MR.HENRY広島


2011年7月9日
☆Jimmy TOGAWAさん   2011/07/11(Mon)

Legendary Rock Fest vol.3

今回は久しぶりに73年の王道、狂熱のライヴの再現 ギターサウンドは更に進化し、ほとんどドンズバ!! 新たに入手したレスポールとダブルネックも初登場です。
ヘンリー92のひとり舞台もあります。こちらも初お披露目♪ ベースのジョンジーKazu がこの度70年代のアコースティック360(アンプ)を入手!!
これまたドンズバのサウンドです♪
ロバートNagase はヅラを新調!!
キーボードはYAMAHA MOTIF XF 8を導入して メロトロン、ローズピアノを再現♪

今回は初物尽くしのライブでして、以前のMR .HENRY を知る方々からは出音もドンズバで更に良くなったとお褒めの言葉を多くいただきました。
遠くから観に来てくれたZEPファンも来て良かったと(^_^)

本当に皆様に感謝です。ありがとうございました。

まだまだ課題も多いですが、引き続き精進します。



2009年5月2日
ライヴの様子はこちらのページをご覧ください



2008年9月20日
☆Jimmy TOGAWAさん   2008/09/22(Mon)投稿

9/20 MOTOR BREATHでの王様ライブ無事終了☆
今回はMOTOR BREATHのオーナーさんのご好意により王様の前座を承りました。また、我々の機材持ち込みさせていただきました。

はるばる九州から来広してくれたLed Zeppelinトリバン FAT DEBBLINの凡蔵さんやZeppelin好きが集まり盛り上げてくれた。本当に楽しいライブでした。ありがとうございました。

王様は楽屋やリハでもステージと全く変わらず、下ネタを織り交ぜバカなことばかり言って笑わせてくれるとても気さくな方だった。プロなのに全然偉ぶらないところに感動◎ ちょっと上手いからって、鼻高々なアマチュアバンドもいるが、やはり勘違いしているというかどうかしている。プロもアマも謙虚な気持ちを忘れてはいけないと痛感した。

ROCK AND ROLL
CELEBRATION DAY
THE SONG REMAINS THE SAME
STAIRWAY TO HEAVEN
WHOLE LOTTA LOVE


王様とのセッション
COMMUNICATION BREAKDOWN(会話の崩壊)
BLACK DOG(黒い犬)


セッションは王様のアドリブに吹き出しそうなのを我慢しながらの演奏となりました。

 

2008年8月30日
☆Jimmy TOGAWAさん     2008/09/04(Thu)投稿

Legendary Rock Fest Vol.1

みなさまこんにちは。

8/30のライブ無事終了しました。
今回ははじめて広島を出てお隣の山口県岩国市まで遠征でした。アウェイにもかかわらず温かく迎えていただきました。トリビュートの何たるかを理解できない広島の県民性とは大違いで気持ちよくプレイできました。


セットリストは王道の73年MSG
ROCK AND ROLL
BLACK DOG
OVER THE HILLS AND FAR AWAY
THE SONG REMAINS THE SAME
THE RAIN SONG
STAIRWAY TO HEAVEN
HEARTBREAKER
WHOLE LOTTA LOVE


約1時間のステージでしたが、来場いただいた方々から「時間がたつのが早かった。もっと観たい!」と。ライブハウスからは「是非ウチをホームグラウンドに!」などと嬉しい言葉をいただきました。

私の友人がライブ様子をブログと画像集をアップしてくれましたので、興味のある方はご覧ください。
画像集
http://picasaweb.google.co.jp/shunichitakano/20080830LegendaryRockFestVol1

ブログ
http://stakano.blogspot.com/

 

2007年11月10日
☆ZoSo-T.Tさん    2007/11/11(Sun) 投稿

MR.HENRYのJIMMYです。
昨夜は記念すべきMR.HENRY初ライヴでした。
開演前から入り口には開場を待つ人だかり、立ち見もでる満員状態!窒息しそうな雰囲気。予想を上回るオーディエンスで大盛況のうちに無事終えることができました。学生さんから50代と幅広い層の方々に参戦していただき改めてZEPPの凄さを感じることができました。それと、ライヴハウスのスタッフの我々に対する態度が開演前と終演後ではがらっと変わり『凄いね〜!よかったよ、またお願いします』って感じで、いいように変化してくれたのが嬉しかったです。今後に繋がるかなりの手応えを感じました。

終演後は、かなりの数のフォロワーが残ってくれて『Jimmyさん握手してください』『感動しました。また観にきます』『ギター教えて下さい』などなど多くの方とふれあうことができました。今後もフォロワーを大切にしていきたいと思います。

セットリスト
1.ROCK AND ROLL
2.CELEBRATION DAY
3.BLACK DOG
4.OVER THE HILLS AND FAR AWAY
5.THE SONG REMAINS THE SAME
6.THE RAIN SONG
7.HEARTBREAKER
8.WHOLE LOTTA LOVE
-Encore-
9.THE OCEAN
10.COMMUNICATION BREAKDOWN


ROCK AND ROLLでのジャンプ。
BLACK DOGでの会場がひとつになって「ア〜アー、ア〜アー!!」の合唱
THE SONG REMAINS THE SAMEでダブルネックを持ち出した時のどよめき
THE RAIN SONGでのウットリ感
HEARTBREAKERのギターソロでの大声援
WHOLE LOTTA LOVEでのテルミンでど派手なアクション 火を噴くようなパイステゴングのエンディング
予想外のアンコール!

最高のステージになりました。参戦してくださったみなさま、心から感謝致します。今後も続けていきます。お近くの方は是非参戦ください。

☆たにぐちさん    2007/11/12(Mon)投稿

こんばんは。
ライブハウスは、少人数のまったり・・・に慣れていた私には、想像を絶する盛り上がりでした。一度みなさんにも聞いていただきたいです。特に現役時代のプラントと同年代の若いVocalistの熱演がどう映るのか、興味があります。

最初のころは、バンドができるだけで満足、という状態でしたが、ライブを目前にするにつれ、キメが合わない箇所を徹底的に分析して合わせたり、音量バランス・演奏中の合図・愛コンタクトなどにも考えがいくようになり、アンサンブルの質も上がったと思っています。

ライブ当日は、パフォーマンス優先で多少演奏は荒くなったかもしれませんが、個人的には大変満足しています。

広島は、ここまでやるトリビュートバンドになかなか出会えず、肩身が狭いですが、勇気を持ってプレイを続けたいと思います。そして、いつか首都圏で噂になるレベルに到達したいです。

 

 




by  ゆう

inserted by FC2 system