前掲示板過去ログ

2018年10月

DEF LEPPARD
6321      2018/10/29(Mon) 21:48      柏レコード
先週、DEF LEPPARD東京公演、参戦して来ました。
武道館は2年ぶり、アリーナ席は、数年ぶりでした。
チケットの値段は、14000円、決して安い値段ではありませんが、会場はアリーナ、1階、2階ともびっしり満員でした。
演目は、ヒステリア再現公演でして、このアルバム、もう、30年前のアルバムですが、
当時から大好きでして今まで何度も聴きました。
今回、アリーナ良席で観る事が出来まして、センター花道横、メンバー真近で観る事が出来ました。
懐かしきMTV時代、80s,ROCKをバンドとファンが一体して楽しめました。
お土産にデフレパード・ビール買いましたが、500m缶1本 1200円! 高ッ!!

RE:DEF LEPPARD
6322     2018/10/30(Tue) 05:32     ゆう
柏レコードさん デフ・レパードの東京公演参戦お疲れ様でした。
長くバンドを続けて、その上コンスタントに来日してくれる有難いバンドですね。
今回はヒステリア&MOREということで、ファンにとっては嬉しいコンサートとなりましたね。良い席で観る事が出来て何より。楽しいコンサートで、大枚はらった甲斐がありました。
ビールはきっと美味しかったに違いないと思います。レポートどうもありがとうございます。

RE:DEF LEPPARD
6330     2018/11/05(Mon) 22:05      柏レコード
今、本当にクイーンで盛り上がってますね!
rockin'on12月号は、クイーン大特集、同じく書店でディアゴスティーニ、「オペラ座の夜」レコード発売、
週末には映画「ボヘミアンラプソディー」、本当に賑わっています。
クイーン「スター千一夜」映像も観たかったです。11月11日には、NHK FM『今日は一日“クイーン”三昧』が、放送されます。楽しそうな10時間番組です。

http://amass.jp/112994/

武田真一アナウンサーがロック好きなのは、初耳。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日、運命の鹿島戦!レイソル、J1残留決めて欲しい!クイーンの盛り上がりに乗っかっちゃえ!柏レイソル!!

RE:DEF LEPPARD
6331     2018/11/06(Tue) 05:43      ゆう
柏レコードさん、ありがとうございます。テレビでも映画のCMが流れていますし、これは大ヒット間違いないでしょうね。
11月11日はポッキーの日とかたくさん記念があるそうですが、NHKFMはクイーンの日ですね。東郷かおる子さんの証言は興味深いです。
意外な人がロックファンだと分かると急に身近に感じたりしますね。

>クイーン「スター千一夜」映像<br>ロジャー・テイラーがあまりに可愛いのでびっくりでした。
いつか誰かupdateしてくれないかなと思います。

>J1残留決めて欲しい!
相手はアジア王者へ前進中の鹿島。しかし、ひるむことなく挑んでいきましょう。「常に希望はある」…Lord of the Ringsでのアラゴルン(ストライダー)の発言

『Led Zeppelin By Led Zeppelin』
6310      2018/10/10(Wed) 22:37      柏レコード
いよいよ11月末に発売される公式写真集『Led Zeppelin By Led Zeppelin』トレーラー映像が発表されました。
シンコーミュージックで予約購入されるとポスター等おまけがつく様です。

https://www.musiclifeclub.com/news/20181010_04.html


RE:『Led Zeppelin By Led Zeppelin』
6311      2018/10/11(Thu) 05:50      ゆう
柏レコードさん、映像のご紹介ありがとうございます。
シンコーミュージックで予約しなかったから、おまけはないのだろうなあ・・・
けっこう高価なこの写真集。きっと凄い写真があるだろうと期待しています。


ZEPミニ特集 on CBS THIS MORNING
6308      2018/10/09(Tue) 02:57      bootrock
CBS THIS MORNINGでJimmyのインタビューを挟んだZepの特集が放映されましたね。
https://www.cbsnews.com/news/led-zeppelin-by-led-zeppelin-new-book-chronicles-bands-50-year-history/

