2016年11月ジミーちゃん来日騒動記


2016年に「BBCセッションズ」がリリースされました。我々ファンはプロモーションのため、ジミーちゃんが来日しないかな、とワクワクしていました。第一報が入ったのは9月17日。しかし、その後の展開は誰も予想していないものとなりました・・・。


nothingさん      2016/09/17(土)

ペイジが

来日するそうですね。


ゆう    2016/09/18(日)

nothingさん、凄いニュースありがとうございます。また西新宿あたりが賑わいそうですね。

9月14日にはロンドンでトークセッションがあったそうです。
http://ro69.jp/blog/kojima/148610


nothing2さん     2016/09/18(日)

両国のチケットは手に入れておいた方がよさそうです。


●zoso_ledzep4_yyさん     2016/09/18(日)

>両国のチケットは手に入れておいた方がよさそうです。

えっ!もしかして・・・BBCプロモ来日に加えて、まさかジェフ先生と、この日本でステージ競演ですかあ〜 (゜Д゜`*)エ〜


(私の、はやとちりならごめんなさい)今後、URLリンクの最新ニュース要チエックです!


柏レコードさん     2016/09/19(月)

是非、来日して欲しいですね、
2週間位前、「inter FM」の番組で、クラッシック・ロックの関係者、PRで出演されていて、はっきり言いませんでしたが、「大物、出演するかも」みたいな事、言ってました。
「クラッシック・ロック・アワード」以前もジミー出演されてますので、「もしかしたら」、ですよね。


DADGADさん    2016/09/19(月)

> 来日するそうですね。
ソースがわかりましたら教えていただけますか


柏レコードさん     2016/09/20(火)

あくまでも希望です。

ジミー御大、来日して頂けるのなら10月21日〜で、お願いしたいです。
ヤードバーズ公演、コットン・クラブに飛び入り、ZEPAGAINご観覧。どちらも抑えます!コットン・クラブ、小ホールで観れるなら、おこずかい一ヶ月分我慢します!!

もう一度、言います。あくまでも希望です!


zoso_ledzep4_yyさん     2016/09/23(金)

「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」 ジミー・ペイジ 出演決定! さらに、ジミー・ペイジ&ジェフ・ベックの日本初共演が実現!!
http://wmg.jp/artist/zeppelin/news_73045.html?cid=mltxt
           
2014年4月のレッド・ツェッペリンのリマスター盤(ファースト、U、V)プロモ来日時にジェフ先生の来日公演楽屋に表敬訪問されていた御大なのですが・・・

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/32/51/f5/3251f568d8cd197b3695c5100bc8d355.jpg   

ついに、この日本で夢の共演ですね!!(^^)!・・・ところで、nothingさんは業界関係のお方でしょうか?またビックリ情報ありましたら宜しくお願い致します!


王様の煎餅さん       2016/09/23(金)

ペイジさん・・・クラッシック・ロック・アワードに参戦する事が公式にリリースされました。


DADGADさん     2016/09/23(金)

噂は本当だったんですね
ジェフのスペシャル・バンドに飛び入りするんでしょうか
http://amass.jp/78521/


柏レコードさん       2016/09/23(金)  

明日のお昼は、チケットA席争奪戦になりそうですね!
国技館なので、かなりの競争倍率になりそうです.

30万円は、無理なので、A席狙いで争奪戦挑みます。
皆さん、まずは、申し込みましょう!!


zoso_ledzep4_yyさん     2016/09/24(土)  

GET出来ました!(^^)!(A席ですが・・・)

1983/09/21 : Royal Albert Hall, London, U.K.
http://starship.jpn.ph/zeppelin/mp3/m404-830921-JP-002-B10.mp3
   ↑
これはロンドンARMSコンサート2日目の天国ですが前日と比較しても素晴らしいプレイをしております〜
両国では、USのARMSコンサートみたいに天国のインストを是非二人でやってもらいたいです!


シュリハンダカなZep人さん      2016/09/24(土)

\60,000の席ゲットしました!!
nothingさん有難うございます。!!

しかしまぁ〜30万、15万とは随分高いね〜〜〜。
\60,000でも充分高いですけれど、なんでこんなに高い
んでしょう。でもでもJimmyの生演奏聞いたことのない私にとってはなんのその・・・です。30万は出せないけどね・・・(^o^)/


柏レコードさん    2016/09/25(日) 
 
クラッシック・ロック・アワード

シュリさん、ゴールド・シート、GETおめでとうございます!素晴らしいです。

私もその場にいることが大事と思いA席確保いたしました。


シュリハンダカなZep人さん     2016/11/01(火)

来た来た来た来た来たーーーっ!!
チケットが来ました!!
あと10日もすればジミーが来るジミーが来るジミーが来る!!
私もジミーモードに突入しています。気合一発!!(^^)v


ゆう     2016/11/02(水)

チケット到着おめでとうございます。
いよいよジミーちゃん来日の11月となりましたね。
ニュース要チェック、そしてコンサートまで体調を整えて下さいね。


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/02(水)

両国国技館
http://www.livehis.com/house/house_kokugikan.html
     ↑
国技館の座席表まで掲載されていますが・・あくまでご参考までと言うことで・・・


シュリハンダカなZep人さん     2016/11/05(土)

>zoso_ledzep4_yy様
国技館の座席表の表示、どうも有難うござました。ただ自分の座席番号と照合しましたが、わかりませんでした。(^^;)

Jeff爺とジミ爺は同じ飛行機で来日するんですかね?宿泊先のホテルも同じホテルかしらん?

チケットを見ると、主催/協賛に日テレの社名が。。。
っていうことは、「ZIP」と「スッキリ」で映る可能性は大ですな。。。前回の来日ではジミー大先生、「スッキリ」で、ウエンツ君から三味線を手渡されましたよ〜。ところで大先生その三味線、自宅で弾いたことあるんでしょうか。。。
ところで皆様、来週は日テレだけでなく、民放各社の朝のワイドショーはチェックでございます。
私的には、やっぱ「スッキリ」のウエンツ君の「We news」に注目かなぁ〜。


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/06(日)

御大のプロモ来日は毎年恒例?みたいになっちゃってましたが・・・ついに今週の金曜日・・ジミーが20年ぶりに日本のステージに立つんですねえ〜(しみじみ)

>ただ自分の座席番号と照合しましたが、わかりませんでした。(^^;)
それはそれは・・・ただ、ゴールド・VIPパッケージは、1階の“アリーナ席保証”となっていますので、1階の“枡席”でない事は確かだと思います。

>やっぱり西新宿は行くだろうし
https://twitter.com/gontana/status/519140056645132289

2年前の聖地参りのご様子ですがホント、オーラが感じられませんよね?(笑)

私自身はもう昔のように趣味に大枚出費出来ないので、今回は西新宿には行かないぞ!って心に決めております・・・・

追記:元画像をパソコン壁紙用にHD画面サイズ(1920×1080)にするのに苦労しましたが修正後のカッコいい写真をアップしておきますね!(こんな雄姿を観てみたかったですよねえ〜)
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1558902032.jpg


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/07(月)  

開催4日前なんですが…なんと出演者変更です!!…汗
http://www.ro69.jp/news/detail/151099?count=1&topic=2

はあ?!ロックレジェンド達とお友達のあの映画スターが新たにご参加ですか?!
ジミーの1959レスポール元所有者のジョーさん他が来ないのは残念ではありますが逆にその分、御大と先生の持ち時間が増えたら嬉しいのですが…


ゆう      2016/11/08(火)

チケット到着おめでとうございます。
しかしジョニー・デップご出演とは、驚きますね。
彼とキースの共演映画はよかったです。

ジョー・ウォルシュが出ない分の時間は、デップに行ってしまうのかな?
しかしジョニー・デップってヒット曲がたくさんあるというわけでもないのでそれほど長くステージを務めないかもしれませんね


zoso_ledzep4_yyさん    2016/11/08(火)

>しかしジョニー・デップってヒット曲がたくさんあるというわけでもないのでそれほど長くステージを務めないかもしれませんね
http://www.ro69.jp/news/detail/151175?count=1&topic=2
もう、みんな集まれ!!状態(笑)
エアロのジョーも乱入+ジョニデ+アリス・クーパーバンドのトミー=アリス・クーパー抜きのハリウッド・バンパイアーズになっちゃいますね?
YOSHIKI含めて、何が何だか訳わからん状態…
はたしてこの集まりでセッションになり得るのか、ちょっと心配…

<祝 御大来日!>
http://www.dadgad.jp/lm/view_gallery.cgi?mode=g_03&disp_num=30-15

昨日、さっそく西新宿にロスさんと来襲されています!!!
(カバペーの来日公演ビデオをご鑑賞中)

はあ〜日本に到着されていきなり聖地ですか・・・・相変わらずというか・・・お好きですよねえ(笑)
でも、しっかりとリハーサルをお願いしますね!

