前掲示板過去ログ

2018年11月

!Led Zeppelin Experience
6359  2018/11 /28(Wed) 22:50   柏レコード
私の勝手な想像ですが、
まだ、発表もありませんし、開催されるのかもわかりませんが、御大のレコーディング音源、ZEP単独の博覧会、
“Led Zeppelin Experience”で披露されると思ってました。世界中で開催されて日本でも披露されて欲しいですね。
去年のボウイは、大勢の人で賑わいました。

これは、いまだに気になりますけど・・・
https://www.barks.jp/news/?id=1000152292

ストーンズ、やっと、日本で開催されます!!

https://stonesexhibitionism.jp/

五反田で約2ヶ月約開催されますので楽しみたいと思います。
チケ代もストーンズ価格です!

RE:Led Zeppelin Experience
6361 2018/11/29(Thu) 05:34 ゆう
柏レコードさん、ありがとうございます。
ジミーちゃんの録音音源、Led Zeppelin Experienceを開催し、そこで披露していただくのが理想的ですよね。
Led Zeppelin Experience、ジェイソンさんのバンド名を変更までさせていたのですが、どうなっているのかな?

>ストーンズ、やっと、日本で開催されます!!
めでたいことですが、やっぱり東京だけなのですね。
3月15日から2カ月。ZEP秋のお祭り用にキープしていたお小遣いを活用しますか(自虐)。それにしても楽しみですね!
VIPチケットが高いですね。どう違うのかな?

RE:Led Zeppelin Experience
6464   2018/12/28(Fri) 22:40   柏レコード
同じインタビュー記事ですが、コチラには、もう一言追加されてます。

プラントは公演が終わったとき、「僕ら、もう1回、素晴らしいコンサートをやる必要があった」と口にしたという。
必要の理由を知りたいですし、文章が過去形なので、
もう、必要がないのでしょうようかねぇ?
王子のソロ活動は、来年も続くとの事ですが、
来年は、T、U、リリース50周年、今年以上の
イベント期待したいですね。
https://www.barks.jp/news/?id=1000163108

RE:Led Zeppelin Experience
6467 2018/12/29(Sat) 05:56 ゆう
柏レコードさん、Light&Shadeさん、ありがとうございます。

O2アリーナはリハにたっぷり時間を取って、メンバー皆手ごたえがあったのでしょう。
ただ王子は素晴らしいコンサートでピリオドを打つ、という意識だったのですね。

>僕ら、もう1回、素晴らしいコンサートをやる必要があった
O2アリーナの事だったのでしょうね。

しかし私は王子に言いたい。まだ1勝2敗じゃないか。
あと2勝しないと、負け越すよ、と。

Graf Zeppelin II ライブ告知です!
6353     2018/11/27(Tue) 16:33     KEN
ゆうさん、ご無沙汰しております!
いよいよ年末が近づいてきておりますが、その後いかがお過ごしでしょうか?

さてGraf Zeppelin IIより、再びライブ告知をさせていただきます!よろしくお願いします。

●12/15 Graf Zeppelin II - 2018 最後の戦い「the big D」
来たる12/15(土)に大名・ROOMSで行われる博多デジャブさん主催の年末恒例のイベント「the big D」に参戦します!

我々Graf Zeppelin IIとしては2018年の最後を締めくくるライブとなりますので、新しいレパートリーの一部初公開を含む気合の入ったセットリストをお送りしたいと思います。

師走の真っただ中で皆さんお忙しい時期だとは思いますが、Led Zeppelin結成50周年を締め括る今年最後のLed Zeppelin祭り、是非揃ってお越しいただけますようお願い申し上げます!

ご予約は博多デジャブさん、または我々Graf Zeppelin IIの方で承っております!

