、参加しょうと思います。おそらく上映会なんて最後かと、思うので。


未だに連敗街道まっしぐらの我がレイソル、去年は、アジア・チャンピオンズ・リーグ出場争ってましたが、
今年は、J1残留争いになりそうです。
Jリーグ、どの順位に居ても熱い戦いが続きます!

RE:「レッド・ツェッペリン 登場」
6140      2018/08/04(Sat) 05:27      ゆう
柏レコードさん、Light&Shadeさん、ありがとうございます。
秋のZEP祭りを目前にして、最近ニュースがないのは寂しいことですね。
そんな中でフレンズ音源を聴けたのは嬉しいです。
「永遠の詩」上映会は楽しみですね。ライヴの映画はやっぱり臨場感のある映画館で観たいものです。

>未発表ライブ<br>年内にニュースを聞きたいですね。やっぱり71年大阪公演お願いしたいです。

>柏レイソル
今厳しい状況ですね。しかしまだ折り返したばかり、と気持ちを切り替えて。
とにかく勝利が何より薬になりますね。明日は頑張れ柏!

ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6121     2018/07/09(Mon) 21:35      柏レコード
王子、再結成の可能性について再度語られてますが、
否定はしてますが、完全否定ではないとも受け取れる言い回しにも感じます。

https://nme-jp.com/news/57931/

諦めが悪いと思われますが、「絶対ない」とは受け取れません。
本人のソロ活動も充実しているので、残りの音楽活動、前に進みたい気持ちわかりますけど・・・
再結成するのであれば、カムデン・タウンのレストランにでも行きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

W杯もベスト4でそろいました。ベルギーVSフランスは、面白そうです。ベルギーに優勝してもらって、
「一番苦しかったのは、日本戦だった。」と言ってもらいたい。

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6122     2018/07/10(Tue) 05:42      ゆう
柏レコードさん、記事のご紹介ありがとうございます。
そうですね。カムデンタウンでフィッシュアンドチップスを食べながら再結成のコンサートを観るというのもいいですね。
実現したらカムデンタウンは人が殺到してとんでもないことになるでしょうね。
なにか王子の心が動く出来事があったらいいなと思います。

>W杯
ウルグアイはカバーニが負傷欠場しちゃったので、あえなく負けました。残念。
ベルギーVSフランス楽しみです。ベルギーの守備はエムバペをとめることができるでしょうか。

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6123     2018/07/10(Tue) 22:58      シュリハンダカなZep人
>ゆう様
いつも通りの王子節ですなぁ・・・マスメディア向けのチクリと一刺しの言葉のような・・(^^;)
でも、でも、私もZepファンの端くれ。再結成の可能性が1%でも有れば、それを切に願っています。

さて、私は来月上旬にロンドン行きますけど、カムデンタウンのその店でフィッシュアンドチップス食べますか・・・Zepの再結成を願いつつ。

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6124     2018/07/11(Wed) 05:32      ゆう
シュリハンダカなZep人さん、ありがとうございます。
王子は今まで何千万回も再結成の話を聞かれてマスコミにはうんざりしていると思います。

ロンドン いよいよ来月ですか、楽しみですね。きっと素晴らしい体験の数々となるでしょう。
フィッシュアンドチップスはお腹いっぱいになると思います。

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6125     2018/07/16(Mon) 17:46       シュリハンダカなZep人
>ゆう様
ゆうさんは何年か前にロンドンを訪れていますが、その時にバターシー発電所へも行かれたんでしょうか?
先月ウチのダンナがバターシー発電所の画像を見てて「クレーンが入っているぞ。もしかして解体工事中じゃねェのか?」と言ったので、私は本当に解体されるんだと思って、「ロンドンを訪れる楽しみが一つ減っちゃった。時の流れというのは残酷なものだワ」と思ってちょっとショックでした。だけど、今月初めにロンドンに関する最新情報の本を入手しまして、そこにはバターシー発電所は解体されるのではなく、[現在10年規模のメガ再開発プロジェクトが進行中。元発電所も改修が進み、広い敷地内にはすでに住宅やオフィスが出来、お店やエンターティメント施設も充実させて新しいコミュニティを盛り上げて行く予定です]とのこと。ガイドブックには、4本煙突もちゃんと残されていました。とりあえずホッとしました・・・

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6126     2018/07/17(Tue) 05:30     ゆう
シュリハンダカなZep人さん、ありがとうございます。
バターシー発電所は残念ながら行った事がないのです。

>メガ再開発プロジェクト
http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2015/09/blog-post_42.html
発電所は保存されるのでよかったですね。
完成の後には大きな街になってテムズ河沿いの観光スポットとしても人気が出そうですね。
ピンクフロイドのアルバムジャケットのイメージからかけ離れていきそうでこわいですが。

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6127     2018/07/18(Wed) 22:23      柏レコード
ZEPの写真集、『Led Zeppelin Live 1975-1977』の写真が、一部公開されました。

http://amass.jp/107940/

公式本では、ないですが未発表も掲載されているようなので、チェックしたいです。

W杯もフランス優勝で幕を閉じまして、素晴らしい大会でした。
次回のカタールでしたっけ?も日本、少しでも上を目指して欲しいです。
まずは、Jリーグを応援しましょう!っか、いきなりレイソル敗戦スタート!

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6128     2018/07/19(Thu) 05:20     ゆう
柏レコードさん、情報ありがとうございます。
写真集、やはり未発表の写真が気になりますが、表紙からしてかっこいいですね。

>W杯
楽しかったですね〜。フランス強かったです。MVPモドリッチは納得です。
エムバペという巨星が登場しましたし、若い世代のこれからの活躍が楽しみですね。
次回はカタール、冬開催となるそうですね。
日本は4年後にはもっとFIFAの順位が上がってないかなと思うのです。あまりに低いと最初っから気後れしちゃって・・・。
Jリーグも再開しましたね。FC東京強いです。中村航輔選手は大丈夫でしょうか?

