ZEP曲空耳データ&「そーら」耳よりな情報


ボード等で得られた皆さんからの貴重な情報の一部はここに掲載させていただいています。

メンバー周辺動向編
単独行動はジョン・ポール・ジョーンズ ジミー・ペイジ ロバート・プラント

楽器・演奏・バンドスコア・音源・ブート編

雑誌・本・テレビ・ラジオ等編

グッズ・その他ZEPネタ・ZEP以外編

 訃報



空耳データ


★roseさん

空耳アワーでzepのHeartbreakerのさびの部分を使って「ハムエッグ、ハムエッグ、ハムッ!」(=Heartbreaker-,Heartbreaker-,Heart!)でした。一人爆笑しておりました。


★うーうさん

移民の歌でsing'n cry の所、「信玄暗い」って聞こえてしょうがないです。


★WHISPERING WINDさん

テレビ朝日系の深夜番組「タモリ倶楽部」の人気コーナー、「空耳アワー」で、ZEPの曲の空耳を調べたページを見つけました。
Yahooの記事のページで見つけました。

アドレスは↓です。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soramimiupdate/artist.htm


★WHISPERING WINDさん

ZEPの1980年のヨーロッパ・ツアーでのライヴのブートを聴いていて、「IN THE EVENING」の演奏中、王子がアドリブで「素直に白状せいや!」って歌っているように聴こえる箇所があって、そこを一人で何度も聴いて、ニヤニヤ笑ってた事があったのを思い出しました。

あと、空耳と言えば、ZEPとは全然関係ありませんが、THE JAMのオフィシャル・ライヴCD、「DIG THE NEW BREED」の一曲目に収録されている「IN THE CITY」という曲の演奏後、観客の一人が「もう よそう!」って叫んでるように聴こえる箇所があって、それも思い出しました。


★nakapageさん

「胸一杯の愛を」(Whole Lotta Love)コーラス部分は

おな、おな、おなら〜〜(ぶ〜〜〜〜)

って聞こえます。だはは〜〜〜


★CRUNGEさん

中学生のときからずーーーと思っていましたが、「今日熱のライヴ」一曲目「ROCK AND ROLL」のイントロの直前に日本人のおっさんっぽい声で
「どうした早くしろーぃ」という声が聞こえます。


★かまちゃん

スタジオ盤ではないのですが、「How the 〜」の“Over the hills 〜”の
00:56あたりの♪more than enough が「問題ない」と聴こえませんか?


★TWANGさん

以前番組でやってたクイーンネタ。
『世界に捧ぐ』の最後の曲「メランコリーブルース」だっけ?
「パリのそば〜、なめこそば〜」と歌ってます。


★bowさん

ジャニス・ジョプリンを聞いていたら
ウチの豚児が
「何でこの人<かまぼこ〜!>って叫んでいるの?」
♪Tell Mama,baby なんですけれど。
・・・・・・・たしかに。


★bowさん

「♪米、汁、コメ・ツユ、コメ・ツユ、あはん♪♪」
(王子のCalling to youですわねぇ?)


★Kyokoさん

クィーンは「A Kind of Magic」の♪Will soon be, will soon be, will soon be gone・・・というところが「わさび、わさび、わさびだ〜」と言っているとうちの子供たちは言い張り、「わさびソング」と呼んでいます。


★sandさん

Jimi Hendrixの「Have You Ever Been (To Electric Ladyland) 」のサビ部分が「淡い醤油」って言ってるとの情報がありましたので確認しましたら間違く言ってた。
「淡い醤油」ってのは、どんな醤油かは、現在調査中。

さらにRolling Stonesは、博多弁で歌っていた。
Some GirlsのFar Away Eyesの3分08秒から「あが〜る、ちゅうつは、哀しか〜」と言っている。これは全然、自信ないけど(^_^;)
何が「あがって」哀しいのかは意味不明。


★どらむじんさん

キラ〜クイ〜ン♪She's a killer queen, gunpowder gelatine・・・
がんばれ田淵に聴こえます。


★YKさん

Princeの『Batdance』の中の一節が
農協牛乳(ほんとは”Don't stop dancing”)
に聞こえたのが大ウケでした(笑)。


★SM嬢さん

ノークオーター
のーこぉーたー(残った)
私はこの曲で相撲を思い出します(^-^)
未だに頑張っている長老・寺尾を見るにつけ「のーこぉたー 」


★ひろしSさん

おっ 待っちーねっ! に聴こえます。

♪いんまいたいむおぶだーいん♪のプラントソロのところが、、、(笑)
確か「♪おぉまいじーざす♪」やったけ?


★高円寺の人妻さん

TATTOO YOUの4曲目のLITTLE T&Aっていう
キースのソロの歌のサビが「死ぬまでロケンロー-あはは!〜」に


★Ferioさん

私はサンタナの「僕のリズムを聞いてくれ」
(オィエ・コモバ)が「おい、この婆」と・・・。


★テレビからのネタ

貴女を愛しつづけて
空耳 あ〜っ! やめてくれぇ〜
原詞 AH YEAR MAKES A DRAG
投稿 岐阜県岐阜市 島良輔さん
評価 手ぬぐい


★ラジオ(KBC)から

イン・ジ・イブニングの「So don't you let her」が「そとづら」に聞こえます。

Babe, I'm Gonna Leave Youの「Summer time」が「さんまちゃーん」に聞こえます。


 


お絵かきをクリックするとトップページに戻ります

 

inserted by FC2 system