そーら耳よりな情報・メンバー動向編


ジミーちゃん単独行動


zoso_ledzep4_yyさん
JIMMY PAGEがついにステージで演奏!!@zoso_ledzep4_yyさん


zoso_ledzep4_yyさん
kiss「End Of The Road World Tour 2023」の一環であるUKツアー、7/5のThe O2におけるギグにジミー・ペイジ現る!!


2019年ジミーちゃんに新たなご近所トラブル


Light&Shadeさん
ジミー・ペイジ「2019年、絶対に新しい音楽を発表する」@


結成50周年関係
柏レコードさん
ジミー・ペイジ「レッド・ツェッペリンの未発表作品を結成50周年にあわせて2018年にリリースする」とのことです。「あらゆる種類のサプライズがあるよ」

雨崎さん
■ジミー御大、今後10年に渡ってライブアルバムをリリースするとか

柏レコードさん
2018年「ジミー・ペイジは再結成ライヴの可能性について語り、バンドがもう一度一緒にやることは『極めて難しい』と語っている

zoso_ledzep4_yyさん
2018年David Coverdaleは、3月のインタビューで、彼とJimmy Pageでの93年プロジェクト‘Coverdale/Page’ アルバムに未発表曲を含めたBox Setリリースを検討していると話しています。


柏レコードさん
2018年御大、アビーロード・スタジオでギターを弾きました

★bootrockさん
2018年CBS THIS MORNINGでJimmyのインタビューを挟んだZepの特集が放映されました


柏レコードさん

2017年4月22日のレコード・ストアーズ・ディにジミー・ペイジ&ブラック・クローズのライブ盤が出ました。


zoso_ledzep4_yyさん

ヤードバーズ(Yardbirds)幻のライヴ盤 Live Yardbirds! Featuring Jimmy Page +スタジオ未発表曲=「Yardbirds '68 」がJPサイトにて3種類2017年11月にリリースされました。


柏レコードさん

ジミー・ペイジ、ヤードバーズ作品のリストアを計画。2017年はニューバンドでツアーしたいとの事です!(2016年)


nothingさん

ペイジが来日するそうですね。2016年11月

*まとめページ


髭さん

ジミー御大の「ルシファー・ライジング」と「デス・ウィッシュ」のサントラ音楽の4CDセットがリリースされています。


ジミーちゃんは今年(2016年)のツアーのプラン立てているようです


★きんどーちゃん

2015年ジミー御大 Last Stand!「来年は自分のギターにかかりっきりになるつもりだよ。」


zoso_ledzep4_yyさん

2015年11月19日、御大がステージに立って"Rock and Roll"を演奏しました!Σ(・□・;)


雨崎さん

jimmypage.comでジミーちゃんが手がけたサウンドトラックのBOXSETのインフォが有りました。ルシファーライジングとデスウィッシュのサントラをまとめた物みたいです。2015年3月6日に海外でリリース


2014年ZEPリマスター、リリースに向けて

■4月ジミーちゃん来日
■ジミーちゃん10月来日
10月9日(木)公式写真集『Jimmy Page』(Genesis Publications、本体7,000円+税)の発売を記念イベント@Lzさん
10月10日(金)Wと聖なる館のリマスタ―盤の発売のイベント@シュリハンダカなZep人さん


2014年3月18日ジミーちゃん、バークリー音楽大学)から名誉博士号を受け取る。


雨崎さん

ジミーちゃん全アルバムをリマスター中だそう。「ボーナストラック」って所が凄く気になります。


2013年coverdale pageからもう20年・・・・

★zoso_ledzep4_yyさん

時間が経過するのは早いですね?

非常に短命なプロジェクトで93年のcoverdale page唯一のコンサートは日本のみで行われました。
当時は初めての生ペイジライブ体験で
東京で2回(キャピトル東急ホテル内で御大のサインゲット(*^_^*))
大阪で2回
貴重なライブを観る事が出来ました。

Coverdale/Page - Shake My Tree (with theremin solo) - Whole Lotta Love (Live In Nagoya 22/12/93)
日本公演最終日の名古屋公演でのみWhole Lotta Loveを演奏した事を後で知って当時は残念な思いをしたものですが映像は初めて観ました。
(音はブートで聞いたことがあるのですが)

テルミンソロに夢中になっている御大に予告なしにリズム隊が無理しつりふっかけていったみたいな展開ですがジミーもテルミンソロが終わってから“あれ?”って感じで面白いです。