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6129     2018/07/20(Fri) 21:50     柏レコード
王子の新しいUSツアー発表されました。9月いっぱい回って、10月にまた、ヨーロッパに戻るようです。
日本に来る気配は、見られませんが、ツアーが続く限り期待したいと思います。

ZEPとして、3人揃って3人揃って何かないのかな??

http://ledzepnews.com/2018/07/18/robert-plant-announced-a-new-us-tour/

レイソル、中村航輔1年に2度目の脳震盪、かなりヤバそうです。サッカーでは、珍しいことですが、ラグビーでは、かなり危険らしいです。じっくり時間をかけて療養して欲しいです。

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6130     2018/07/21(Sat) 05:40     ゆう
柏レコードさん、情報ありがとうございます。王子は秋はアメリカ・ヨーロッパのツアーを予定しているのですね。
けっこうテキサスは丁寧に回るようですが、日本にも来てくれたらいいなと思います。

>3人揃って
50周年の取り組みに向けて会ったりしているようですが、できればイベントで揃ってほしいですね。

>1年に2度目の脳震盪
それはいけませんね。選手生命にかかわることですから、しっかり治していただきたいですね。

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6131     2018/07/21(Sat) 06:47     王様の煎餅
>50周年の取り組みに向けて会ったりしているようですが
三人寄れば何とやら・・・・打ち合わせが終わった後に、「んじゃあ久し振りにパブで呑もうか?」とか、酔った勢いで「チョット演るけ?」なんて事は有るかも知れません。
このまま三人で音を出さないまま人生を終える事は無いだろうと思ってるんでは?
商業ベースに乗らなければ元々好きな人達ですから、ジェイソンの結婚式の時みたいに、曾孫の小学校入学祝いパーティーとか・・・・・(笑)

RE:ロバート・プラント、再結成の可能性について再度語る
6133     2018/07/22(Sun) 05:41 ゆう
王様の煎餅さん、Light&Shadeさん、ありがとうございます。

ジェイソンの結婚式のニュースを聞いた時は、凄く嬉しかったですが、式に参列した方々は幸せだったでしょうね。ピーターはこの頃スリムになっていましたが、その分目つきの鋭さが増している感じがします。
何かめでたいことがあったら、その勢いでライヴ演ってほしいですね。しかし、

>O2はああした意図のもとでやったのが実現できた理由なんだよね
とすると、何か大きな理由が必要なのかな、と思ったりもします。結成50周年は理由にならないのかな。ジェイソンの願いは我々の願い。かなえたいですよね。


W杯 日本VSベルギー
6114      2018/07/03(Tue) 21:25      柏レコード
今朝の試合は、残念でした。
午前3時に起きて応援しましたが、前半からなんとなく得点予感は、ありました。
後半2点入った時、物凄く熱く興奮し絶対勝利を願い信じてました。
日本戦に関しては、今までで一番面白いワールドカップでした。
終盤の時間稼ぎパス回し、勝ってるチームしかできません。FWの決定力。格段に世界との差が縮みました。
こうなったら、ベルギーに優勝していただきましょう!

RE:W杯 日本VSベルギー
6115      2018/07/03(Tue) 23:34      シュリハンダカなZep人
日本は素晴らしい戦いぶりでした!!しかし、本日の試合は、後半甘さがあったと思います。先に2点を取られたベルギーは死にもの狂いだったと思う。そこを突かれました。この辺はまだベスト8に残るチームとの差があるのでしょう。長谷部は引退を表明しました。本田はインタビューの際に次の世代にバトンを渡す・・・ような目をしていました。香川も長友も次回はないと思う。しかし、日本は勝てるチームになりました!!それは世界も認めています。大迫、柴崎、原口、山口、酒井、酒井、武藤、昌子、今度はあんたたちだよッ!!負けた原因を自分たちで考え、克服していけば必ず勝てるからね!!
西野監督は続投もアリかなぁ。いや、続投してほしいです。

RE:W杯 日本VSベルギー
6116      2018/07/04 (Wed) 05:26       ゆう
柏レコードさん、シュリハンダカなZep人さん、ありがとうございます。
日本VSベルギー戦、興奮しましたね。
ベスト16の試合はどれも圧倒されるもので、やや不安な気持ちで迎えましたが、とんでもなかったです。
ベスト8に入ってブラジルと戦うかも、と夢を見る事が出来ました。 
これからの日本の躍進に期待が持てますね。とりあえずはランキングがどのくらい上がるかが楽しみです。

>こうなったら、ベルギーに優勝していただきましょう!
いや〜、それが南ア大会よりウルグアイを応援してまして。これからはゆるゆるウルグアイを応援したいと思っています。

RE:W杯 日本VSベルギー
6118      2018/07/05(Thu) 23:12      シュリハンダカなZep人
軍師西野監督の続投はありませんでしたね〜。
何でだろう・・・日本もレベルが上がってきたから、
海外からわざわざ監督を呼ばなくても、日本人の監督のままでも通用するんじゃないかしら・・・

RE:W杯 日本VSベルギー
6120      2018/07/06(Fri) 05:28        ゆう
シュリハンダカなZep人さん、ありがとうございます。
西野監督の続投はないのですね。それは残念ですね。
私はW杯をよく知っている人がいいんじゃないかな、と思うのです。国籍は問わず。
どんな監督が選ばれるか、楽しみですね。





2019年2月 2019年1月  2018年12月 2018年11月 2018年10月 2018年9月 2018年8月  2018年7月




TOP

inserted by FC2 system