TANGERINE名古屋

2003年2月9日

☆LiZaさん   2004/04/04(Sun)投稿

前回2月のTangerineのELLライヴ行きましたけど、凄かったですよ!
まさに、その時の音源が、こちらにあるので、嬉しい限りです。↓

http://homepage3.nifty.com/tangerine-sho/sound.html

手帳のその日の頁を見ると

Trampled Under Foof
Tangerine
No Quarter
Till There Was You
Superstition
Black Dog
Bring It On Home
Whole Lotta Led
I Can't Quit You Babe
Lemon Song
Rock And Roll
Moby Dick

とメモしてあります。(公式HPに発表されているセットリストより
3曲多いな(笑))
とにかく、このバンドの演奏の歌心には圧倒されます&超お奨めです!


2003年10月23日
☆うっち〜さん   2003/10/24投稿

約100名様にご来場いただき、大盛況の一夜でした。

トリは【タンジェリン】
ZEPの曲もアレンジ如何で『なるほど、こー来るか』
PEZとダブった曲もあったけどアプローチが違うので
全然違和感なし。
片山氏の爪の先くらいでもピアノが弾けたらな〜。
大人のステージって感じでした。
セットリストは・・・聴き入ってたのでよく憶えてません。

☆LiZaさん     2003/10/29 投稿

Tangerineは、改めて驚かされたステージでした!
セットリストは、HPに出ていますね。

http://homepage3.nifty.com/tangerine-sho/index.html

一緒に見ていたマスコミ関係者が、実は去年ジミーペイジ来日時(MTV AWARDS?)同行していたとは驚くべき新発見でしたがアレンジで意外な展開をみせる度に大受けしており、
本当に楽しめたと言っていました。
また東京公演をお願いしたいものです。

セットリストに加えて、
イントロの録音でで片山さんが弾いていたのが
あのARMSコンサートのジミーが演奏したショパンのノクターンだった事、(そして、静かで物悲しげなイントロがFADE OUTした後、KASHMIRの重い音のでだしのキーボードが炸裂!)
ギターのとみちゅうさんが余興でZZTOPを弾いた事、を
付記しておきます。


2003年8月16日
☆Kashmirさん    2003/08/19投稿

聴いて来ました!先週末のTangerine!!
即興に次ぐ即興の掛け合い、止まる所知らずのピアノソロに
こんなZEPがあっていいのか!?何が起こるか予測出来ないのが
たまらなくスリリングなライヴでした!
会場でCDを早速GETしましたが、カッコいい〜〜
Trampledのギターソロと、続く尚さんのPushコール、
いや〜ド迫力であります!!

今週末もPopcorn行ってきま〜す!!


1.Crossroad
2.Black Dog
3.Oh! Darling
4
.The House Of The Rising Sun
5.We Are All Alone
6.Jumpin' Jack Flash
7.Bring It On Home
8.Communication Breakdown
9.C'mon Everybody
10.Stairway To Heaven
11.Tangerine
12.Lately
13.Superstition
14.Kashmir
15.Rock And Roll
16.Trampled Under Foot


2003年4月19日
☆ぱーしーさん     2003/04/30投稿

タンジェリン(PIANO ONLY)
移民の歌
強き二人の愛
ミスティーマウンテンホップ
貴方を愛し続けて
カシミール
トランプルドアンダーフット
ロックンロール〜ユー・ショック・ミー〜ゴーイング・ダウン

アンコール クロスロード


でした。

 今回も楽しいステージでした。個人的にはミスティ〜とカシミールが嬉しかったです。皆が顔を見合わせながら展開や終わるとこを探している感じ、あんまり形にこだわらないZEP!これがタンジェリンの好きなとこですね!

なんか次回からドラムが入るという話が!アンコールでも叩いていたのですが、ライブ後店長と話しをしていたらZEPの前のR&Rスタンダードの時にドラムが叩いててその方が加入するらしい、とか。来月も目が離せません!!


2003年2月15日
☆ぱーしーさん    2003/02/22投稿

今回も1部はロックのスタンダードで第2部はZEPナンバーでした。
いつも曲順を書きとめているのですが、「まぁ終わっても覚えてるやろ!」と思っていたら、酒のせいもあり全然覚えていませんでした(笑)。
で一緒に行ったうちのジョンジーに聞いてようやく曲はわかりました。

ロックンロール 
トランプルド・アンダーフット 
レインソング 
ハートブレーカー 
天国 
貴方を愛し続けて 
ゴナ・リーブ・ユー 
君から離れられない 
移民


 
だったと思います・・。今回は一部の頭でピアノ片山さんが幻惑を弾いていました!なかなか斬新でしたよ!

 
このバンドは毎回何曲か入れ替えてるので毎回行きたくなります。今回は確かアンコールで移民をしていたはず・・・。ピアノとVoのレインソングはお気に入りです。アンコールも初めてでした。最近客の数も去年に比べるとかなり増えてきました。この調子でがんばってほしいものです!!