[日時] 12月15日(土) 18:30〜開場 19:00〜開演
[場所] 大名「ROOMS」福岡市中央区大名2-1-50 大名ONOビル3F<br>TEL:092-751-0075)
[出演] Banda Mitiko / Graf Zeppelin II /安川ブラザースバンド / あさこすがバンド
[料金] 2,500円 (要1ドリンク)

●1/13 Graf Zeppelin II ""広島1971""ライブ@広島 LIVE Cafe Jive

「Graf Zeppelin II 広島公演 〜 Zeppelin rises again Hiroshima !! 」のタイトルで、来年1月13日の広島公演が決定しましたのでお知らせいたします。

[日時] 平成31年1月13日(日) 18:30開場・19:00開演
[場所] 広島 LIVE Cafe Jive さん   〒730-0027 広島県広島市中区薬研堀2-13 TEL : 082-246-2949 URL : http://livecafe-jive.com/
[料金] 2,500円 (要1ドリンク)
[共演] ICE CREAM CAKE さん    (第二期JEFF BECK GROUPカバーバンド)

今や伝説の1971年レッド・ツェッペリン広島県立体育館公演のライブのセットリストにかなり近い1時間半オーバーのセットリストに、1971年当時のレッド・ツェッペリンの若々しい爆発するようなパワー感を詰め込んでお届けしたいと思っています。

ご予約は広島 LIVE Cafe Jive さん、または我々GRAF ZEPPELIN IIの方で承ります。

中国・四国地方のレッド・ツェッペリン・ファンのみなさん、ぜひぜひ応援をよろしくお願いします!

●その後の予定
2/2・2/3 祭典の日〜第3回福岡クラシック・ロック・フェスティバル @Gate's 7 (詳細未定)
4/6 Graf Zeppelin II 結成2周年記念〜Led Zeppelin 2時間 vs Deep Purple 2時間・狂気のトータル4時間対決ライブ @Jamlto西新 (詳細未定)

RE:Graf Zeppelin II ライブ告知です!
6355      2018/11/28(Wed) 05:29      ゆう
KENさん、ライヴのお知らせありがとうございます。

>その後いかがお過ごしでしょうか?
1か月前になりますが、朝倉市に行ってきました。
災害から1年以上なりますが、復興もまだまだ厳しい状況だな、と。生協の商品に「朝倉市復興支援」というのがあるのでコンスタントに募金ができていますが、ふるさと納税で秋月の葛getの予定です。

今年最後の50周年記念ライヴは大名で行われるのですね。
大名といえばホークスの優勝パレードで今回も大名町教会の鐘の音が感動的でした。
福岡の皆さん、師走の忙しい頃ではありますが、再び大名で感動を味わいましょう。

そして、いよいよ広島公演ですね!
しかも71年広島公演の再現。素晴らしいです。
広島方面の皆さん、福岡が誇るGraf Zeppelin IIのライヴを楽しんでくださいね。
参加希望の方はKENさんにご連絡ください。

12/15 Graf Zeppelin II - 2018 最後の戦い「the big D」行ってきました。
6418 2018/12/16(Sun) 06:06 ゆう
長時間のライヴが続くGraf Zeppelin II ですが
今回はイベントで対バンありますので、コンパクトに王道の曲をまとめられていました。ロックンロール、黒犬、貴方を愛し続けて、天国、とか
素晴らしかったです。
しかしそれだけではありません。フォースティックスが初めて披露されました。これは凄いです。
ジョーンジーが2人いると可能性が広がりますね。

このライヴで新たなZEP大好きお姉さんとの出会いがありました。楽しかったなー。
皆さん、天神にお越しの際は大名のこのお店にお立ち寄りください。
https://ja-jp.facebook.com/BarrNowhere/


ボヘミアンラプソディ
6336    2018/11/18(Sun) 21:52    柏レコード
映画「ボヘミアンラプソディ」観に行ってきました。
ロック映画としては、とても素晴らしい出来です。
俳優もそっくり以上に仕草、雰囲気など、激似で、ナイスなキャスティングでした。
ラストのライブ・エイド再現も映画館の大スクリーンで体験出来て感激!!
やっぱり、ロック・ドキュメンタリー映画ではないので、
観ていて涙、終わった後の感動、このくらいあった方が 面白い!!