もともとはギターリフから始まる曲なので曲に入るタイミングを見計らってる様子のペイジにカバーディルも“来いよ!”みたいなジェスチャーでいざWhole Lotta Loveのリフに突入するやバンドメンバーも大ノリ状態で微笑ましいです。




★はっとりくん

20年も経ちますか。私も当時この結成にかなり興奮した記憶があります。

ふと思い出したのですが、当時留守番電話の待ち受けメッセージで Shake My Tree の始まりの部分を流した後に伝言メッセージを録音してたことがありました。が、不評につき単なる伝言に変更しました。。。

ちなみに Listen to this Eddie の TSRTS も試しましたが、冷静に考えると、わざわざ(普通の人が聞いて)音が悪い音楽をかけなくても良いだろうということに気づきこちらもやめたことがあります。(←でも一応はやってる)



★magikさん  
 
カバペーは東京全公演、名古屋と散財いたしました(笑)セットリストがキッチリしてた印象でしたので、名古屋の〜loveには嬉しい驚きでした。
Jimmyも戸惑っていた様でしたが、明らかに笑いながら楽しんでリフを弾いていました。
あれから20年。ペープラから17年。
一生聴き続けられるバンドに出逢えたのは嬉しい事です。


★zoso_ledzep4_yyさん

2013年4月20日(土)のON THIS DAY はLed Beatles/『Whole Lotta Helter Skelter』です!
Zep の「Whole Lotta Love」と、BEATLES の「Helter Skelter」をミックスさせた作品なんですけど...違法なんでしょうがご自分のホームページ上でも取り上げてるくらいですからきっとお気に入りなんでしょうね?

サスガに音源までは公開していませんが下記から確認が出来ますよ!
    何と音源ミックスに加えて映像版でございます〜
          ↓
Led Beatles/『Whole Lotta Helter Skelter』(映像版) [FAB 4]


2012年ジミー・ペイジが音楽を手掛けた映画『ルシファー・ライジング』の幻のサントラが限定オフィシャル・リリース


★Jimmyの微笑みさん

Jimmy 、2011年
7月13日、ロンドン Shepherd's Bush Empire で行われた、The Black Crowes の ライヴで、またまた ゲストとして ステージで演奏


★Jimmyの微笑みさん

2011年6月3日( ロンドン )、 ロイヤルアルバートホールで開催された ドノヴァンさん のショーにJimmy が サプライズ出演!! オーケストラに加わって、ギターを演奏しました♪


ジミー・ペイジ来日決定! 4月3日(日)長崎市 スウィンギン・ロンドン展関連企画 SPECIAL TALK SHOW(スペシャル・トークショー)。 パナさん
→英国政府の要請で中止になりました。Jimmyの微笑みさん


★Jimmyの微笑みさん

2010年11月10日、 イギリスの音楽雑誌 「 Classic Rock 」 が主催による、『 Classic Rock Roll Of Honour 2010 』 の 授賞式が ロンドンの ラウンドハウス にて行なわれ、授賞式には、JimmyもKilling Jokeさんへのプレゼンターとして出席しています。


★Jimmyの微笑みさん

Jimmy 、BBC 6 music のインタヴューで、現在、新しいマネージメント ( IE Management )の元、レコーディングしていたと 明らかにしたそうです。Jimmyは、色々なプロジェクトと共に、ニューアルバムにも取り組んでいたそう


★Jimmyの微笑みさん

2010年6月23日、Jimmy は、ブラジルのリオに居るようです。
↓ポルトガル語 記事
http://g1.globo.com/pop-arte/noticia/2010/06/jimmy-page-visita-quadra-da-mangueira-no-rio.html
http://www.abril.com.br/blog/blogfonico/2010/06/23/jimmy-page-visita-quadra-da-mangueira-no-rio-de-janeiro/
詳細な情報はつかめないのですが、( なにぶん、ポルトガル語記事。)チャリティー活動 TASK BRASIL の関係でしょうか? 記事によると、28日まで滞在予定とあります。


★Jimmyの微笑みさん

2010年6月10日、「MOJO Honours List 2010」の授賞式が行われ、MOJO Hall Of Fame( MOJO殿堂 )にJimmyが選ばれました ♪ 


★PAGEさん

Billboard.comによると、Jimmy Pageが2010年4月17日に北京のバードネスト・スタジアムで開催される第1回Show Of Peace Concertに参加すると発表されました。