2003年1月12日
☆ぱーしーさん    2003/01/22投稿

遅れ馳せながらライブレポートです!
まずはセットリストを・・・


1部
 
1.JUMPIN JACK FLASH
2.OH!DARLIN
3.CROSSROAD
4.TEARS IN HEAVEN
5.COCAIN
6.?
7.?(エルトンジョンの曲・・・)
8.LITTLE WING

2部

〜GOING CALIFORNIA
1.COMMUNICATION BREAKDOWN
2.HEATBREAKER
3.TANGERINE
4.ROCK AND ROLL
5.CUSTARD PIE
6.NO QUARTER
7.STAIRWAY TO HEAVEN
8.TRAMPLED UNDER FOOT
9.WHOLE LOTTA LOVE

アンコール  ROCK AND ROLL〜I CAN'T QUIT YOU BABY

今回も熱いステージでした!今回驚いたのはNO QUARTER!!ピアノがイントロを弾き始めた時は驚きました!!厳かな良い雰囲気でした。
次は幻惑を!!このバンドのZEP解釈、いいですよ!!
ピアノのがJimmyのパートの大半を弾くという大胆さ!他のコピーバンドとは一線を画しています。見たことない方はぜひ見に行ってみては?


2002年11月23日
☆ぱーしーさん   2002/11/24投稿

昨日はショウ宮崎率いるタンジェリンを見てきました!では久々にレポートを・・・
まず曲から・・・

リハーサル(?)
1.HOUSE OF THE THE RISING SUN
2.PURPLE HAZE
3.
RAINSONG
4.
BABE,I'M GONNA LEAVE YOU

第1部
1.
IMMIGRNT SONG
2.JUMPIN' JACK FLASH
3.SURPERSTITION
4.???(ビートルズの曲だったはず・・・)
5.COCAIN
6.WE'ARE ALL ALONE
7.
WHOLE LOTTA LOVE

第2部

piano soro
8.LITTLE WING
9.TILL THERE WAS YOU
10.CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
11.
HEARTBREAKER
12.
TANGERIN
13.
TEN YEARS GONE
14.
ROCK AND ROLL〜YOU SHOCK ME

でした。

いつもより早くメンバーが揃ったらしく音出しをかねて4曲されてました。朝日〜は店で流れていたビデオに合わせて演奏してました(笑)。

1曲目から移民!!ZEPが好きな僕にはたまりません!!2曲目は傷心か!?と思っていたら、流石にそれはなかったです。
本人も「次はハートブレーカーか(笑)?」と言ってました。そこからロックの名曲を数曲した後1部の最後は胸いっぱい〜。
「LET THAT BOY BOOGIEもしてくれ〜!」と心で叫んだのは僕だけでしょうか・・・
 そして2部。片山さんのピアノソロから始まりました。そして数曲した後ハートブレーカー!ここで驚いたのはあのGソロをピアノで弾いてました!

う〜ん、新しい・・・で普通のGソロはとみちゅうさんが弾いてましたが、スライド・バーでした。これもまた斬新でした!
最後はロックン・ロールでしたが、曲の終わりにショウさんがユー・ショック〜の出だしを歌い出し、そのまま突入!!で幕を閉じました。

 前回はヤボ用のため、ZEPの曲を1曲も聴けずに帰ってしまいましたが、今回はフルで見れてとても満足でした!ZEP以外の曲は全部有名曲なのですごく聴きやすいですしね。個人的にとみちゅうさんギターの音がすごくかっこよく好きですねぇ〜。現在ベースとパーカッションを募集してるとおっしゃってましたが、ぜひその形のタンジェリンも見てみたいです!でも今の形でも充分かっこいいです。次回は用事で行けません(万年モラトリアムの風転さん、よろぴく!!)が、年明けにまた行きます!



2002年10月27
☆万年モラトリアムの風転さん   2002/10/27投稿

元シナモンのVo.SHO宮崎さんのバンド『タンジェリン』を観てきました♪
ぱーしーさんが早退の為、命を受けカチコミに伺いました。
Vo.+G.+Pianoのスリーピース・バンドです。


CROSS ROAD(公開サウンド・チェック…笑)
We Can Work It Out(オープニング〜ピアノ・ソロ)
Before You Accuse Me
Tease In Heaven

オー・ダーリン
コカイン(+カバーをあと数曲)
WHAT IS AND WHAT SHOULD NEVER BE
TANGERINE
ROCK AND ROLL
Thank You
TRAMPLED UNDERFOOT
IMMIGRANT SONG
HEARTBREAKER
天国への階段

前回の約束通り『TRAMPLED〜』を演奏!GREAT!
『ROCK AND ROLL』ではオープンGに2カポでスライドをシブくキメていました♪♪
ピアノのアレンジが上手く絶妙なトライアングルですっ!!

隣の席には中央から女性がお一人で下向、静かに観戦していらっしゃいました。
SHOさんの『移民〜』は7〜8年ぶり!?慄えましたよ〜ん♪





by  ゆう

inserted by FC2 system