RE:ボヘミアンラプソディ
6337    2018/11/19(Mon) 05:28     ゆう
柏レコードさん、ボヘミアンラプソディ鑑賞お疲れ様でした。
素晴らしい出来で、感動的なラストだったのですね。
やっぱりメンバーにどこまで近付けているか、というのはファンとしては気になるところですね。激似は嬉しいところです。
どうもレポートありがとうございました。

映画といえば、「エリック・クラプトン 12小節の人生」が11月23日に公開になります。
https://www.youtube.com/watch?v=CkVeiUoeiGE

ところで、Jリーグは柏にとっても福岡にとっても厳しい結果となりました。
来季は共に復帰しましょうね。

RE:ボヘミアンラプソディ
6338    2018/11/19(Mon) 23:00     柏レコード
「エリック・クラプトン 12小節の人生」
この映画は、観たいですね。キースと映ってる所がありましたが、キースが飛び入りしたリッツのライブでしょうかね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆうさん、柏レイソルまだ、降格決定してません!
J1残留確率15%位、相撲で例えたら俵に足が乗っている状態です。
残留条件として残り2戦2勝、他が負けて自力はありません。かなり条件厳しいです。

先日、今頃、監督変わりました。そして、来年は、また ネルシーニョ監督です。
J2降格したら主力選手移籍すると思いますが、サポーターは、移籍できません。
生きてる限りレイ・サポです!

RE:ボヘミアンラプソディ
6339    2018/11/20(Tue) 05:26    ゆう
柏レコードさん、ありがとうございます。

>キースと映ってる所
レビュー読むと「キース・リチャーズが背後ではしゃいでふざけている間、エリック・クラプトンがチャック・ベリーと共にアカペラでヴォーカル・ハーモニーのパートをリハーサルしている」とありましたので、そこでしょうか。

>柏レイソルまだ、降格決定してません!
あ、すみません。J2が日程終わったので、J1も終わったような気になってました。あと2試合ですね。頑張れ柏。
こちらは最終戦に1点入らなかったために、昇格圏内からはじき出されてしまいました。井原監督は辞任。本当に残念です。

RE:ボヘミアンラプソディ
6368     2018/12/01(Sat) 05:55     ゆう
Light&Shadeさん、ありがとうございます。85年の日本公演参戦されたのですね。
映画はLIVE AIDのステージの凄さを伝えてくれました。
度々語られた「俺たちは家族だ」という言葉。4人のやり取りを見て良いバンドだな〜、と思いました。

>ぶっつけ本番でまったく練習やってないのがよくわかりますね
ここで赤っ恥かいたのに、アトランティックでもやらかしてしまいましたが、そこでようやく学んだのでしょうね。

>特典ディスク
是非お願いしたいと思います。

RE:ボヘミアンラプソディ
6371    2018/12/02(Sun) 05:34    ゆう
Light&Shadeさん、記事のご紹介ありがとうございます。
フレディがソロ活動を話すシーンがありましたが、ブライアンはそのシーンに「涙が出た。」とインタビューで話しているのを読みました。
バンド内では、わがままとも思える本音を出せていたのかな?と思いました。
ビジネス的な駆け引きもきちんと伝えようという姿勢はいいですね。それが仕事ですから。

>正式に陽性の診断をされたのは87年前半だ
そうだったのですね。当時は死の病だったエイズを背負ってのウェンブリーだったのか・・・と思ったので、感動を返して!という気にもなりましたが、20年を130分に収めるには、かなり多くの決断があったでしょうね。
「家族」や「社会的マイノリティ」とか、いくつもテーマがありましたし。

>機会があったら映画館へ出向きたい
凄いヒットとなりましたが、リピーターの方が多いそうですね。
特に若い世代がクイーンの曲をちゃんと聴こうと思われたようで、嬉しい事だと思います。


ジミーペイジ、始動!
6340    2018/11/20(Tue) 21:08    柏レコード
ジミーペイジ、始動!は、大げさかもしれませんが、御大、アビーロード・スタジオでギターを弾きました!

http://ledzepnews.com/2018/11/19/jimmy-page-has-been-working-on-a-mysterious-project-at-abbey-road-studios/

翻訳で読んだら、録音されたのでしょうか?
何をしたのか詳しいことは不明ですが、とにかく、ギターを弾いてくれる事は、嬉しい事です。
来年9月はボンゾのメモリアル・コンサートあるらしいので、そこでは、3人揃うことを期待したいです!