>「素晴らしいセレクションの店だ!これ以外ね。(と言ってプラントのソロを指してました。)」−JP
・・・・・(汗)


ゆう      2016/11/09(水)

ジョー・ペリーも参加ですか・・・確かにハリウッド・バンパイアーズですね。この混沌とした中で、ジミーちゃんは何をするのでしょう?当日が楽しみというか、先が読めないというか
開けてビックリのステージになるのでしょうか?やっぱり楽しみですね。

そして、ジミーちゃん無事来日!
お約束の西新宿ですね〜

>これ以外ね
うーん、お怒りは根深いようで・・・


zoso_ledzep4_yyさん    2016/11/10(木)

>しっかりとリハーサルをお願いしますね!
https://twitter.com/JimmyPageNews/status/796512603744899075
先生が見当たりませんが…ちゃんと練習されているようですね!(当然ですが……)

明日は、期待と不安をもって…
ジミー御大、20年ぶりの日本公演です!


シュリハンダカなZep人さん    2016/11/10(木) 

大先生、期待してますよ〜〜〜!!


柏レコードさん    2016/11/10(木) 

いよいよ明日、両国に御大降臨!
お天気良くなく寒そうですが、御大サイトで購入した勝負Tで参戦します!!

http://www.fastpic.jp/images.php?file=1823551384.jpeg

インタビュー出てました。
http://www.sankeisquare.com/classic_rock/index.html


Classic Rock Awards 終了後・・・・


シュリハンダカなZep人さん    2016/11/12(土)

JimmyPageの演奏はありませんでした!!
チープトリックをはじめ、多数のミュージシャンが出演しました。
ジョー・ペリー、ジョニー・デップの演奏が終わっていよいよクライマックスのJimmyとJeffの大御所登場・・・という時にJimmyが出てきて喋りました。その後Jeffが登場して、4曲ぐらい演奏して終わってしまいました。

私たちはJeffBeckが見たかったんじゃないよ!!ジョニー・デップが見たかったんじゃないよ!!
Jimmyの演奏が見たかったんだよ!!聞きたかったんだよ!!Jimmyがロックフェスに出演するということであれば、「演奏する」と思うのは当然じゃないか!!
他のミュージシャンが演奏するのに、\60,000も払うんじゃなかった・・・30万、15万も払った人はどうなるの?
終了後の会場にはJimmyコールの声と「Jimmy出てこい!!」という声が響き渡っていました。

>主催者へ
金返せ〜〜〜!!(怒)

>ワーナーへ
ワーナーもワーナーですッ!!演奏しないのだったら、HPに[演奏なし]との表記をすべきですッ!!

こんなコンサートってあるんでしょうか・・・


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/12(土)

前夜の衝撃から一夜明け、国技館近くのホテル内で寝付かれず早朝に目覚めた私はあらためて今回の騒動を調べてみました。

http://www.klab.com/jp/press/detail/id=5298?date=2016

“ジミー・ペイジの来日公演は、1996年、東京・大阪・名古屋・福岡で行われた「ジミーペイジ/ロバート・プラント ワールドツアー」以来20年振りとなります。”

ジミー・ペイジの演奏しない来日なら昨年もレッド・ツェッペリンのリマスター・プロジェクトの試聴イベント(去年の大阪には幸運にも参加)で日本に来てるわけで、演奏しない来日なら20年振りじゃなくて1年振りですよね!

“Classic Rock Awardでジミーペイジが演奏しなかった件数十名が先ほど0時過ぎまで両国国技館に残り主催者側に抗議し向こうの弁護士を交えた上でKLab株式会社 代表取締役社長CEO S氏が直接来て我々に謝罪した
月曜にホームページに今回の件謝罪広告を載せるとの事”
      ↑
そう言えば、遅い夕食後に改めて国技館前を覗いてみたら何か揉めてましたよ〜

“Classic Rock Awardでジミーペイジが演奏しなかった件、KLab株式会社 CEO S氏もわからないらしい
真田氏によると11日の当日に12弦のダブルネックギターが欲しいとジミーが言った為、東京中の楽器屋を当たってギターを用意したが直前になって演奏をキャンセル”
    
本番当日にWネックを都内で探させる?!愛用のギターを持ってきてない?!

もうこれは主催者とジミーが、どこかで意思疎通がうまくいってなかったのではないでしょうか・・・
今回の来日は初めからギターを弾くつもりなんて無かったんでしょうか?…ファンを40年やっててとても悲しい気持ちです(泣)


きんどーちゃん     2016/11/12(土)  

お久しぶりです。
以前もですが、病院の看護師詰所のPCを借りて書き込み致します。
私の病状が思わしくない故、ひょっとしたら、ともすればこれが人生最後の書き込みになるかも知れません。

昨夜、両国国技館に行った友人からジミーが演奏しなかった旨、連絡をもらい、(やはりな)、と思った次第です。
ジミーは、私が以前アップした様に、ジャコパスとのセッションをドリアン・スケール等を用い無難にこなしたことから、修業時代にはギターの練習の虫だったことが証明されています。
しかし、彼は何故かZEPP結成後、練習嫌いになってしまいました。
それで、今回のロック・アワードにジミーが出ると発表されたのは9月末だったと記憶していますが、2007年以降ギターに触れていないジミーが、たった1ヶ月とちょっとギターを練習してもまともにギターを弾けないことが分かっていましたから、(両国国技館でジミーのプレイは95%ありえないな)、と思っていました。

まあ、それはともかく、ジミー・ペイジは21世紀に入ってからギタリストとして全く自信を失っているように感じられてなりません。
ただ、今回の両国国技館の件で、(ああ、ギタリスト、ミュージシャンとしてのジミー・ペイジは終わったな)、と痛感しました。


zoso_ledzep4_yyさん   2016/11/12(土) 

きんどーちゃんさん、ご無沙汰しております。

>ジミー・ペイジは21世紀に入ってからギタリストとして全く自信を失っているように感じられてなりません。
ジミーはもう終わっている事は昨夜で確認出来きたとしても…きんどーちゃんさん!貴方までそんな弱気にならないで下さい!!
早く元気になって頂いて、また「アキレスがメタル!?アキレスが様式美!?」みたいな議論をここで是非やってください!


