PAGY'S HEAVEN千葉 

   2007年7月1日       
☆PONZさん  2007/07/03(Tue)投稿

(7/1に千葉のANGAでライブをします。トリビュートフェスタという企画で、オープニングアクト(18:00)で40分演奏します。対バンは、AC/DC、アンルイス、ジュリーと和洋折衷でよく分からない企画です。今回のライブは、私がやっとの思いで購入した秘密兵器お披露目ライブとなります。ヒントは36インチです。たくさん鳴らしちゃおうかなと意気込んでいます。)

秘密兵器の答えは、銅鑼です。
お披露目ライブということで、オープニングは、DASED AND CONFUSED(72)。
その後は、
ROCK'N ROLL
BLACKDOG
WHOLELOTTALOVE

すべての曲に銅鑼叩いちゃいました。

 

   2003年7月6日       
☆ポン酢さん    2003/07/09投稿

先日のライブ(2003年7月6日)の報告を僭越ながらさせてもらいます。
セットリストは、

IMMIGRANT SONG
HEARTBREAKER
BLACK DOG
MISTREATED
ACHILLES LAST STAND
DAZED AND CONFUSED

SONG REMAIN THE SAME
STAIRWAY TO HEAVEN

SMOKE ON THE WATER
COMMUNICATION BREAKDOWN
MOBY DICK
WHOLELOTTA LOVE
ROCK AND ROLL

MISTREATED とSMOKE ON THE WATER はもちろん、DPです。うちのバンドは、ギターが2本で一人はリッチーなんで。

もちろん最初の3曲はCDと一緒です。(中身は違いますが)
我々の今回の新曲は、ACHILLES LAST STANDだったのですが、この曲の構成は本当に普通じゃなくて苦労しました。でもあえてスタジオ版で頑張りました。練習では、7割の確率で、3割は誰かが構成をまちがえるんだよね。でも、本番はばっちり!

もうひとつ急きょ決まった新曲がMOBY DICK.。
私としては、この曲はドラムの基礎がもう少し真っ当になってから挑戦したと思っていて封印していたのですが、今回の急遽単独ライブ&バンマス命令で、やってしまいました。後半は時間稼ぎと技術不足を補うために、ホルストの惑星の「火星」をバックにドラムソロを展開。
このBBSでジミーが弓のソロで弾いていることをヒントにやらせてもらいました。
弓もテルミンも今回は順調にいきました。
修理したマーシャルも壊れないで、3台のマーシャルで迫力の音量でのパフォーマンスができました。

とにかく素人の分際で11曲もZEPの曲を人前で披露できたことに、満足感に浸っているこのごろです。
来月には茂原と東金(千葉県)で野外でZEPをやりまくり、少しでも若い人に知ってもらいたいなと思っています。


 2002年12月29日
☆ポン酢さん   2003/01/15(Wed)投稿

PAGY'S HEAVENのポン酢です。
昨年暮れ(2002年12月29日)のANGAでのライブは、並みいる強豪の中でやらせてもらい緊張しましたが、なんとかトップバッターの役割は果たせたかなと思っています。
セットリストは、

IMMIGRANT SONG
WHOLELOTTA LOVE
BLACK DOG
STAIRWAY TO HEAVEN
ROCKN' ROLL

リハの時にテルミンの具合が悪かったのですが、本番はきれいに出たのでよかったです。
最後にアンコールもできたし、来月のライブのお誘いも来たので少しはZEP布教活動に役に立ったかもしれません。


2002年11月30日
☆ポン酢さん  2002/12/19投稿

PAGY'S HEAVENのポン酢です。
さて、11月(30日)のライブから大分日にちが経ちましたが、実はかなり落ち込んでHPの更新もしないでいました。自称高校生バンドですが、高校生からも石を投げられそうな演奏になりました。
ボーカルが風邪引いたり、当日ジミー田中のレスポールが故障したり、弓の引っかかりが悪かったり。私のドラムもばらんばらん。7月から月一ライブを順調にこなしていた慢心でしょうか。
とりあえず当時のセットリストです。

COMMUNICATION BREAKDOWN
HEARTBREAKER
DAZED AND CONFUSED
BLACK NIGHT
BLACK DOG
SONG REMAIN THE SAME
STAIRWAY TO HEAVEN

でも最後の天国への階段は今までのベストかな。
スモークもモクモクで、ダブルネックがシルエットになりかなりかっこ良かったと思います。






by  ゆう

inserted by FC2 system