Celebration Day

―2012年秋O2ライヴリリース&ジミーちゃん来日―
ジミーちゃん来日&映画上映


映画上映&ジミーちゃん来日発表


○SWANさん       2012/10/02(Tue)

なっちゃんさん同様、17日六本木に参ります。

なにやら、東京16日プレミア上映に
ジミーさん来日するかもしれないとオフィシャルにあります。
16日って?と今、さらに情報を待っているところです。


○ゆう     2012/10/02(Tue)

kenさん、松123さん、SWANさんチケットgetおめでとうございます。梅田、防府、六本木とそれぞれ盛り上がっていきましょうね。午前0時を待って即行申し込んだ方、けっこういらっしゃるようですね。

SWANさん、Bigな情報ありがとうございます。この映画、世界中で一斉に上映されるのにジミーちゃん来日するかもですか。16日プレミア上映って聞いてねえぞ、なお話ですね。
続報キャッチされた方、情報お待ちしています。


○Lzさん       2012/10/02(Tue)

ジミー御大、来日して欲しいですね。
今月のロッキングオンにも掲載されてますが、ジミー御大の自伝本も発売になりますね。有名ないろいろなエピソードが抜粋されて、載ってますが、知らないエピソードも楽しみです。
日本での販売権がロッキングオンとは、渋谷陽一抜け目ないですね(笑)


○ゆう      2012/10/03(Wed)

ジミーちゃん、来日してほしいです~。情報ありがとうございます。自伝本が発売されるのですね。ロッキンオンのサイトhttp://ro69.jp/product/magazine/3O2ライヴの特集もあるようですね。

>日本での販売権がロッキングオン
やっぱり愛でしょう。


○SWANさん     2012/10/04(Thu)

ゆうさん、やはり16日六本木にてプレミア上映にご出席のようです。ワーナーミュージック・ダイレクトで、CD、DVDなど予約の方抽選でご招待。17日に突然現れるなんて。。。ないですよね。
ジミー戦略にのって、予約しましょうかねえ。


○ゆう    2012/10/05(Fri)

SWANさん、情報ありがとうございます。16日のプレミア上映にご出席!嬉しい事です。SWANさん関東地方の皆さん、ぜひ予約してくださいね。これは16日を中心に西新宿方面も要チェックとなるでしょう~。以前のようにテレビにも出てくれたらいいですね。


○zoso_ledzep4_yyさん      2012/10/08(Mon)

”Black Dog”の動画、ショートバージョンですけど75年以降のジャンキーだった頃のヘロヘロの御大(77以降・・・特に80年は絶句・・・)とは比較にならないですよね?
ジミーもアルコール依存・薬漬け(当時、ステージに立っていただけでも奇跡!)から現在、クリーンになり、O2ライブ後のジョンジーも「ジミーがあの頃(イン・スル~)より、上手くなっているのに驚いた。」なんて言ってるくらいです!(汗)

「レッド・ツェッペリンの『祭典の日(奇跡のライヴ)』のディック・カルーサーズ監督がバンドの再結成についてまったく聞いていないと語る 」
http://ro69.jp/news/detail/73443
>2007年に映画を撮ってから再結成の話はその後持ち上がって来たかという問いについては次のように答えている。
>「じゃあ、こう説明したらいいかな。再結成はあの再結成ライヴ以来、5年間、実現していないと」
      ↑ 
上記は2003年のLED ZEPPELIN DVDの映像編集者でもディック・カルーサーズのコメントですがやはり、2007年12月10日の一夜限りの再結成の勢いでの2008年ゼップ・ワールドツアーがラスト・チャンスだったのかと思うと残念な気もします。


あたった、しかし・・・


○なっちゃん     2012/10/12(Fri)

記者会見参列にあたりました。でも真昼間のため抜けられない仕事とバッティングしてしまい行けません。残念。(まさかそんなに昼間にやるとは想像だにしなかった)行く方はぜひ様子を教えてくださいね。