再結成については聞いてはいけない、ということをいろんな人のインタビューを見て学んだ、というくだりが面白いですが、
やっぱり寂しい気もしますね。。

'Everyone knew that they'd never played with musical equals'
初めてのリハで、そう感じる4人が、ロンドンの小さいスタジオに集まった奇跡に改めて感謝です。

RE:ZEPミニ特集 on CBS THIS MORNING
6309      2018/10/0 9(Tue) 05:23      ゆう
bootrockさん、情報ありがとうございます。
CBSの番組の中でZEP特集があったのですね。
""Led Zeppelin by Led Zeppelin""の出版に向けてのインタビューでしょうか。
再結成はNGワードになりつつあるのでしょうか。いつかまたその気になって下さるといいのですが。

>初めてのリハ
メンバーから何度も語られてきたように、ジェラードストリートでのリハは人生を変えるほどの衝撃であったと。
タイムマシーンがあったら、このリハ覗いてみたいですね。


「天国への階段」著作権侵害訴訟 再審へ
6302      2018/10/05(Fri) 22:08      柏レコード
決着ついた過去の事だと思ったら、やり直すんですね。

http://amass.jp/111216/

「裁判官が間違った陪審命令を出したと満場一致で裁定」ということは、盗作になってしまうのでしょうか?

ちょっと、うんざりです。

RE:「天国への階段」著作権侵害訴訟 再審へ
6303      2018/10/05(Fri) 23:20      はっとりくん
そういうことですね。

今回の騒動で結局色んなところで流されてチャリンと入ってきてるでしょうからもう十分でしょ。曲としての勝敗(異質性)は目に見えているので、この曲がかぼそい負け犬の遠吠えとしか聞こえません。は、聞いてしまった(チャリン〜)。

RE:「天国への階段」著作権侵害訴訟 再審へ
6304      2018/10/06(Sat) 06:07      ゆう
柏レコードさん、情報ありがとうございます。はっとりくん、レスありがとうございます。

本当に、とてもうんざりですね。
裁判費用を負担することになって出費大で懲りたはずと思っていましたが、この件で全世界で曲が聴かれましたね。
なので今日は聴きませんでした〜。

RE:「天国への階段」著作権侵害訴訟 再審へ
6305      2018/10/06(Sat) 18:12      れっどぜっぺりん
原告はよっぽど金に困っているのですね大金が入ると思い込んでいる。個人的には何度聞いてもStairway to Heavenの方が良い曲だわ。

RE:「天国への階段」著作権侵害訴訟 再審へ
6306      2018/10/06(Sat) 23:40      シュリハンダカなZep人
ハ〜〜〜、またまたバカげた訴訟大国のバカげた原告&バカげた弁護士の発想ですね。この弁護士は悪徳の評判高く、他のアーティスとからも訴えられたことがあるそうで。私はロサンゼルス地裁は極めて正当な判決を下したと思っていました。アメリカという国は[巨額の富を手に入れて、世に出て成功者になる・・・これぞアメリカンドリーム]という国ですからね、なんとしてでも裁判に打ち勝って、大金を手に入れたいんでしょうね。「悪徳」という評判があるものですから、なんとしてでもそれを払拭したいんでしょうよ。だけど、そんな事をすればするほど、自分のボロばかりが露呈するものです。。。裁判するならするで、音楽の専門家を意見を聞くべきです。もちろんJimmy大先生は、そんなヤツに負けるはずはありませんが。

RE:「天国への階段」著作権侵害訴訟 再審へ
6307     2018/10/07(Sun) 05:35      ゆう
れっどぜっぺりんさん、シュリハンダカなZep人さん、ありがとうございます。

著作権を得れば、大金がコンスタントに入ってくるのですから、それは欲しいでしょうね。
再び、ジミーちゃんと王子が出廷することになるのでしょうか?それが気になります。


2019年2月 2019年1月  2018年12月 2018年11月 2018年10月 2018年9月 2018年8月 2018年7月




TOP

inserted by FC2 system