きんどーちゃん    2016/11/12(土)  

>zoso_ledzep4_yyさん

いや、私は都合3度の手術をしたことから、パワーが出ません。。。
ジミー・ペイジがギタリストとして自信を失っている証拠(?)として、ジェフがロックの殿堂入りした際に、最後に大勢で「トレイン〜」をプレイしましたが、ジョー・ペリーたちがギター・ソロをジミーに回そうとしてアイ・コンタクトをしても、ジミーはただリフを刻むだけ。
私は、(両国国技館で後の5%になって、例えたどたどしいプレイであってもジミーにプレイしてほしい。そして、日本のファンの喝采を浴びて、ギタリストとしての自信を取り戻してほしい)、と強く願っておりました。
それが叶わぬかった故、落ち込んでいます。

ジョー・ペリーもロック・アワードに出たのですか?
だとするなら、ジョーは、(ジェフとジミーとプレイをしたい)、と思ったからでしょう。
多分、バック・ステージで、ジミーはジョーから怒鳴られたことでしょう。ジェフには愛想をつかされて・・・・。

一体、何故、21世紀に入ってからジミー・ペイジがギタリストとして自信を失ったのか推理中ですが、解りません。


髭さん    2016/11/12(土)

 割り込み失礼致します。

>きんどーさん、元気を無くされてしまうのは分かりますが、悲しくなるような事は考えずに気持ちを明るく前向きにお持ち下さい。54のおっさんはギターもアンプも全て手放しましたが、子供がいるから何とかやっております。
酷い待遇ですが来週に、6社目の面接もやってきます。
 
両国へ参戦された皆様、言葉もありません。私、事前に東京在住の友人に「入場料こっちもちで、連れてってくれ。」と頼んだらあっさり断られて断念しました。しかし、一連のインフォを見ていれば、ジミーがジェフのバンドに乗っかる形で演奏!と誰もが思います。私が行っていたら、間違い無く暴れていました。


zoso_ledzep4_yyさん    2016/11/12(土)

>多分、バック・ステージで、ジミーはジョーから怒鳴られたことでしょう。

https://twitter.com/LedZepNews/status/797100999823552512

ジェフ先生のリハーサルをジミーがジョーと一緒に観ています……
まあ、ジミーには先生含めて、誰も提言出来ないんでしょうねえ〜(困)


きんどーちゃん  2016/11/12(土) 


さっきまで、両国国技館に行って、私にジミーがプレイしなかったと言うメールをくれた友人が見舞い(?)に来てくれていろいろ話を聞きました。その友人は、公演終了後にKLabと主宰者(S氏)に詰め寄った、とのこと。

それで信憑性の高い話では
先ず第1に、KLabとジミー・ペイジの間で充分な意思の疎通がないまま、11月11日を迎えてしまった、と言うこと。
第2に、これは謝罪広告に載るかどうか私には判りませんが、KLab側は、ジミー・ペイジが最初から演奏をしない旨、理解していた模様です。
第3に、クラシック・ロック・アワードを日本で行う運びになっても高額なチケットが全く売れないことから、ジミー・ペイジに出演の打診をした模様。
第4に、友人曰く、KLabと主宰者(S氏)がとんでもないペテン会社(人物)であるとのこと。
第5に、業界人の間では、ジミーがプレイしないことは分かっていた模様。道理で、渋谷陽一くんが大人しいはずだった。

そうしたことから、高価なチケットを買って割を食ったシュリさんやzosoさんや私の友人は、KLabと主宰者(S氏)のペテンの被害者かと思われます。

ただ、例えそう言う事情が本当であったとしても、私はジミー・ペイジが普段からギターの練習を怠っていることを恨みました。

しかし、ジミー・ペイジを愛し続けて40年。私はこれからもジミー・ペイジを愛して行きます。


zoso_ledzep4_yyさん        2016/11/12(土)

>ジミー・ペイジを愛し続けて40年。私はこれからもジミー・ペイジを愛して行きます。
>私はジミー・ペイジが普段からギターの練習を怠っていることを恨みました。

Q:あなたはギター練習しますか?
A:何を練習するって?いや、しないね。それは出来なかったんだ。普通、アコギから始めて、スタンダードチューニングの状態からチューニングを変えたりして、新しいコードを探しているんだ。そういうやり方で取り組むんだよ。だから座ってスケールをそのまま弾くみたいなことはやらないんだ。そういうこともするべきだったが、まったくやらなかった。僕はスケールをプレイ出来ない。冗談を言ってると思うかも知れないがそうじゃないよ。本当に出来ない。まあ、そりゃ、音(ノーツ)はプレイ出来るよ。だけど、それが真実なんだ。僕はバレーコードも出来ないんだ。」-JP(1977ツアー専用機内でのインタビュー)

「今更ながら、Jimmyについて考えてみた」ってタイトルの記事を見掛けました。
http://brightsideoflife.at.webry.info/201405/article_1.html

“ジミー・ペイジが普段からギターの練習を怠っている”とは関連がない?のかも知れませんが
上記リンクの中で
Jimmy Pageのギターの腕前の評価が低いそもそもの理由は、「マーシャルを使用したから」「ボンゾのせい」との諸説をたてられているのです?!
(私は少し興味を持ったのですが・・・)


髭さん     2016/11/12(土)  

>ジミー・ペイジを愛し続けて40年。私はこれからもジミー・ペイジを愛して行きます。
 
 そうなんですね、私は両国まで行けませんでしたが何度踏みつけられても、耐えるしか無いんですね。
 近年プレイヤーとしての自信を無くしてしまっているのではないのか、→思うに安心してバックを任せられる、ベース&ドラムスが居ないと集中できないのでは?過去に記させて頂いた「光源」になるボーカルが居ないとやる気にならない。推測ばかりですが、「天国〜」の訴訟のタイミングも最悪だった気がします。


きんどーちゃん     2016/11/13(日)  

今日もナースステーションのPCを借りての書き込みです。
私は11/7まで無菌室にぶち込まれていたのですが、8日に無菌室から出られまして、外の空気の良さを実感しております。

>zoso_ledzep4_yyさん

そのジミー・ペイジのインタビュー、覚えています。
しかし、スケールを知らないと言うのは明らかにジョーク(ホラ)ですよ。
例えば、「天国」のギター・ソロなどはAmペンタをカッコ良くいじって出来上がったものですから(とは言え、あれはアドリブで弾いている)。また、ジャコパスとのセッションではドリアン・スケール等を用いていますから。
ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、デヴィッド・ボウイを筆頭にそれらのミュージシャンの昔からのインタビューを思い出して下さい。ホラが多いことに気づくかと思われます。
イギリス人にとって、ジョークとはホラを吹くことであり、ジミー・ペイジも含めて彼等イギリスのミュージシャンは悪気がないながらも、つらつらとジョークでホラを吹きますので、イギリス人ミュージシャンのインタビューを読む際には、疑いながら読む必要があります。全てを真に受けてはいけません。

あとURLを見ましたが、ジミーの技巧についてマーシャル・アンプは関係がないですね。
ですが、ジミー・ペイジが「アコギの人」というのは正解で、問題は、ジミーはエレキにおいてもアコギのピックの持ち方をしていることです。
アコギにおいてストロークをする際には、6弦の全てを鳴らしきる為に、ピックを浅くもつのが普通です。それでジミー・ペイジは、あろうことかエレキでもその様に浅くピックを持っちゃっているのです。これは、私が中3の時に気づきました。こんなピックの持ち方で、速弾きなんて普通、不可能。だから、ZEP初期のペイジもつっかえながら速弾きをしています。
いやー、ピックを浅く持たないと、「あのジミー・ペイジの音」を出すのは不可能なのです。ピックや弦、果てはアンプやエフェクターの前に、あの浅いピックの持ち方に慣れないとダメなのです。
ジミー・ペイジのピッキングに難があることがよく言われますが、それはピックを余りにも浅く持っているからなのです。