○ゆう      2012/10/13(Sat)

ああ~、なっちゃん残念でした…抜けられないなんて、仕事のバカ。どなたか記者会見当たった方はいらっしゃいますか?いらっしゃったら様子を教えてくださいね。


○SWANさん      2012/10/13(Sat)

記者会見の招待状届きました。
仕事もありますが、こちらは時間の調整がつくのでなんとか行ってこようと思っています。

でも、コーフンしてますので、冷静に様子を覚えていられるかどうか、です。
ワーナーのメルマガには、追加5人をご招待とありました。


○ゆう      2012/10/14(Sun)

おお~SWANさん、当選おめでとうございます!記者会見、覚えている範囲で教えてくださいね。16日が今から楽しみですね!


○SWANさん     2012/10/14(Sun)

プレミア上映は、落ち着いた記者会見もありましたが、12日のロンドンのレッドカーペットでは、ファンの盛り上が
りもあり騒然とした様子が見てとれます。

マスコミよりも後ろの席でしょうけれど、最近のジミーさんのもごもごとした口元まで見えるとよいのですが(笑)
また、娘時代のように黄色い声も今や茶色い声になり、声援もはばかられます。




○ゆう       2012/10/15(Mon)

当日はジミーちゃんのお口が見えますように。日本でも盛り上がった雰囲気になったらいいですね。


○Lzさん    2012/10/15(Mon)

いよいよ明日ですね!
17日から18日あたりの朝のワイドショーに映るかもと予想して録画予約しました(笑)取り上げてくれるかなぁ・・・。
前みたいに、ニュース23やMJ等に出演してくれればありがたいです。

ワーナー公式にレッドツェッペリン紹介画像が今の三人ですが、わざわざ撮影したのでしょうか。
レッドツェッペリンのCDやDVDはこれからも続くいうサインなら嬉しいんですが。


○シュリハンダカなZep人さん         2012/10/15(Mon)

大先生、今頃は日本へ向かう飛行機の中でしょうか。。。それとも、もしかして早や西新宿へお出ましかなぁ。。


○ゆう       2012/10/16(Tue)

>録画予約しました(笑)
おお、そうですね。ありがとうございます。私も録画予約します。今回もいろんな番組に出演していただきたいですね。

>CDやDVDはこれからも続く
本当ですね、お3人の写真になってます。O2ライヴの時に全員黒い衣装の写真がありましたが、その時のものですかね え?これからも音源や映像をリリースしてほしいですね。

>西新宿へお出ましかなぁ
到着してからイベントまで時間があるかもと思われます。それともイベント後か・・・。ジミーちゃんも楽しみにしておられることでしょう。


ジミーちゃん、MR.JIMMYライヴに降臨


○シュリハンダカなZep人さん      2012/10/16(Tue)

明後日には帰国ですか。ということは、明日はどこかへ行かれるのでしょうか。新聞には福島の安達太良山の美し い紅葉が写っていましたが、この季節に日本へ来たのですから、ほんの一日だけでも紅葉を楽しんでいただけたらな ぁ・・・と思います。いや、もしかして雑誌のインタビューかなぁ。。。

今回の来日はRossさんも同行していますね。もしかして、二人揃ってMrJimmyのステージをご覧になったのでしょう か?
「We spent eariy this evening・・・・・・MrJimmy」だそうですが。行けばよかった、MrJimmy!!(> <)


○zoso_ledzep4_yyさん       2012/10/16(Tue)

>もしかして、二人揃ってMrJimmyのステージをご覧になったのでしょうか?
MR.JIMMY<ジミー・ペイジ来日記念パーティ@南青山GigabarTokyo>
10月15日(月)

JIMMY桜井氏の夢かなったりで“おめでとうございます!”
しかし私、1987年以来のシナモンファンなものでして・・・シナモンのステージも御大に観てほしかったなあ・・・

MR.JIMMYのライブを観戦ですがロスさんのサイトに早速アップしていました!http://www.rosshalfin.com/diary/october-2012/diary-october-2012.php


画像をクリックするとMR.JIMMYのオフィシャルサイトのトップページに行きます。
トップページ→TOPICS か トップページ→LIVE INFO に進んでください。


ジミーちゃんと桜井さんのツーショット


記者会見プレミア上映行ってきました!