★Jimmyの微笑みさん

1月13日、北京で 予定通り記者発表が行われ、Jimmyも出席 正式に参加が発表されたようです。

*Show Of Peace Concertは延期になっています


★Jimmyの微笑みさん

2009年12月25日、イギリスのBBC sessions のBBC6 Musicにて、Jimmyが、LED ZEPPELINの インサイド・ストーリーを語るZEPファン注目の番組がオンエアされました。


★Jimmyの微笑みさん

「It Might Get Loud」LA映画祭で上演されますが、6月19日にJimmy とJack Whiteさんがスペシャルゲストで出席されました。


★Jimmyの微笑みさん

2009 Rock and Roll Hall of Fame (ロックの殿堂)入りを果たす5組のアーティストが、ニューヨークで発表され、現地時間4月4日クリーブランドのパブリック・ホールで開催される殿堂入りセレモニーでは、Jeff BeckさんのプレゼンターをJimmyが務めました。 

zoso_ledzep4_yyさん

セッション―Beck's bolero (inclding Immigrant song)その他―も行われました。


★Jimmyの微笑みさん

◆ 2009年8月15日、Jimmy は、ロンドン・ウェンブリー・スタジアムで行われた、U2の360度ツアー「 U2 360°Tour 」 を観に行ったそうです。 
RossさんDIARY( August 15 ) → http://www.rosshalfin.com/diary/august-2009/diary-august-2009.php より
〔 関連 〕 コチラにも→http://ro69.jp/news/detail.html?24666・・・RO69 より
公開されたばかりの映画 『 It Might Get Loud 』 ではThe Edgeさんとも共演されていますしね。

◆ そして、8月16日は
現在イギリスではBBC主催による「Proms」が開催中だそうですが、そのイベントのひとつ、「 Indian Voices Day 」の行われたロイヤル・アルバート・ホールに姿を見せたようです。
http://www.gettyimages.com/detail/89824522/AFP ・・・AFPのお写真がありました。


北京オリンピックの2008年8月24日の閉会式において披露される、2012年開催地であるロンドンのアトラクションにJimmyとLeona Lewisさんのパフォーマンスがあり、胸いっぱいの愛をが演奏されました。


Billboard.comによると、Jimmy Pageが2010年4月17日に北京のバードネスト・スタジアムで開催される第1回Show Of Peace Concertに参加すると発表されました。PAGEさん
1月13日、北京で 予定通り記者発表が行われ、Jimmyも出席 正式に参加が発表されたようです。Jimmyの微笑みさん。
Show Of Peace Concertは延期になっています。

Jimmy2008年6月26日、ウェンブリー・アリーナで行われたホワイトスネイクとデフ・レパードのライヴを観に行っていたようです。7月16日、Jimmyはロンドンのクラブ、RoundhouseでThe Mars Voltaのライヴを観戦したようです。


★Jimmyの微笑みさん

Jimmyは、サリー州ギルフォードのサリー大学から、音楽産業における貢献により、名誉学位を授与されたそうです。


★Jimmyの微笑みさん

JimmyとU2のEdgeさん、White StripesのJack Whiteさんをフィーチャーしたドキュメンタリー【 It Might Get Loud 】(2008年)


★Jimmyの微笑みさん

RossさんDIARYによると、 Jimmyは2008年9月15日、O2アリーナで開催されたメタリカのコンサートに姿をみせました。


★Jimmyの微笑みさん

Jimmyが所有するバーン=ジョーンズタペストリーをサザビーズのオークションに出品しました。
このタペストリー(バーン=ジョーンズ作『The Vision of the Holy Grail』(1890年))は、Jimmyが30年前に購入したものだそうで、ラファエロ前派の絵画を非常に好みにしているJimmyは5個のステンドグラスを含む同様の作品のかなりのコレクションを所有しているとのこと。2008年3月20日に売り出されました。


★Jimmyの微笑みさん

『Classic Rock Magazine』が主催する、「Classic Rock awards」(2007年で3回目)のノミネートが発表され、Jimmyが “living legend” に。授賞式は2007年11月5日にロンドンのランドマークホテルにて。