>髭さん

昨日、その「光源」のことも考えました。
ボンゾの代わりにジェイスンがいて、ジョンジーがいても、「光源」がいないとジミー・ペイジが輝くことはあり得ない。
それを本人も解っているし、08年におけるボーカリスト探しをして「光源」がいなかったからこそ、ペイジに「悪夢だった」と言わせたのでしょう。
確かにそうなってしまえば、投げやりになって、アコギをジャカジャカ鳴らすだけで、エレキに手を触れない気分にもなろうかと思います。私だってうつが酷い時には、アコギをジャカジャカ鳴らすだけです。エレキの場合、シールドをアンプにつなぐ必要がありますが、それすらさえが億劫です。ん? ひょっとしたら、ペイジは、うつ病なのでは? ブラック・クロウズとの来日公演がペイジの健康問題から中止になりましたが、うつ病に罹ったのだったりして。
あと、困ったことは、ペイジがロバート・プラントという、これ以上ない「光源」とZEP時代、ペープラ時代に経験してしまったから、新たな「光源」を見つけることは不可能と言えるかも知れないことです。
そうなると、ギタリスト/ミュージシャン、ジミー・ペイジを終わらせた犯人は、ロバート・プラントになります。

くそ。ロバートのキ×タ×野郎、ZEP再結成ワールドツアーを拒否しやがって。


zoso_ledzep4_yyさん      2016/11/13(日)

>8日に無菌室から出られまして、外の空気の良さを実感しております。

ああ、その経緯で夢の共演騒ぎの顛末に居ても立ってもいられない!とばかりに、お久しぶりの書き込みを頂いたのですね!

“zoso_ledzep4_yyさん、きんどーちゃん、髭さん、ありがとうございます。”=ゆう様からのコメントでも久しぶりに3人のハンドルネームそろい踏みで嬉しかったです!(^^)!


“僕はスケールをプレイ出来ない。冗談を言ってると思うかも知れないがそうじゃないよ。”−JP
>スケールを知らないと言うのは明らかにジョーク(ホラ)ですよ。

確かに・・・御大の発言を鵜呑みしていたワケじゃないのですが・・・
例えば、Aマイナーペンタスケール知らないで天国のソロ(今回の騒動の「クラッシック・ロック・マガジン」から「最も偉大なギター・ソロ」1位に選出)弾けるハズないですもんね?

>ジャコパスとのセッションではドリアン・スケール等を用いています

ドリアンはちょとクールな、ミステリアスな雰囲気・・例えば、「ノー・クオーター」のソロなんかは、このスケールっぽいですよねえ?

でも、“座ってスケールをそのまま弾くみたいなことはやらないんだ”=“練習をしない”は本当ですよね!

正しくピックを持って日々、スケール練習をすれば、JPが3大ギタリストのひとりとしてくくられている事に疑問を持たれる方々からの評価も変わったかもしれません・・・がっ!それでは、JP&LZサウンドにならないんですよね〜


>ギタリスト/ミュージシャン、ジミー・ペイジを終わらせた犯人は、ロバート・プラントになります。

“「素晴らしいセレクションの店だ!これ以外ね。(と言ってプラントのソロを指してました。)」−JP(西新宿ブート店)”

それもありますが・・・やっぱり王子の人生なんで・・・どうでしょうか?(ZEP解散後の王子からは“俺はジミーの雇われじゃないぞ!”感がありありですものねえ?)


ジミーのギターをささえていたのはドラムのジョン・ボーナムの存在です。
ジミーのギターを壮大に盛り上げるドラミングにわれわれは圧倒されてしまうわけです。

従って、ジョン・ボーナムを失ったあとのジミー・ペイジはよりテクニカルなギターの時代とともにシーンから姿を消していくことになってしまったんだと思っております。残念ですが・・・・


きんどーちゃん   2016/11/13(日)

今、病院に来た妻子を見送ってきたところです。
妻は、私が若くて可愛い看護師さんに手を出すのではないかと(¬ ¬) こういう眼でいます。。。

>zoso_ledzep4_yyさん
「ノー・クオーター」のライブ・バージョンでは、ミクソリディアンそのものではないのですが、ミクソリディアン・スケールの要素が入っています。アルバム『永遠の詩』の完コピ、人によっては「幻惑」以上に「ノー・クオーター」の方が難しいと言う方もおられます。

>がっ!それでは、JP&LZサウンドにならないんですよね〜
そうなんですよ。
音楽の場合、何の楽器を取って(オケの指揮者含む)も演奏家のオリジナリティが重要視されますが、ロック・ギタリストの場合、特にオリジナリティが重要視されます。
そうした場合、ジミー・ペイジのオリジナリティは格別で、そうであるが故にジミー・ペイジは天才ロック・ギタリストとして評価されています。
ネットで、何故ジミー・ペイジが3大ギタリスト? と言う疑問を持つ声が上がっていたりしますが、多分、40歳未満の若者なのでしょう。今の若者は、自分でギターを弾くことさえなく、ただ聴いた(或いは話を聞いた)だけで勝手な判断をしがちです。
私がZEPPを聴き出した翌年、中1の時ですが、雑誌でジミー・ペイジの技巧を批判している輩は、リッチー・ブラックモアに比べれば拙い、的なことを言い、ジミー・ペイジをそれなりに認めた上での批判でした。
まぁ、オヤジの小言です。。。

あとは、そう。ロバート自身の人生、生き方ですから。ロバートなりの選択は認めねばなりません。

>ジミーのギターをささえていたのはドラムのジョン・ボーナムの存在

紛れもなく事実です。
時間がなかった『U』とペイジが陣頭指揮を執れなかった『イン・スルー〜』を除けば、ギター・リフの全てがボンゾのドラミングと結合しています。
ボンゾあってのペイジでした。

ただ、それでも、「光源」の不在は大きいと思います。

>よりテクニカルなギターの時代とともにシーンから姿を消して
どうなんでしょうね? 確かに80年代は厳しかったと思います。
しかし、90年代に入ってから、あのカート・コバーンがギタリストとして高評価されているくらいですし、99年からのエレキの練習をサボッてボロボロのエリック爺がやはり高評価なのを踏まえますと、味のギタリスト、ジミー・ペイジは普遍だと思います。
何よりも、クラプトン、ヘンドリックス、ベック、ペイジが今のロック・ギターの基盤を築き上げた訳で、上述のオリジナリティの高さも加えれば、決して消え去ることのない人だと思われます。96年のペープラ武道館公演でのプレイを聴いて、そう思いました。
それなのに何故、21世紀に入ってからギタリスト/ミュージシャンとしてのジミー・ペイジは、O2アリーナ一夜限りだったのか?
やはり、突然、彼はギタリストとして自信喪失した様に感じられますし、「光源」なしでジミー・ペイジの復活はありえないと思います。
何か、私のなかでは、「ジミー・ペイジ、うつ病説」が急浮上しています。いや、マジで。

追記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000064-dal-ent
  ↑
病室が個室なことからスマホでヤフーのニュースを見ました。


これによると、広報担当者は、「(ジミーが)ギターを持ってきていた」、となっていますが、友人が怒号を浴びせながらklabやS氏に文句を言った際に、klabの社員らしき人は、「ジミー・ペイジはギターを持ってきていませんでした」、と言ったそうです。

以下は、klabの社員数名とS氏の言葉の断片を友人がつなぎ合わせたものです。
友人がつなぎ合わせた言葉ですから、昨日は書きませんでした。

それは、
「当初からペイジは演奏する予定はなかったものの、誇大宣伝の下、ペイジに演奏させなかったらヤバイ展開になることを怖れ、ペイジに演奏を依頼し、ペイジに言われたWネック・ギターをI楽器・渋谷店から借り出したりしたが、演奏はダメだった」というものです。
はぅ。。。


柏レコードさん   2016/11/13(日)

一昨日、Classic Rock Awards 参戦して来ました。
ジミー御大演奏されませんでした。
私の気持ちも皆さんと同意見で同じ事を書き込みたい気持ちでしたが、その書き込みを読んでいるうちに私は、冷静さを取り戻せました。