○SWANさん      2012/10/16(Tue)

ジミーさんを見てきました!

会場にはきっと大きな看板出ているでしょうと期待してましたが、派手な演出はなく、スクリーン入口にポスターが3 枚立て掛けてある程度でした。

六本木シネマの多分一番大きなスクリーンで、650人あまり入る劇場に、前方にマスコミの方々、後方にファンといっ た席割で始まりました。
ジミーさんは上映後に現れる予定が、上映前にも「楽しんでください。」と上機嫌で登場してくださいました。
とても紳士的で、上品な印象です。

作品については今後のお楽しみなので割愛しますが、普段から爆音で聴きすぎている為に音量が少し小さめに感じました。
上映館によって違いが出るかもしれませんね。
しかし、4人の呼吸にほろりとさせられ、とても素晴らしかったです。

上映後の質疑応答は、既に各マスコミにより内容が上がっています。
私も質問を考えていましたが、大勢の方が挙手した中の3人のみにお答えいただいて時間切れとなりました。
同じ会場に長年ファンであるジミーさんがいるのに、なんだか幻のようで、あっという間でした。

お客様は皆さん静かですし、ジミーさんのやりきった感が伝わって、今後再結成はないんじゃないかと思わせる感じ でした。

4日間の滞在と聞きましたから、明後日には帰国してしまうんですね。
でも、とても幸せなひと時でした。


○Meeさん      2012/10/17(Wed)

私も幸運に参加することができました。

SWANさんが書き込みされたように少し音量が小さいかなという気がしましたが、5.1chサラウンド?は大変素晴らしいものがありました。
今年68歳、白髪ですが、顔色といい、表情といい若々しい印象をもちました。

参加された方にお伺いしたいのですが、リストバンドの取り外し方は、切らないと無理でしょうか?
上手な外し方がありましたら教えてくださいm(__)m


○ゆう         2012/10/17(Wed)

シュリハンダカなZep人さん、zoso_ledzep4_yyさん情報ありがとうございます。

SWANさんMeeさん、プレミアム上映と記者会見のご参加お疲れ様でした。ジミーちゃんも素敵、とても良い雰囲気の記者会見だったようですね。リストバンドをされましたか、これもO2ライヴの時みたいですね。SWANさんはリストバンドはどうやって外しましたか?


○SWANさん         2012/10/17(Wed)

Meeさんも会場におられたのですね。

リストバンドは、つけ方を見ていたので、外す時もボタン様のものが簡単にはずれると思っていましたが、なかなか 外れませんでした。

取り付けてくださった方が、和服の私に気遣い緩めに付けてくださっていたので、伸ばし気味にちょっとづつずらし て取ったんです(汗)
ライブなどでご経験のある方、私にも教えてください。

ロスさんのところで、バックトリップレコードで何枚かお買い上げとあるようで、南青山GigabarTokyoの前に既に西 新宿に行脚されていたのでしょうか。

空港で3時間の足どめの後、西新宿から南青山ですから、ジミーさんの体力は並々ならぬものですね~。


*ジミーちゃんの行動を分かった範囲でまとめると・・・

15日:日本到着(空港で3時間足止め)、西新宿バックトリップレコード、MR.JIMMYのライヴ観戦。
16日:プレミアム上映記者会見。取材。
17日:取材その他?
18日:帰国


○Lzさん          2012/10/17(Wed)

予想通りに朝のワイドショーで、ジミー御大が見れました!
4日滞在ということで、インタビューや取材の毎日でしょう。
11月から発売される音楽雑誌、チェックしないと(笑)
読売と朝日新聞にも載るかな。


○ゆう         2012/10/18(Thu)

SWANさん、レスありがとうございます。果たして正しいリストバンドの外し方はあるのでしょうか?