★SoCalさん

イギリスでツェッペリンのブートレッグ販売人に対する裁判が開かれ、なんとジミーペイジが検察側の証人として出廷したみたいです。


★Marieさん    2007/11/08投稿

ヨーロッパ旅行中の友人がロンドンでジミーちゃんをみました。メールによると・・・

「ハイストリートケンジントンのウエイトローズというスーパーの前で鉢合わせ状態でした。『あ』と言ったきり、声が出んかったです。
スーパーの近くの本屋さんに子供2人の手を引いて連れて行ってました。『あ』じゃなくて、サインもらえばヨカッタ…。
どこからどう見ても、『孫を連れたおじいちゃん』だった。」

そうです。
タワーハウスのすぐ近くの本屋さんに歩いて行ったって事は現在タワーハウスにお住まいってことですね。
骨折もタワーハウスでやったのでしょうかねぇ。


★Jimmyの微笑みさん

2006年8月5日にJimmy の出演が予定されていた「RHYTHM FESTIVAL 2006」(Roy Harperさんのステージで共演)ですが、Jimmyは膝のトラブルを再発していたらしく、既に手術が施され、成功であったとの事。ですが、演奏については完治するまでドクター・ストップ、療養に専念するようです。


★Jimmyの微笑みさん

2006年5月3日、JimmyはRossさんとBic Rungaさんのショウを観に(Rossさんは撮影も兼ね)Scala(スカラ:会場名)へ行ったそうです。


★シュリハンダカなZep人さん

JimmyがWhitesnakeの新作DVD「Live In The Still Of The Night」に、ほんのちょこっと出演しました。


★Jimmyの微笑みさん

RossさんDIARY(December 22,25)によると2005年のクリスマス、JimmyとRossさんはカンボジアで過ごしたそう。


★Jimmyの微笑みさん

2005年12月18日、JimmyはRossさんらとアールズコートにFoo Fightersのライヴを観に行ったそう。楽しい時間を過ごしたようです。


★Jimmyの微笑みさん

2005年12月14日(水)、英女王からOBE(大英帝国勲章第4位)を授けられました。


★Jimmyの微笑みさん

ひでぽっぽさんのサイトより2005年Jimmyは東南アジアを襲った津波の被災者へのチャリティーのため、Bryan Adamsさんの企画した、チャリティー・ギター作成に参加。Jimmyの微笑みさんより


★Jimmyの微笑みさん

2005年11月6日、JimmyはRossさんらとハマースミス・アポロ(ロンドン) で行われたWhite Stripesのライヴを観に行ったようです。


★Jimmyの微笑みさん

2005年10月10日、イギリスの音楽誌『Q Magazine』が主催する今年のQアワーズ(Q Awards 2005)の授賞式が、ロンドンのグローブナー・ハウス・ホテルで開かれ、JimmyはTHE Q ICON AWARD( Qアイコン・アワーズ)を受賞しました。


★Jimmyの微笑みさん

2005年10月クラシックロック授賞式でジミーは、新しいソロアルバムについてBBC 6Musicの取材にプロジェクトについて答えたということです。


★Jimmyの微笑みさん

2005年9月20日、Jimmyはブラジルの恵まれない子供たちに対する支援活動(ABC Trust)が認められ、リオデジャネイロ州で名誉市民権を授与されました。


★Jimmyの微笑みさん

2005年7月24日にハマースミスで行われたRiffathon Live Final, 2005のお写真がアップされています。Jimmyと, Dan Hawkinsさん,( Riffathon Live 2005の勝者)Martin Tomkinsさん,Brian Mayさんのお写真。


★Jimmyの微笑みさん

ひでぽっぽさんのサイトより、Jimmyは、2005年7月23日に行われたJeffさんのパーティー?で、Jeffさん,Paul McCartneyさんらとジャムセッション!


★Jimmyの微笑みさん

2005年7月1日〜9月2日まで、ロンドンのPROUD GALLERY にて、フォトグラファー,Ross HalfinさんのExhibition(写真展)「MADE OF METAL」が開催(ZEPの写真も展示)。7月1日、JimmyはRoss HalfinさんのExhibition(写真展)にやはり姿を見せたそうです。


★Jimmyの微笑みさん

Ross Halfinさんのサイト(DIARY“June 16”)より。2005年6月16日、ロンドンのポーチェスター・ホールにて「MOJO Magazine」が主催する“MOJO awards ”の授賞式が開かれJimmyはプレゼンテーターとして出席したそうです。


★Jimmyの微笑みさん

Ross Halfinさんのサイト(DIARY“June 15”)より。ロンドンBlink Galleryにて“Jim Marshall's photo exhibition”のオープニングに姿を見せたようです。


★zoso_ledzep4yyさんより

2005年5月11日ニューヨーク、NY証券取引所にてワーナーグループの幹部社員,関係者の集まる中、Jimmyが“Whole Lotta Love”を演奏しました!!!Jimmyの微笑みさんより。映像版!