ライヴは、チープトリックから始まり、「ドリームポリス」「サレンダー」は、懐かしかったです。
リッチーサンボラのアコギの「リビングオンナプレイヤー」、ルドルフシェンカーの「ハリケーン」など嬉しい曲演って頂けました。
ちょっと間延びしてる感じもありましたが、
X JAPANのYOSHIKIが登場してピアノでボウイの「スペースオダティ」を披露。なぜか、YOSHIKI、日本語しゃべりません。
デフ・レパードのフィルコリンズとジョーエリオット登場しましたが、フィルは、最後まで演ってましたが、ジョーは、なぜか歌いませんでした。
ジョニー・デップとジョー・ペリーの「スィートエモーション」は、素晴らしかった。ジョーペリーは、かっこよすぎです!「トレイン〜」が始まった時、「アラ」!
と思いましたね。ここで演っちゃうの?!と、思いました。
ここでジミー御大登場しまして、この時、国技館のボルテージMAXでした!お話してジェフ呼んでハグしてステージ降りてしまいました。正味2分くらいのステージでした。
その後、ジェフの演奏、ベックのボレロ、3曲演って終了本当に短かったです。

ジミー御大、最近、全然演奏してないから、同年代のミュージシャンと比べても格段に老けてる感じしましたね!
今回のライヴ、30万は、度が過ぎると思いました。実際に払った人何人いるか知りませんが。チョット高すぎです。
私は、今までミュージシャンとの「共演」という言葉、
一緒に演奏する事だと思ってました。2度と観れないベックとの共演、年齢的にも日本でのジミー御大の演奏、もしかしたら、最後かもしれないというファン心理に付け込んだ極めて悪質な詐欺行為であると思いました。私も、引っかかってしまいましたが、ジミー御大は、悪くないと思いますが、プロモーターは、謝罪文など要らないから、今回、演奏しなかった件でファンが悲しんだ事をしっかりとジミー御大に伝えて欲しいです。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=6740991901.jpeg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1005074298.jpeg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=4348505303.jpeg


柏レコードさん    2016/11/13(日) 

金曜日、早サボリしたので、昨日、今日、休日出勤でした。
CRA当日、国技館で地下で作っている焼き鳥は、必ず食べようと思ってまして、念願叶ってGet出来ました。ここの焼き鳥、キャッチコピーが、「日本一美味しい冷たい焼き鳥」との事・・・・売店でお金払って受け取ったら、冷たいんです。ビールと一緒に恐る恐る食べたら、冷たいけど、本当に美味しいです!!タレがしっかりとしみ込んでいて、イケるんです!これもアリです!
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8039473603.jpeg
会場内で芸能人何人か見ました叶姉妹、内田裕也。
別世界の方々、何人かいました。

ジミー御大とお会いしたようです。 
右手!! 
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8243874954.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=3187241640.jpg


ゆう      2016/11/14(月)

本当に後味の悪いコンサートとなってしまいました。やっぱり空席が目立っていましたね。 

参加ミュージシャンはそれぞれ熱演されて・・・その頃はまだ最悪のシナリオが待っているとは誰も思っていなかったし・・・皆楽しまれていたでしょうね。

>映画俳優さん
キースのファンですものね。キースの息子さんとお友達だったと思います。

>ファンが悲しんだ事
ご自分が演奏する予定になっていたって事は、ご存じだったのですかねえ?
主催者が言うとは思えないので、もしまたジミーちゃんが西新宿に現れたら、どなたか伝えて下さい。ってジミーちゃんはもう帰国されたのかな?

国技館地下の焼き鳥getおめでとうございました。冷たくても美味しいのですね。私も一度食べてみたいです。
叶姉妹がロックファンだとは知りませんでした。握手できて羨ましいですね。ジミーちゃんも嬉しそうです。


髭さん      2016/11/14(月)

 両国での一件、貴重な時間と、費用を投じてその瞬間の目撃者になるはずだった皆様の無念を思うと、何とも切ない気分です。私も友人がOKくれていたら、参戦していた予定でしたので。
「ここまで来てまだジミーを庇うのか?」と怒られるかもしれませんが、きんどーちゃんが投稿されているように、御大と運営会社の間で演奏の取り決めや、契約が為されていたのか?今となっては闇の中ですが、「契約書にサインして、はじめて有効。」の欧米人に対してきちんと対応していたか、甚だ疑問です。

 本当に残念な事でしたが、個人的に嬉しい事が、「きんどーちゃん」の投稿が久しぶりに有った事。久々に自分が、活性化したような気持ちになりました。
 公私混同失礼致します。


主催会社の公式コメントが出ておりました。
http://www.klabentertainment.com/news.html#n01

 何とも歯切れの悪い稚拙な言い訳ですね。
 「イベント自体は成立している。」←これは開き直りですね。

 「ジミー・ペイジ氏の演奏を楽しみにしておられたお客様に対して、主催者を代表してお詫びを申し上げる」自分達の非を認めています。

 「入場料の払い戻しはしない。」訴訟起こされたら、この会社恐らく敗訴するかと思います、全額ではなくとも半額は返金が認められると個人的には思います。
 
 この件では自分は部外者ですが、頭に来まして内容が過激になりました点、お許しを。


Lzさん     2016/11/14(月)

ジミー御大の告知の仕方に演奏するか半信半疑でした。
以前、プロモーション来日テレビ出演で、ちょっとのギター演奏もダメとアナウンサーが言ってました。
主催者がしっかりしていれば。。。


ゆう     2016/11/15(火)

>自分が、活性化したような気持ちになりました。
それはよかったです。持つべきものは仲間ですね。
髭さんによい仕事の出会いがありますように。

>ちょっとのギター演奏もダメ
2007年リユニオンの前は凄く練習したそうですし、日頃練習しない状況でいきなりステージなんてありえないですよね。

>ヘッドライナーが演奏しなかったら暴動もの
こうなることを予想して対策してたかもしれないですね。座布団を隠し、謝罪文も用意して・・・なんだかジミーちゃんの我儘のような釈明ですね。
このような記事も出ていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00010005-etalent-musi&p=1


シュリハンダカなZep人さん     2016/11/15(火)

[クラシック・ロック・アワード]とは、あくまでセレモニーであって、必ずしも演奏が行われるわけではないのですね。っていうことは、klabとジミー、又はクラシック・ロック・アワードの組織(と言っていいのかな)との意識の相違があった・・・ということではないでしょうか。もちろんジミーは全く悪くありません。私なんかは、そういうセレモニーがあることは知ってはいましたが、実際にどういった形でおこなわれているのかは、全く知りませんでした。おそらくKLab側は、ロック・アワードの組織と連絡を密にとっていなかったんでしょうね。ビジネスというのは、お互いに意思確認をとっておかないと大失敗する・・・っていう典型的なパターンですね。でもでも、「セレモニーでは演奏しない」とは言っても、他のミュージシャン達は演奏していたのにジミーだけは演奏しなかった・・・っていのはちょっと疑問なのよね〜♪なんでだろ〜なんでだろ〜♪

いつまで言ってても仕方ないので、大先生、来年こそは絶対ツアーして下さいよ!!私たちは待ってますから!!

>きんどーちゃん様
申し遅れましたがお久しぶりです!!ず〜〜〜っとこのサイトに登場されていませんでしたので、もしかして体調が悪化それたのかな、と思っていましたが、やはりそうだったのですか。どうかしっかり養生なさって下さい。


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/15(火)

この掲示板上での私含めた3人?の被害者の内、お2人様は"ジミーは悪くない"と……わかりました!

では今後、6〜70年代ロック信奉者をターゲットにしたボッタクリ悪徳業者を根絶すべく!訴訟のプロに全てを託してみましょう!

以下は、今回、同じく被害にあわれた“Black Beauty --Led Zeppelin Bootlegs Web Site--”でお馴染みのStarShipさんのBBSからの情報です!