>バックトリップレコード
15日は早速西新宿に行かれてますね。ニュースでは3時間の足どめで疲れた様子でとありましたが西新宿で元気回復されたのでしょうか。凄いですね。

Lzさん、予想的中、録画成功おめでとうございます。私はまだ録画のワイドショーを見ていないのですが、休みの日にチェックしたいと思います。
早いものでジミーちゃん今日はもうお帰りですね。これからは、音楽誌等要チェックですね。今回はテレビ出演はあったのかな?


○Meeさん   2012/10/19(Fri)

ゆうさん、SWANさん、ありがとうございました。

結局、リストバンドは切ってしまいました。お騒がせてすみませんでした。何せ入場の際にリストバンドされるのは初めてでしたもので。

ワイドショーは、関東圏ではフジTVのめざましTVで放送していましたね。
他局での放送は無かったような・・・・。あったかな?
リリース後にまた関連的に放送されるのではと期待しております。


○ゆう      2012/10/20(Sat)

Meeさん、結局、切りましたか、おそらくそういうものなのではないのかなと思うのですが。
朝のワイドショーではめざましTVで放送ですね。ありがとうございます。他の放送でなかったとしたら信じられません。記者会見までしてるのに。リリース時の放送も楽しみですね。やっぱりめざましTVが狙い目でしょうか。



めざましテレビより

  

                          


○へヴンさん 2012/10/21 *メールをいただきました

シューイチっていうワイドショーかな。
なかなかお茶目なインタビューの答えで、思わず見ていて笑ってしまいました。
「ギターを低い位置で弾いていたのはなぜ?」
「どこまで低い位置で弾けるかためしていたらどんどん低くなっていって、最後には僕の腕が長くなったんだ」


*また記者会見の模様はネットのニュース記事で

http://www.cdjournal.com/main/news/led-zeppelin/47678
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/listenjapan_41458
http://listen.jp/store/musicnews_41458_all.htm
http://ro69.jp/news/detail/73986
http://news.ameba.jp/20121016-494/
http://wmg.jp/artist/zeppelin/news_43623.html
その他たくさんありました。


○シュリハンダカなZep人さん    2012/11/13(Tue)

「スッキリ」見た~~~!!
インタビュー受けてた~~~!!三味線弾いてた~~~!!ウエンツが羨ましい~~~!! 大先生、バチの持ち方がちょっとわからなかったようですが、左手はバッチリ決ってい る!
演奏姿もバッチリ決っています。流石~~~!!
その三味線は翌日番組スタッフからプレゼントされたそうです。先月の来日の際にはこんなこともやっていたのね。 。。
弾き方はブライアン・メイに教わって下さい。
私としては、吉田兄弟や上妻宏光(光宏でしたっけ?)さんのDVDをプレゼントしたい気分です。
そんなわけで本日は朝からテンション↑です。仕事休みでよかった~~~!!(^o^)/

あらためて今朝のTV番組表の「スッキリ」のところを見直してみたら、ナ,ナ,ナント!<007最新作>に続いて<3大ギ タリスト>と、書いてあるではあ~りませんか!!(見逃していたワ。。。- -;)
いつも通り「スッキリ」を見ていた私は、自分の部屋で洗濯物を干しながら<007最新作>の情報をチラ見。その後<英 国の紳士的ギタリスト>という題字が出まして、顔だけ「?」マークで隠されていましたが、黒ドラスーツにWネックの 映像が・・・その後O2アリーナでの再結成ライブの様子が少々映りまして、今度はJeff Beckの映像に。Jeffはホテル の一室で番組の為にちょっと一フレーズ演奏してくれました(たぶん、前回の来日の際の取材だと思います)。そんな ワケで、今回のJimmyもちょこっとだけ演奏してくれるのではないかと思って取材を申し込んでいたところ、<ギター 演奏はNG!再結成話もNG!>というダメ出しが・・・しかし、そこは日本のTV局、やすやすと引き下がりません。「ギタ ーがダメなら三味線ではどうだ~~~!!」と言わんばかりに、三味線を手渡しました。ただしその三味線は借りてき たものなので、翌日別の物をプレゼントしたとのことです。この様子が番組HPでupされるといいですね。


