2016年6月25日(土)Jimmy Iwasaki追悼ライブ


出演者

 ・Let's Zeppelin HAKATA (with Friends)

 ・Jimmy SAKURAI Plays ZEP


  

2016年6月25日
☆おさださん    2016/06/26(日)

昨日は爆音&スタンディングお疲れさまでした。
体力的にはきつかったですが、楽しいライブでした。
今朝高速バスにて関西に戻ってきました。

ゆうさんにお目にかかれて嬉しかったです。
ずっと(10数年も)どんな方なんだろうと思ってましたので。
多分お忘れだと思いますが、イミグランツがあった頃、そちらの掲示板で何度かお話しさせていただいたことがありました。
以前ほどではないですが、こちらの掲示板も時々拝見しています。

これからも楽しみにしています。



☆ゆう   2016/06/27(月)

おさださん、関西からお越しいただきまして、ありがとうございます。往復のご移動&スタンディングライヴお疲れ様でした。
楽しいライヴだったですね〜。

>イミグランツがあった頃

その節はお世話になりました。
今の時期は、井上さんが亡くなった事が確認されたのが6月23日だったので、ご存命の頃の事をいろいろと思い出します。

今もボードにご来訪されているということで、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。



☆ゆう  2016/06/27(月)

「お父さんは日本一のギタリストです。」

今、福岡市はライオンズクラブ世界大会が開催され、25日は市内でパレードがあったりして、国際色豊かな街となっています。

くにっちさんの追悼ライヴ、17:30〜22:00という長時間があっという間に感じられるライヴでした。
くにっちさん所有の機材を仲間が演奏する。二人のお嬢さんが「ロックンロール」を歌う。くにっちさんも会場のどこかで、ライヴを楽しまれていただろうと思います。
お嬢さんたちが、まっすぐに育っているなと感じさせる、また奥様の人柄が感じられるご挨拶がありました。お父さんも安心されたでしょう。これからも天国から見守ってくださいね。

そして仲間の温かさを感じるライヴでもありました。
私にとってもいくつもの出会いと再会がありました。素晴らしい「祭典の日」を共に過ごすことが出来、嬉しく思います。皆さまありがとうございました。



☆青鈴さん     2016/06/27(月)

JimmyIWASAKI追悼ライブ ありがとうございました

25日(土曜日)、久々に博多に ZEPを演奏しに行ってきました。
ゆうさん、何年ぶりでしょう。10年以上たってますでしょうか。
お会い出来て本当に感激でした。
JimmyIWASAKIさんの追悼という、考えもしなかった事でZEP仲間が一同に会し、演奏が出来た事、なんというか寂しくもあり、残念でもあり、でも、素晴らしいイベントで、感動しました。お嬢さんと共演出来たのがとても嬉しかったです。
私もおさださんと同じく、以前こちらに何度かお邪魔させていただいておりました。時々拝見いたしております。イミグランツも懐かしいですね。
Jimmy桜井さんも駆けつけてくださり、本当に素晴らしい日でした!明るいお嬢さん達にも救われました^^。
それでは、また覗きに来ます。これからもよろしくお願いいたします。



☆ゆう   2016/06/28(火)

青鈴さん、ライヴお疲れ様でした。
お久しぶりでしたね。広島のイベントが2001年でしたから、何と15年ぶりということになりますか。
これもくにっちさんのお引き合わせでしょう。嬉しく思います。
151aとしてのライヴ、お嬢さんとの共演、素晴らしかったですね。

青鈴さんもボードにお越しいただいているという事で、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。



☆Zep KOBEのピーターさん  2016/06/27(月)

やはり、ゆうさん会場にいらっしゃってましたか・・・。
私は、事前に行くことをコメントしてなかったので、今回ご挨拶できずに残念でした・・・。(汗)

600キロ運転し、金曜夜から0泊3日の強行軍で参加してきました。

ネタバレになりますが、今回、SAKURAI氏サイドが、ドキュメンタリー・フィルムを1年ぐらいかけて撮影するということで、撮影隊が来ていましたが、先週に引き続いて良いライブやドキュメンタリーが撮影できたことと思います。

お嬢さんお二人とは、ちょこっと話しましたが、本当にIwasaki氏の人柄が偲ばれる素敵なお嬢さん達でした。
リハーサル時にも、ロックンロールのラストで、ドラムを振り返るポーズをやりましたが、会場入りしていたメンバー全員から大喝采でした。

時間の関係で予定曲をカットし、ラストになった天国への階段では、SAKURAI氏がコメントし、IWASAKI氏のことを「日本一ギターが上手い」とずっとお嬢さんが言っていたというコメントをしたあとに、お嬢さんに向かって、「じゃあ僕は?」と聞いたら、「世界一!」と返したのを聞いて、これまた何と素晴らしいコメント返しだ!と思いました。
最後のあいさつも泣かせるけど、決して暗くない良い締めくくりを2人でしていました。
SAKURAI氏は、本来ならIWASAKI氏に渡すはずだったピックをお嬢さんに渡し、これまたネタバレになりますが、終演後、ISAMU氏から次は天国歌うんだよとタンバリンを受け取ると、一瞬ポカンとしていたので、私が冒頭の部分を歌うと、「最後にやった曲だ。」と元気にうなずいてくれました・・・。

Jimmy SAKURAI Plays ZEPは、4人そろっては当然半年ぶりでしたが、音合わせ込みの1時間のリハだけで、今回も良いライブだったと思います。



☆ゆう  2016/06/28(火)

Zep KOBEのピーターさん、ライヴお疲れ様でした。

>600キロ運転し、金曜夜から0泊3日の強行軍
それは大変でしたね。福岡市はライオンズクラブの世界大会で市内の宿泊施設が早くからほとんど満室の状態でしたから、遠くからお越しの方は大丈夫だろうかと思ったのでした。大丈夫じゃなかったようですね。
それにしてもZep KOBEノピーターさんがいらっしゃるとは夢にも思いませんでした。失礼いたしました。お嬢さんとのエピソード、心温まりますね。

撮影隊の皆さんは多分アメリカからお越しだろうな〜と思っていましたが、出来上がったフィルムを観る機会があったらいいなと思います。

>Jimmy SAKURAI Plays ZEP
私もリハ中ちょこっとお邪魔してたんですが、Plays ZEPリハの時は長浜ラーメン食べに行っていたと思います。
本番では演奏に圧倒されました。

>機会がありましたら、参戦して応援したいと思います
ありがとうございます。このイベントは今回だけでなく、また行おうというお話になりましたので、実現しましたら、お越しくださいませ

 




会場: masurao fukuoka
福岡県福岡市博多区中洲5−3−18TM16ビル2F
(地下鉄 中洲駅)
tel: 050-5282-1442

開場;17:00
開演:17:30
チケット:3,000円

Let's Zeppeln HAKATA Facebook
https://www.facebook.com/FatDebblin/

Led Zepagain Facebook
https://www.facebook.com/LedZepagain/?fref=ts


TOP

inserted by FC2 system