『ロック裁判所「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」(11月11日開催)においてジェフ・ベックとジミー・ペイジの共演が実現しなかったことに対するKLab Entertainment株式会社側の謝罪対応について』 

URLリンクご参照(1.の会社謝罪文から5.の質問状内容までの全文を是非読んで下さい!)

この弁護士様も今回の被害者です!とても心強いです! o(-`д´- o)ガンバッテ!!


柏レコードさん   2016/11/15(火)

昨日でこの一件、「終わりにしようかな」と、思いましたが、ネタも少ないので、もう少し引っ張ります。

双方の公式謝罪文、発表されてましたが、両方とも削除されてしまいました。
双方、全く異なる謝罪文です。私たちは、本当の事を知りたいですね!
ジミー御大、知ってしまったら、怒りますね!!

http://www.fastpic.jp/images.php?file=9755358831.jpg
ちょっと、読みずらいですが・・
http://www.fastpic.jp/images.php?file=3930772771.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8183380919.jpg


シュリハンダカなZep人さん   2016/11/15(火)

>zoso_ledzep4_yy様
私たちと同じ被害にあった方の中に弁護士さんがいたとは、有難いですね。私なんか6万円だから、諦めもできますが、30万払った人はとんでもないですよ!!もしも夫婦二人で来た人がいたら60万ですからね!!(怒)

kLabのやり方は、セレモニーというよりロックフェスですよね。明らかにkLabの落ち度ですよ、これは。


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/16(水)

以下、既出情報ではありますが世間にも公になってしまいました・・・・

“出演予定のジミー・ペイジが演奏しなかった「The Classic Rock Awards」 弁護士が主催のKLabに公開質問状を送付”
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/16/news078.html

“ジミー・ペイジ演奏せず……イベント公式サイトは「演奏の予定は最初から無い」、KLab側と見解食い違い”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000049-it_nlab-sci
                ↑
“KLab Entertainmentにクラシック・ロック側との認識の食い違いについてや、謝罪文を削除した理由などについて問い合わせましたが、「情報収集中のため現在は答えられない」と回答”
                       ↑
私も一被害者の立場ではありますが面白くなってきました!フレー "ヾ(^O^ )ノ..


Lzさん     2016/11/16(水)

ペイジプラントの時にニュースステーションで、「天国への階段」演奏に歓喜しましたが、テレビ朝日はしっかりと交渉できましたね。
さすが!!
久米宏が、71年初来日でのホテルでの暴れん坊エピソード紹介に王子「今でも弁償代払ってます」に笑わせてもらいました笑


ゆう     2016/11/16(水)

王子は後で「女性のキャスターがあまりに歓ぶのでついやってしまった。」っぽく話していたと思うのですが
演奏込みだったでしょうね。テレ朝エライです。

>今でも弁償代払ってます
オバマ大統領から賞を貰う時も、そのネタが出ましたね。きっと一生言われるんだろうな・・・


zoso_ledzep4_yyさん    2016/11/16(水)

クラシックロックアワードって御大の話題になってますが、ガラガラっぷりもかなりのものでした!

開演直後のチープ・トリック演奏時のアリーナ席の有様(´・_・`)
https://pbs.twimg.com/media/CxCxIG6UAAA4HwW.jpg

ガラガラフェスとして失敗したロックフェスとしては『UDO MUSIC FESTIVAL』が伝説となっております〜(KISS含めた参加アーティストが不憫でなりません・・)
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html

(このフェスには先生も参加されていました。)
https://www.youtube.com/watch?v=cSlqZmPzhio

>叶姉妹がロックファンだとは知りませんでした。握手できて羨ましいですね。

叶姉妹の目的は、こちらであった気もしなくもないですが・・・
http://ameblo.jp/kanosisters/entry-12218637670.html

他に今回の“The V.I.P.”受賞者であります、小林克也さんや湯川れい子さん含めてアリーナ席の空席を埋めるべく、途中入場での有名人が多々来られていたようです。

https://pbs.twimg.com/media/CxKrmR5WIAAvdV1.jpg:large
         ↑
この面子での一大セッションで最後を締めてもらっていれば、まだ救いがあったと思います・・・(無念)


はっとりくん      2016/11/16(水)

無念な思いをされている方には不謹慎かもしれませんが。。
メガネ姿よりも、

・隣のおじさん若干うれしそう
・くっつきすぎ
・おじさんジミー先生のこと知ってる説
・おじさん変わってくれー!

https://twitter.com/cdmuseumpb/status/798740711323484160/photo/1


ゆう      2016/11/17(木)

いくらなんでも30万は高いですからね。やっぱりガラガラになるでしょう。
写真で見ると淋しいですね。

>UDO MUSIC FESTIVAL
ファンからすれば、大御所様を至近距離で観れて嬉しいフェスだったでしょう。
私もスタンディングのコンサートはどうしても身長のハンディから前の人が壁になってしまうのですが、そんな苦労もなさそうですし。
ミュージシャン側からするとテンション下がりますね。

>おじさんジミー先生のこと知ってる説
おそらくファンなのでは?羨ましいですね。
ジミーちゃんのメガネ姿は珍しいですね。
ほのぼのとなるお写真でした。


髭さん    2016/11/17(木)

「このままでは幕引きできないだろうな。」と思っていましたら、遂に弁護士の方が立ちあがったのですね!

 私みたいな素人でも、「もし訴訟になったら・・」と記させて頂きましたがプロの方から見ても「問題有り」の見解だったのですね。「○ョニー・○ップが急に来てギター弾いたからいいでしょ?しかも出演者は高齢者が多いし。」的な開き直りでは、世の中通じません。「3000カラットのダイモンド見せます。」と告知して入場料取って、出てきたのは全然違う宝石だった。
 それと同じような事を、Klabは今回やりました。


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/19(土)

“KLab Entertainmentにクラシック・ロック側との認識の食い違いについてや、謝罪文を削除した理由などについて問い合わせましたが、「情報収集中のため現在は答えられない」と回答”

昨日、18日にKLabのHPが更新しておりました。
http://www.klabentertainment.com/news.html#n05

食い違いを指摘されてから・・“3社で会合を開き、近日中に共同してお知らせを発表することに合意”なんて・・・合意って“3社内には過ちはない”という打ち合わせ談合をするんでしょうがっ!
先に声明文出た後じゃ、誰も信じないと思うんですけどね?
“(直前まで誰が何をやるかも発表されていない状況について) 我々も正直言ってどうなるかわからないのです。こっちで決めても変更されるかもしれませんし……”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161119-00514693-shincho-ent
           ↑
もう、ブッツケ本番感がアリアリですよねえ?

“このイベントのメインアクトは当初からジェフ・ベックに決定しておりました。”

時間は4時間もあったのに、メインアクトのジェフが3曲のみの僅か15分弱の出演!でっ!その後、司会者から唐突にイベント終了宣言で観客絶句!!

https://www.youtube.com/watch?v=A6Lh9XDstO8

ジミーの演奏のみならず、最後に期待していた出演者一同でのジャムセッションも無かった事も含めて、ホント締まりのないイベントでした。(もしUDOやキョードーさんが今回の呼び屋さんだったら状況も違ったんでしょうね?)
でも、KLabの素人運営の中にあって熱演されたアーティストの方々の労はねぎらいたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=Vj_XmdFke1Q


追記:YOSHIKIさんはピアノ演奏で3人の追悼(デビッド・ボウイ&元Xメンバー2人)をされていました。


●柏レコードさん    2016/11/19(土)

TV朝日、グッドモーニングにCRA騒動取り上げられてまして、ジミー御大、出てました。一般メディアに取り上げられて、嬉しいです!!
ジミー御大にも名誉棄損で訴えて欲しいです!

https://www.youtube.com/watch?v=miJupOenGIg


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/20(日)

>一般メディアに取り上げられて、嬉しいです!!

