2007年11月「MOTHERSHIP」の宣伝

これほどレコード会社がリキ入れてZEPを宣伝した事があったでしょうか。今までは新譜が出てもロック専門のメディアで盛り上がっていただけでしたが、今回は明らかにターゲットをロックファンだけでなく一般向けに広げていました。再結成コンサートに2000万人エントリーしたことが影響したかもしれませんが、かつてない動きに当ボードも盛り上がりました。

 


TVスポット

★CRUNGEさん    2007/11/14(Wed)

UKでのMOTHERSHIP のTVスポットらしいですが、ちょっとかっちょ良すぎます!

http://www.youtube.com/watch?v=U7opeGiJyrU

 

★ジミー@レッド・シェッペリソさん    2007/11/14(Wed)

見ました!
マジ、カッコいいですッ!
CRUNGEさん、ありがとうございました!

 

★Jimmyの微笑みさん    2007/11/14(Wed)

おおっ!!・・・「Kashmir」のイントロと共に飛行船が姿を現した時は思わずゾクゾクしました〜!
このTVスポット、背景やビル群、人物(もちろんZEP以外)を変えた “日本編” が、日本で流されたらカッコイイのに!!

CRUNGE様、ご紹介ありがとうございました〜(^o^)丿♪

 

★kazanbaeさん   2007/11/15(Thu)

なんでこんなにかっこいいのだろう?
会社のPCから見たので、スピーカーはずしてあるんで音は聞けなかったけど、画像に見入ってしまいました。かっこ良過ぎです。
いいなー、良い!ZEPP君臨て感じですね!

 

★観客さん   2007/11/15(Thu)

観させていただきました!

MOTHESHIP(DVD付)を買いましたが、特典映像としてこのTVスポット入れて欲しかったです!!
でもひょっとして、同時期にリリースされたデイブ・ギルモアのソロDVDみたいに隠しトラックがあったりして。。。

ちなみに、紙製のデジパックジャケ(HWWWと同様)ですが、背表紙に折り目が入りやすいので注意が必要です(私のは開梱時から折り目が。。。)。
内ジャケのメンバーの写真もかっこいいですよ!
これまでの、REMASTER(2枚組)やEARLY DAYS/LATTER DAYSと傾向がかぶる作品ではありますが、新しい曲順でZEPを楽しめるということで素直に楽しんでいます。しかも、今回再リマスターのようですし。

 

★スーさん    2007/11/17(Sat)

かっこいいですね。
そうえいば先日、深夜にTVでこれの15秒版のCMを見ました。
CMがすごく短く感じたのは初めてでした。

 

★ROVERさん    2007/11/17(Sat)

かっこよすぎ。

 

★nakapageさん   2007/11/16(Fri)

たった今、CRUNGEさんの教えていただいたTVスポットが日テレでながれてた〜〜〜!!!!!
時間は、深夜2時30分ごろでした〜!
およそ15秒でしたが、そのまんまでした!曲はロックンロールでしたよ!!!

 

★kenさん    2007/11/16(Fri)

今朝、ズームイン朝の後のスポットで流れてました!
かっこいー!!!

 

★Jimmyの微笑みさん    2007/11/17(Sat)

なんと!これまた日本テレビでした〜♪ 短いCMです。
映像はUK版と同じ、音は「Immigrant〜」イントロ・雄叫び→「Black Dog」のHey, hey, mama, said the way you move・・のところ
→「R&R」のLonely, lonely, lonely・・・ のところが使われており、
最後の「『マザーシップ』レッドツェッペリン・ベスト」・・・というナレーションは日本の方の声でした。 
「おっ!」と、思っている間の出来事でした(^o^)丿♪

 

★のん★ちゃん    2007/11/18(Sun)

ゴールデンタイムでもやってたね♪ いま。19時ころ。
やはり日テレだったけど。


電車の広告

 

★せきねさん   2007/11/27(Tue)

本日、JR中央線、山手線の車両の中で「Mothership」の車額ポスターを見ました!
目を疑いましたが、本当です。
洋楽CDの車額なんてあまり記憶に無いのですが。

 

★ヒロさん    2007/11/27(Tue)

俺は小田急線、横浜線使ってますが、ポスターありました!!
朝からテンション上がりまくりです!!!!