RE:ジミーペイジ 始動!
6341    2018/11/21(Wed) 05:30    ゆう
柏レコードさん、情報ありがとうございます。
プロデューサーのPerry Margouleffさんと2日間かけてレコーディングしたって言ってるっぽいですね。
これは一体、どんなプロジェクトなのでしょうか。
期待したいです。

>ボンゾのメモリアル・コンサート
John Bonham festival
https://www.eveshamjournal.co.uk/news/regional/17211083.john-bonham-festival-raises-21000-for-teenage-cancer-trust/
それは楽しみです。3人そろっていただきたいし、演奏してくれたら最高ですね。

RE:ジミーペイジ、始動!
6342    2018/11/22(Thu) 11:27   王様の煎餅
久し振りにギター弾いてる姿が見れました。
このギターは初めて見るなぁ、Outriderで使ったゴールドトップを塗り直したのかな?(謎)
テルミンまで持ち出して、たった二日で何を録ったんでしょうか?
どんな音がしてるか想像出来るだけにチョット心配・・・続報に期待したいです。

RE:ジミーペイジ、始動!
6343    2018/11/22(Thu) 14:27   れっどぜっぺりん
「チョット心配」確かに!!!あまりに久しぶりで手動いてないかもしかし驚くべき事が起きたな。

RE:ジミーペイジ、始動!
6345     2018/11/23(Fri) 05:57    ゆう
王様の煎餅さん、れっどぜっぺりんさん、Light&Shadeさん、ありがとうございます。
これはジミーちゃんが用意した50周年のサプライズなのでしょうね。
どんな曲か新曲なのかセルフカバーなのか、音を聴くのが楽しみです。

>スカーレット・サベットさん
ジメナさんと離婚したと思ったら、再婚してたのですね。
しかも20代。相変わらず若い女性が好きですね。

RE:ジミーペイジ、始動!
6346      2018/11/23(Fri) 07:25      王様の煎餅
Light&Shadeさん
内助の功って奴ですかね?
家族に囲まれて、創作意欲が出てきたのなら嬉しいです。
このギターの事忘れてました!トランスパフォーマー社のレスポールは二本所有してましたね。
しかし、このギターとテルミン、どちらも指を動かさなくても音が出せてしまえるので、「ギュヲゥゥワイィィ〜ン」とか「シュワァーキュイィィィィィ」とか録ってお仕舞いって可能性も??

RE:ジミーペイジ、始動!
6348      2018/11/24(Sat) 05:43      ゆう
王様の煎餅さん、Light&Shadeさん、ありがとうございます。
サベットさんは才能ある方のようですので、ジミーちゃんもたくさん刺激を受けているでしょう。
きっと仕事に意欲が出ているに違いありません。
お1人でレコーディングしているのなら、サウンドトラック音源みたいな感じになるのでしょうかねえ。

RE:ジミーペイジ、始動!
6349    2018/11/25(Sun) 02:09    柏レコード
レコーディング音源、ZEPの博物館で披露される様ですね。
博物館開催されるなら、日本でも開催されて欲しいです。
今後の活動せんじっ新しい事は、難しいかもしれないけどギターだけで、セルフ・カバーをして欲しいです。
今の年齢のZEPを演って欲しいです。

http://ledzepnews.com/2018/11/23/jimmy-pages-abbey-road-project-was-a-video-for-a-museum/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レイソル、J2降格です。今日の試合、監督代わって素晴らしい勝利でした。
試合を観て選手に戦術伝わっているのが分かる試合でした。
本当に監督交代遅すぎた!
来期に向けて頑張って欲しいです。
福岡と共にJ1昇格目指しましょう!

.RE:ジミーペイジ、始動!
6350    2018/11/25(Sun) 05:59    ゆう
柏レコードさん、情報ありがとうございます。
今回のレコーディングはアビーロードプロジェクトと言うのですね。
ZEP博物館が気になりますね。是非ワールドツアーをしてほしいです。我々もそこで音源聴きたいです。
できることなら生演奏で聴きたいけど。

柏勝ったのに、他のチームも勝ってしまいましたね。
降格決まってしまいました、残念。
来季は共に頑張りましょう。
そして共にJ1に復帰しましょう!
RE:ジミーペイジ、始動!
6364      2018/11/29(Thu) 20:18      こたつ猫
本題から外れてしまい申し訳ありませんが、「live from abbey road」という番組で、有名どころは、レッチリや、ジョン・メイヤー、ノラ・ジョーンズ、特にジャミロクワイの時のは、カッコよかったです。あとは、UKロックの若手や日本ではあまり有名じゃないバンド等がプレイしていました。今の英国ロックを知るには、いい番組だと思います。参考までに・・・。