“ダウンダウン松本、ジミー・ペイジに「ちょっとは弾けよ」”
https://www.youtube.com/watch?v=LFa-yOUOvgE

話題は、15:50からですが・・・最後にまっちゃんの「ジミーペイジって誰っ!」て言葉に苦笑〜


はっとりくん     2016/11/20(日)

良い方向で進展です。

http://www.klabentertainment.com/cra_2016_support.html


●zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/20(日)

はっとりくんさん!速報を有難うございます。

「CLASSIC ROCK AWARDS」より良い今後に向けて
http://www.klabentertainment.com/cra_2016_statement.html

でも、私はサービス業をしておりますがお客様への説明責任無くして、金で解決するのは如何なものか?と思うんですけどね・・・(3社による説明責任が不可なほどの社会的包囲網が張られたという現実もありますよね?)

“私たちはCRA2016を主催して学んだ多くのことを、次年度以降開催するイベントへの糧にしてまいります。(KLab Entertainment CEO 真田 哲弥)”

今回の運営の反省をしつつ、性懲りも無く「CLASSIC ROCK AWARDS IN TOKYO 2017」をやるんですか!?
チャレンジャーやなあ〜と思いますが・・・一度失った信用は・・・止めといたほうが・・・


髭さん    2016/11/21(月)

「クラシックロックアワード」返金を認めましたね、返金されても当日の交通費や、貴重な時間は戻りませんが弁護士の方が出てきたら、鮮やかな「掌返し」でしたね、しかし懲りもせずにまた来年も東京で?Klabが主催会社として機能しない事は、誰もが分かっているのに。そして来年は御大の名前がポスターに有っても、観に行かれる人は少ないでしょうね。「必ずステージで演奏します。」とでも言えなければ。


zoso_ledzep4_yyさん    2016/11/21(月)

>もうちょっと説明がほしいですが。「認識の相違」って具体的にどういう相違だったのでしょう?
http://www.okuyama.club/blog
奥山弁護士さんが送付した「質問状」への回答もまだ確認出来てないようですし、主催者側の発表でも事実経緯まだ明らかになっていませんね…

“今回の騒動のせいで「ジミー・ペイジはギターを弾けない」「ギターを弾かないジミー・ペイジが悪い」といった意見がありますが、この点は事実経緯が明らかにならなければ、明確になりません。個人的な感情をいえば、ジミー・ペイジに悪印象が残ってしまうのは心外です。(奥山弁護士)”

同感です……yahooニュースの御大へのコメント欄を走り読みしてたら結構傷つきますよねえ……(怒)

>来年は御大の名前がポスターに有っても、観に行かれる人は少ないでしょうね。「必ずステージで演奏します。」とでも言えなければ。

Scotty Bratcher Band - Led Zep Medley
https://www.youtube.com/watch?v=kiAoEayQ7L8

私、知らないんですが“Scotty Bratcher”ってミュージシャンがトリオでZEPリフメドレーを披露しております。
この強力なギターリフにはギターソロもボーカル(ゆう様、申し訳ありません)も要らんわあ〜・・

今後、御大が多数の出演者によって構成されるイベントにて、「必ず演奏する」のでしたら、ZEPリフメドレーをお奨めします。(今回は天国のインストをホント期待しておりました。)


シュリハンダカなZep人さん    2016/11/22(火)

>Zoso-ledzep4-yy様
奥山弁護士がイギリス本部のTEAMROCKの公式声明文を見てやっとわかりました。やっぱりJimmyは正しかったんですね!!(^o^)/(^o^)/(^o^)/ 私はちょっと疑問に思っていたんですよ。他のミュージシャン達は演奏しているのに、何故Jimmyだけ演奏しなかったのかって・・・でも、これでわかりました。最初からプレゼンターとしてだけの登場ということで、Klabも契約しているわけだから、これはもう過剰な宣伝、高額なチケット代等、完全にklab側の失態が明らかになりました。でKLab側はこのままでは、にっちもさっちも行かなくなるのは目に見えていたから、楽屋裏でモメていた・・・ということになったわけね。Jimmyが契約破ってそんなことするわけないじゃないですかッ!!(怒)
それにしてもTEAMROCKも何でこの声明文を削除してしまったんでしょうか・・・これもまた疑問ですね。

返金されるのはいいですが、Klab側の返金してこれでおしまい・・・っていう考えを感じますよね。奥山弁護士には、行き過ぎた宣伝で人を煽っているわけですから、その点をしっかり訴求していただきたいです。

しかし、ビジネスというのは、公私混同の考えでやるものではないなと思いました。


ゆう     2016/11/22(火)

>ギターを弾かないジミー・ペイジが悪い
主催者があんな発表したからです。読んだ人はジミーちゃんが悪いと思ったでしょう。(怒)
この罪は大きいですぞ。
私はコメントは読んでなかったですが、ファンは読まない方がいいですね。

>Scotty Bratcher Band
リフメドレーというのは良いアイディアですね。ジミーちゃんにも検討していただきたいと思います。これなら確かにヴォーカル探さなくていいですね。


zoso_ledzep4_yyさん    2016/11/26(土)

https://pbs.twimg.com/media/Cx1GHxpXUAQ0gkP.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CxueVZxWQAAvO3B.jpg

昨日、Klabから具体的な返金手続きの案内メールが着信しました。今回、他の出演者の熱演に申し訳なさを感じつつも、やはりKlabへの返金手続は進めていこうと思います。

“ロックの祭典日本初開催 ジミー・ペイジが直前コメント”


ジミーとフィルが宣伝している“THE ROCKCLUB「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」特集”ですが国技館内限定で売られていたものでコンサートパンフレットをイメージしておりました。購入時、布袋に入れられていたので中身がまったく見えなかったのですが布袋から取出してみるとニュースペーパー・・・新聞紙!?(発行は今回の協賛であります産経新聞社)
記事の内容は産経新聞社取材、1971ZEP武道館レポート&写真や他の出演者記事、インタビューと話題満載なのですが・・・新聞紙の紙質で3,000円とは・・・ボッタくりだわ〜これは!!!(私の周りでも「中身見せて欲しいよなあ〜」の声が!これも出来れば返金希望・・)


あの騒動がひとまず落ち着いて?改めて初めてこの新聞(パンフレットではない)を本日、読んだのですがその中に今回のクラシックロックアワードの本家であるTEAM ROCKによる来日直前ジミー・ペイジインタビューにこんな質問が・・・(驚)

Q:あなたは旧友『ジェフ・ベックに敬意を表するため』に日本で開かれる『クラシックロックアワードに出席』されますね。あなたにとってジェフ・ベックとはどのような存在ですか?

JP:ジェフ・ベックが自分のギターを武器に歩んできたあの長い道のりを考えてみてよ。本当に素晴らしいよ。それにいまだにさらに上を目指している。ジェフ・ベックのギターには彼の性格がにじみ出ているんだ。ギターの6本の弦に彼の人格が乗り移っているととでもいうか。

ジェフ・ベックに敬意を表するため?・・・・クラシックロックアワードに出席?・・・・ なんだコレ!? クレーム後、先の声明文で英国と日本での見解が食い違っていた事がなんと!イベント開催前のこの時点!新聞のジミーインタビュー内で“演奏しない”という事が明らかになっていませんか!これは!(奥山弁護士さんはこの新聞買われてないですかね?)


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/27(日)

>新聞紙の記事を集めた袋を3000円はなんだかな〜と思いますね。

いや、記事はちゃんとした今回のイベント情報・アーティスト情報なんですよ!ただ一般的なコンサートパンフと比較したら紙質の面で新聞紙なんで3000円は高いなあ〜と感じただけなんです〜
※訂正:当日入場時に無料配布されたミニ冊子がクラシックロックアワーズ2016の公式プログラム(協賛のCMページばっかりですが)であった事が判明しました!公式プログラムは無料で配布、新聞紙のTHE ROCKCLUBは3000円で販売とは・・よくわかりません〜

>質問状の資料に入る内容ですよね。

そうなんですよ(噴火)〜我ながらシツコイ性格やなあ〜と呆れてもおりますが(苦笑)早速、奥山弁護士宛てに情報提供致しましたところ・・・お返事頂きました!!(^^)!