 

★McGEEさん   2007/11/28(Wed)

通勤で、中央線、武蔵野線、南武線を利用していますが(全てJR)、3線ともありました!!
こうなると、JRは首都圏のほぼ全ての電車に張ってあるんじゃないんですかね!?

(画像提供McGEEさん)

中央線       武蔵野線


漫画雑誌の裏表紙

★観客さん   2007/11/29(Thu)

未だに週刊漫画誌を買い続けているイタい自分ですが、
今日発売の講談社の週刊漫画雑誌「モーニング」の裏表紙は、なんとMothership&狂熱のライブの宣伝が!


テレビの芸能コーナー

★Jimmyの微笑みさん   2007/11/30(Fri)

今朝のめざましテレビに・・・6時台最後の芸能コーナーに、何と!ZEPの話題&Jimmyのコメントが!!
『MOTHER SHIP』ビルボード・アルバムチャート7位が注目の話題として紹介され、その後 “復活ZEPPELIN 独占取材”としてJimmyのインタヴュー映像も!!(*^_^*)

「MOTHER SHIP」のTV-SPOTの「Immigrant Song」の雄叫びと共に

『注目 ビルボード・アルバム7位  マザーシップ〜レッド・ツェッペリン・ベスト〜  レッドツェッペリン』
・・・というテロップ

−そして、注目はコチラ。今週のアルバムチャートで7位にランクされた伝説のロックバンドレッド・ツェッペリンの
マザーシップをご紹介しましょう。
1968年のデビューから12年間、キング・オブ・ロックとして君臨した彼らの選りすぐりのベスト盤。
シングルではなく、アルバムで勝負してきたツェッペリン。リードギターのJimmy Pageにベスト盤にかけた想いを聞きました。−

(画像提供Jimmyの微笑みさん)

【Jimmyの映像】 先日掲示板でもご紹介頂いた、BBCインタヴュー映像と同じと思われる黒シャツ姿。・・・以下字幕テロップ
Jimmy:「私たちはシングルをリリースしてきませんでした。」
「(今回のアルバムは)シングルがない中で(ベストな)アルバムの内容を提示したのです。」

−来月10日には、本国イギリスで一夜限りの復活ライヴを行う彼ら、Jimmy Pageの“伝家の宝刀”Wネックギターも復活か!?−
Jimmy:「使うかもしれません。その可能性はあります。」

−これは期待が持てるかも!?そして、新曲に関する驚きの発言も・・・−
Jimmy:「(曲は)数年前から、今も書き続けていますよ。 まぁ 待っていて下さい。」

−もしも実現すればレッドツェッペリンにとって実に25年ぶりの新曲となるだけに、Jimmy Pageの言葉が実現するのか!
要注目ですよ!!−

・・・という、約2分間の出来事でした〜♪♪


ブログパーツ

★Jimmyの微笑みさん   2007/11/29(Thu)

↓WANER MUSIC JAPANさんから絶賛無料配布中!!9種類のブログパーツ!
http://wmg.jp/blogparts/

大好評の「MOTHER SHIP」のTV-SPOTや「Kashmir」Animation Cut なんていうのもあるようですよ♪
ブログを開設されているZEPファンはぜひお試し下さい。・・・「Kashmir」Animation Cutが気になります(^^)

 

★王様の煎餅Zさん   2007/11/30(Fri)

その、“Animation Cut”に変えてみました。
ブログ→
http://www.ledzeppelin.jp

 

★Jimmyの微笑みさん    2007/11/30(Fri)

>王様の煎餅Z様
ありがとうございました。「Kashmir」Animation Cut 観ることが出来ました!カッコイイです♪


アルバム公式サイト

★Jimmyの微笑みさん   2007/11/26(Mon)

海外版『Mothership』オフィシャル・サイトが見つかりました!!・・・上部の国旗選択で、それぞれの国のバージョンに切り替わります。
http://www.themothershipiscoming.com/


ワーナーから配布されたビラ(画像提供Marieさん)


 

 

 

トップページに戻る

 


byゆう


 

 

 

 

 

inserted by FC2 system