RE:ジミーペイジ、始動!
6366    2018/11/30(Fri) 05:33     ゆう
こたつ猫さん、live from abbey roadについて、ありがとうございます。
BS12は野球中継しか観た事ないですが
レッチリのレコーディングなんて観てみたいですね。次の放送、録画して観てみます。

*このスレッド長くなりましたのでそろそろ終わりにしましょうね。レスを付けられる場合はジミーペイジ、始動!2と新しいスレッド立てて下さい。


王子、久しぶりの""Little Sister""を披露
6357    2018/11/28(Wed) 14:03      Harris
モーリーンさんの誕生日で演奏したようです。

http://amass.jp/113914/

RE:王子、久しぶりの""Little Sister""を披露
6358      2018/11/28(Wed) 15:34      れっどぜっぺりん
30年も前に離婚したのに 親交が続いているなんてすごいわ。ところでここの掲示板に「保護されていない通信」とか表示が出るのですが何か対策した方がいいのでしょうか?

RE:王子、久しぶりの""Little Sister""を披露
6360      2018/11/28(Wed) 22:58      はっとりくん
れっどぜっぺりんさん、

「保護されていない通信」の件です。これがURLの左側に表示されているという<br>ことでしょうか?
であれば、れっどぜっぺりんさんのパソコンで対策することは特にありませんので
とりあえずご安心を。

書いてある内容ではなく掲示板の作り方に対して、掲示板を見るソフトが教えてくれているためです。
もちろん、ゆうさんのせいでもありません。時代(ざくっと言うとコンピュータ技術)の流れですのでやがて表示されなくなると思いますが、
昨今ではここの作り方が安全でないウェブサイトの分類に入るようですね。

本題ですが、Honeydrippersを彷彿させますね。こんな感じならジミー先生とたまには一緒に活動してくれるんでしょうか?
て言うか、この時呼んでたらすごいことになってたでしょうね。

RE:王子、久しぶりの""Little Sister""を披露
6362      2018/11/29(Thu) 05:37      ゆう
Harrisさん、情報ありがとうございます。れっどぜっぺりんさん、はっとりくん、レスありがとうございます。

>保護されていない通信
そのような表示が出るとは気付かなかったのですが、はっとりくんが教えて下さいました通りのようですね。httpで始まるアドレスには表示が出るそうです。httpsに変更したらいいそうですが、このボードはレンタルですし、自分のサイトもアドレスの変更はできればしたくないですぅ。

>モーリーンさんの誕生日で演奏
楽しそうなステージですね。ZEPファンとしてはZEP時代に奥さんだったし映画にも出ていたモーリーンさんには親しみ感じてます。
今も王子と親交があるのは嬉しい事ですね。
ジミーちゃん参加でしたら世界的な大ニュースですね。たまにはこんなリラックスしたステージを一緒に演ったらいいのにと思います。

モーリーンさんお誕生日おめでとう!

RE:王子、久しぶりの""Little Sister""を披露
6363      2018/11/29(Thu) 06:57      れっどぜっぺりん
はっとりさん有難う御座いました。

RE:王子、久しぶりの""Little Sister""を披露
6365     2018/11/30(Fri) 05:24      ゆう
れっどぜっぺりんさん、ありがとうございます。
このパーティ、カルメンさんやローガン君も会場にいらっしゃったはずですから、ご家族の様子も観る事が出来たらいいなと思いました。

出ないなぁ
6326    2018/11/02(Fri) 23:26    CRUNGE
こんばんは

巷では映画「ボヘミアン・ラプソディ」公開で
盛り上がっておりますね。

クイーンは決して嫌いではない(むしろ大好きのほう)
私ですが、昔からクイーンがZEPより盛り上がると
ちょっと不機嫌な私です。

自分の場合、ZEP以外のアーティストの「好き量」の合計が,ZEPの「好き量」の半分に満たないため不快になられた方お許し下さいね。

しかし、今年の初めには「今年はどれだけ凄いリリースラッシュがあるのかなー」と胸躍らせていつのまにか11月・・

PAGE師匠,もうそろそろぶちかまして頂いていいんじゃないでしょうか!!