“ご連絡頂き有難うございます。私は買わなかったのですが、当日参加して布袋を購入した方から布袋の一式を送って貸して頂けることになり、現在到着を待っている状態でした。到着したら詳しく見てみます。また、事実経緯を明らかにするために次のアクションの準備をしています。”

既に奥山様に新聞記事の件で連絡された方がおられたようです。(当日、開演待ちで新聞読んで“ジェフ・ベックに敬意を表するため〜クラシックロックアワードに出席”に疑問をもたれた方・・記事に気づいた方は・・いなかったでしょうね・・)
          
http://image.pia.jp/images/201610/201610070075_ex.jpg

http://www.fastpic.jp/images.php?file=6771047764.jpg
http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/classicrockawards3.jpg

ジミーファンをターゲットとしたオトリポスターとプレゼンターを匂わせる新聞記事そして社長のコメント・・やっぱり騙された感が半端ないですね〜


●シュリハンダカなZep人さん     2016/11/27(日)

私も返金の手続きを済ませました。私の場合は自分の分+友人の分ですけどね。友人は一般席券だったんですけど、購入は私が2枚まとめてしているので。もちろん友人のから一般席の代金は受け取っています。友人から半券も預かっています。まぁ〜しかし今回の件は、前代未聞の出来事でしたね。似たようなケースとしては、P・マッカートニーの{武道館の座席\100,000}ということがありましたけど、いくら高校生向けに座席を安くしたのはいいけれど、その損失分を補うべくして一般客には\100,000なんて法外な金額に設定した主催者は叩かれたのは記憶に新しいです。肝心のポールは急病を発してすべてのコンサートがキャンセルになったけど。ただこの場合はポールが病気にならなければ、コンサートは予定通り行われたのでしょうね。今回の場合は、事前からジミーはプレゼンターとしての登場ということでしたが、たぶんKlabは[プレゼンターとして登場するのであれば、当然演奏もするはずだ]と、思いこんだのが大誤算ですよ。確認もしないで。

あの\3,000の新聞も高すぎますよ。これもサンケイにしてやられたワ〜!!ぼったくりだ〜サンケイ新聞!!とは思いつつも買っちゃったけどね・・・(^^;)
しかし私はこんなことになって、帰宅してからも新聞を読む気にもならなくて読んでいないんですよ。でも、そんなことが書いてあったんですか。この記述も証拠になればいいですね。「返金したんだからこれでいいでしょ」っていう終わり方にしてもらいたくはないです。奥山弁護士にきっちりやってもらいたいです。

〜その他「CLASSIC ROCK AWARDS」で良かったこと〜
ジェフ・ペック
「Beck,sボレロ」を演奏してくれたこと。何度かジェフのコンサートに行った事がありますが、「Beck,sボレロ」を演奏してくれたことはなかったんですよね。いつも聞きたい聞きたいと思っていたので、これは嬉しかった〜!!ジミーに対する敬意を表したんでしょうね。

ジョニー・デップ
ジョニー・デップというより、ジャック・スパローでした!!カッコよかった〜! 演奏も熱が入っていたし。

ところで、今回の件ですが、12月発売の音楽雑誌はどう報じるんでしょうかね。


zoso_ledzep4_yyさん    2016/11/28(月)

私の中では英国TEAM ROCK側による

公演開催前のジミー・ペイジ来日直前インタビューと
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6771047764.jpg

公演開催後の声明文が
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/16/l_ikko_rock001.jpg

これで繋がった!と思っております。

TEAMROCKからの公演開催後の声明文(現在は削除)で、『演奏の依頼もありましたが辞退されています』とあります。
これも本当なら、Klabからの演奏依頼を辞退したのはジミーなのでZEP解散後のステージ復帰のキッカケとなったARMSコンサートみたいな今回の絶好のチャンスにジミーが乗っからなかった事も既成の事実となります。

>ジミーちゃんにはプレゼンターの仕事が来ても「ステージに上がるのにプレゼンターかい?僕はギターを弾きたいんだ。」なんて言ってほしいのですが・・・夢ですね。

王子とジョンジーはZEPの影を背負いつつも、自己を確立されてますがジミーは背負いすぎて身動きがとれてません!ロスさん以外にミュージシャンでお友達いらっしゃいませんか?


zoso_ledzep4_yyさん     2016/11/30(水)

流出経路が???なんですが今回の騒動について業界関係者の声が掲載されております。

『ジミー・ペイジ「こんなところで演奏するわけない?!」やはり主催者の詐欺か?』
http://www.imashibaraku.link/article/444333116.html

“正規のコンサートでもないのにチケット代が高額すぎるという声もあった。こういう授賞式は 海外では富裕層が見に行くものだそうで一般のロックファンが演奏目当てで行くものではないそうなんですよ。それを知らない日本のファンが誤解するんじゃないかって。”

真相は?なんですがここに書いてある“主催者が音楽事業に本当に無知だった”事は事実だと思います・・・・・(呆)


●ゆう     2016/12/01(木)

業界関係者の声って何だかアヤしげな感じがしますね。

>主催者が音楽事業に本当に無知だった
私もそう思います。
来年は今年の苦い経験を生かして、またやるのでしょうね。
リベンジで演奏交渉してくれないかしら・・・


zoso_ledzep4_yyさん    2016/12/01(木)

Klabからの質問状の回答が届いたそうです!
http://www.okuyama.club/blog

“契約上の守秘義務を負いますため、大変恐れ入りますが回答を差し控えさせていただきます”・・・ドッカ〜ン!!(噴火)

奥山弁護士ですがKlabからの回答を受け、11/29、ついに提訴に踏み切られました!

https://www.bengo4.com/internet/n_5414/

17万円では訴訟費用で赤字だと思いますがここは、ファン代表として奥山弁護士に頑張っていただきたいと思います!!


zoso_ledzep4_yyさん     2016/12/20(火)

クラシックロックの“TEAM ROCK”ですが・・・・

「CLASSIC ROCK AWARDS TOKYO 2016」の主催3社(TeamRock、PCM 、KLab)の内、英音楽誌Classic Rock、Metal Hammer、Progの出版元であるTeam Rock社が倒産したそうです!!!(驚)
http://amass.jp/82487/

断言出来ませんが・・・来年以降『The Classic Rock Awards 』なるセレモニーは、今年の東京で最後になるんじゃないでしょうか?

http://www.klabentertainment.com/release20161220.html

KLabにチケット返金の手続きをしましたが、TeamRockの倒産が返金手続きに影響出ないかどうか・・?ちょっと気がかりです・・・


シュリハンダカなZep人さん    2017/01/07(土)

やっと届きました。。。

「遅せェ〜〜〜よッ!!!」って言いたいです!!(怒)

年明けて今週末になっても届かなかったら問い合わせしてみようと思っていたところでした。
[12月20日過ぎには書類が届きます]なんてメールが送られてきたから、20日過ぎには来ると思ってて待っていたんですけどね。まぁ、お正月休みに入ってしまったのは理解できますけど。書類が来るのが遅いから、{もしかして返金されないのではないか、or 私だけ漏れてしまったのではないか}と、不安に思っていました。必要事項を全て書き込んで、半券も添えて明日返送しますけどね。

[次回のCLASSIC ROCK AWARDのご優待]の案内もあったけれど、そんなの同意なんかしません!!
私も数えられないくらいのロックコンサートに行っていますが、こんなプロモーターは初めてですわ!!(怒)


トップ

 

inserted by FC2 system