★Jimmyの微笑みさん

2005年3月10日、JimmyはRossさんらThunder のライヴを観にいったようです。


★Jimmyの微笑みさん、CRUNGEさんより


2005年3月1日、ロンドンのバッキンガム宮殿でイギリスの音楽産業を称えるバッキンガム宮殿のレセプションに招待された500人の有名人の一人としてJimmyはエリザベス女王とお会いになったそうです。お写真。王子も招待されてました。


zoso_ledzep4yy さんより

素人投稿写真サイト『photosets.net
“CONCERT PHOTOGRAPHERS WANTED”なんて書いてますから
コンサート会場にカメラを持ち込んだ観客が撮影して投稿しているんだと思います。

ZEPは2年前のDVDにも収録された70Royal Albert Hallや73Madison Square Gardenでの3日間の隠し撮り等もあります。
観客席側からの目線での写真は普段、プロのクローズアップ写真に見慣れている目にはとても新鮮に映りました。


★Jimmyの微笑みさんより

Jimmyの2004年12月13日にロンドンで行われた、チャリティーコンサートでのお写真が紹介されていました。(TASK BRAZIL PIX ? BORDERLINEの所)


★シュリハンダカなZep人さんより

JimmyちゃんのLesPaulシグネーチャーモデル#1のインタビューがupされました。2003年11月の収録ですね。


★シュリハンダカなZep人さん、Jimmyの微笑みさんより

Jimmyちゃん、2004年8/23(月)AM10:00ピカデリ−サ−カスの新バ−ジンメガストア−にて、「Walk Of Fame」として登場予定。手形を取るそうです 。

Jimmyちゃんの手形を取っているお写真がアップされました!!ひでぽっぽさんのサイトでも紹介されています!!「Walk Of Fame」関連のリンクが特集されていました。


Jimmyの微笑みさん、Kyokoさん、lapisさんより

ジミーちゃん、2004年6月22日The Mojo Awardsで「The Mojo Maestro Award」を受賞。

Rossさんのサイトでお写真が見れます!!


★Jimmyの微笑みさんより

Jimmy,2004年5月24日ストックホルムにて”Paula Award”のプレゼンターを努める!、2004年6月18日パリのオリンピア・ホールでJimmyステージに立つ!?
それに先立ってスウェーデンのテレビ番組に出演しました。
建築家ウィリアム・バージ(彼らは城の内部を変形した)に関する新しい本への彼の貢献の後にカーディフ・キャッスルに招待されました。


★Kyokoさんより

ジミー様がスティーヴ・ウィンウッドとともにフランスのTVインタヴューに出演。現地時間で2004年2月26日10:30ごろ、フランス2「Trafic Music」いろいろ興味深いジミー様のお姿が見られたそうで、おフランスの方々が羨ましい限りです。


★Jimmyの微笑みさんより

こちらのCOVERDALEさんの公式サイトでCOVERDALE・PAGEの映像がたくさん見られます!!
http://whitesnake.com/new/index10.html
「Take Me For A Little While」と「Pride And Joy」のPV、それに3分割されたインタヴュー映像。そしてなんとカヴァぺー版「Black Dog」!
Jimmyが、竪琴とギターが一緒になったような楽器(なんという楽器なのでしょう?)を演奏する姿や、ハーモニカを演奏しているJimmyを見る事が出来ます!!
http://whitesnake.com/new/index10.html
のMediaのところから探してください。


★ビッグジムさんより

彼はア○コア○コ時代、BF時代に二度ほど遭遇してますが、あの屈託のない笑顔を撒き散らしながら、タラ系BOOTを回収してました。店員さんもニコニコしながら御代の質問に答えており、”このライヴいつ出たの?”とか、”これ、知ってる知ってる!”とか言いながら、ボコボコ箱に入れてました。
もちろん金なんか払ってませんでした。しかし、ホンワカほのぼのした雰囲気だったのを覚えてます。



お絵かきをクリックするとそらみみメインページに行きます

 

inserted by FC2 system