RE:出ないなぁ
6327      2018/11/03(Sat) 06:00     ゆう
CRUNGEさん、ありがとうございます。私は10月に別の映画を見に行ってて、上映前の予告を見てびっくりしました。フレディ・マーキュリーに焦点を当て、バンドの結成から1985年のライヴエイド・パフォーマンスまでを描いた伝記ミュージカル映画である、ということですね。
クイーンは出始めた頃はZEPコピーYESコピーだなんて言われたこともあり、悔しい思いもたくさんしたでしょうが、その意地悪い評価を一気に覆したのは「ボヘミアンラプソディ」でした。あの曲が出たときの驚きは今でも覚えています。
私はボヘミアン以前の曲がけっこう好きですが。
ZEPの動きが読めない今だから尚更心穏やかではなくなりますね。大丈夫です、ZEPはいつでも最高!なんだから。

>今年はどれだけ凄いリリースラッシュがあるのかなー
50周年も「やるやる詐欺だったね。」なんて言うことにならなければいいのですが・・・ちょっと不安が。

RE:出ないなぁ
6328    2018/11/04(Sun) 00:39     柏レコード
私、この映画「ボヘミアン・ラプソディ」公開楽しみです。
初期のアルバム、素晴らしいですが、リアルタイムで聴いた、「ジャズ」以降のアルバム好みです。
初めて観たライブが、姉に連れて行ってもらったクィーンの79年「JAZZ・TUAR」でした。ほとんど覚えていませんが、可動式のライティング・システムは、衝撃的でした。
その半年後位に同内容の「ライブ・キラーズ」がリリースされました。
それからクィーンの公演は、欠かさず参戦しました。
83年の今日、11月3日、西武球場でライブ行われました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

嬉しいお知らせ!

ゆうさん、ホークス優勝日本一おめでとうございます!
MVPのキャッチャー素晴らしいですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

悲しいお知らせ
我がレイソル、今日も負けました。
ほんとうにヤバいです!

奇跡を信じます!!

RE:出ないなぁ
6329      2018/11/04(Sun) 05:41      ゆう
柏レコードさん、ありがとうございます。クイーンの映画、楽しみですね。
クイーン初来日のとき、昔懐かしい「スター千一夜」という番組に出演されたのです(観ました)。
ロックミュージシャンであの番組に出た方はそんなにいないのではないかな?
探してみたら音声ありました。
https://www.youtube.com/watch?v=2mI6oZUAbM0

>ホークス優勝日本一おめでとうございます!ありがとうございます。ライオンズには申し訳ないですが、広島とはいつか日本シリーズで相まみえたいという思いがありましたので、実現してよかったです。
甲斐捕手は育成から這い上がった選手で、身長にコンプレックスがあったのですが、大先輩の若菜さんから「その身長だから、できる事がある。」と言われて気持ちを切り替えたのだそうです。
肩が強く、低い位置から投げるので送球が早く、甲斐バズーカと言われるようになりました。

>ほんとうにヤバいです!
確かにヤバい位置ですね。
しかしここが踏ん張りどころ。奇跡を信じましょう。
ちなみに我らがウルヴスはプレミアリーグで10位。
頑張っていると思いますね。
RE:出ないなぁ
6332      2018/11/06(Tue) 22:04      CRUNGE
ちなみにスター千一夜にはベイシティローラーズが出ています。英語塾を休んで見ました(当時はビデオデッキもなかったので)
RE:出ないなぁ
6333      2018/11/07(Wed) 05:25      ゆう
CRUNGEさん、ありがとうございます。スター千一夜にベイシティローラーズ出てましたか。それは知らなかったです。
これも音声ありました。
https://www.youtube.com/watch?v=fmYbXZLjKQ8
当時は、一般家庭にビデオデッキはありませんでしたから、音声のみupが多いですね。


2019年2月 2019年1月  2018年12月 2018年11月 2018年10月  2018年9月 2018年8月  2018年7月




TOP

inserted by FC2 system