○Lzさん     2012/11/14(Wed)

「スッキリ!」ジミー御大出演すると思って、バッチリ録画しました!
この放送が動画サイトを通して、世界中のファンがみるかもしれませんね!!


スッキリ!より


*OAされた番組(分かった範囲で)

「めざましテレビ」フジテレビ
「シューイチ」日本テレビ
「スッキリ!」日本テレビ
「魁!音楽番付」フジテレビ
「THE ROCK STORIES」フジテレビ
「NEWS ZERO」日本テレビ


魁!音楽番付より


THE ROCK STORIESより

NEWS ZEROより
   


Celebration Dayを見てきました


○Laylaさん    2012/10/18(Thu)

ゆうさん、こんにちは。大変ご無沙汰しております。
ここしばらくどうしたわけかちょっとジミーやゼップに対して熱が冷め気味だったのですが、つい先日、家からそう 遠くない映画館で二日間限定の2007年の復活コンサートが上映されるとわかって、これを逃すと一生後悔するよ うな気がして早速昨夜見てまいりました。

一言で言えば、鳥肌が立つほどの最高のライブ・フィルムでした。ロバートはキーが大丈夫だろうか、と失礼ながら ジミーの演奏よりも心配したんですが、さすがに伊達に年はとってないですね。見事技巧派に変身したみたいで、つ くづく上手いな~と思いましたよ。
ジミーやジョンジーの頑張りも凄いもんだし、3人の熟年のお父さんたちがたびたび後ろの息子さん(ジェイソン) を気にかけているようなのがまたなんとも微笑ましい光景でした。

あとつまらない感想ですが、ジミーの百面相みたいな面白い表情(特に貴方を愛し続けての前半あたり)には何度も 吹き出しそうになってしまって、笑いをこらえるのに必死でした。かつてのハンサムなDark Lordの面影はどこへ・・ ・^^; しかし、ジミーはお年を召して、より品格が感じられる風貌になってきたので良しとしましょう。

とにかく演奏面では、今やライブ・エイドやアトランティック40周年はどこかへ飛んでいって消えてしまったと思 えるほど気合の入った素晴らしいもので、私は大満足して帰ってきました。来月、CDとDVDは間違いなく買うでしょうね 。

ついでにイギリス人の熱心なファンの方が、先日のロンドンでのプレミアの様子を各メンバーごとにビデオに撮っ て、フェイスブックで公開されてたので、いくつかご紹介しますね。

まずはジミーが会場に到着した場面http://www.facebook.com/photo.php?v=468435123179229&set=vb.100000382378943&type=2&theater

ジョンジーも到着。http://www.facebook.com/photo.php?v=468436839845724&set=vb.100000382378943&type=2&theater

ロバートが到着した場面で、ご家族と一緒です。ゴージャスなご一家ですね。http://www.facebook.com/photo.php?v=468439939845414&set=vb.100000382378943&type=2&theater

スカーレットさんと旦那さん、2人の子供さんも出席。ジミーの可愛いお孫さんたちですが、果たして映画はちゃんと見れたかな。http://www.facebook.com/photo.php?v=468419769847431


○松123さん         2012/10/18(Thu)

私も昨晩行ってきました。ワーナーマイカル防府!
あまり書くとネタバレとか、一ヶ月先のお楽しみがなくなるよーって意見もでそうなので・・・大きな画面、大きな音で楽しむ音楽は最高に楽しい時間でした!


○K.Yさん          2012/10/19(Fri)

ついでに私も。。。
祭典の日、 本日拝見させていただきました。

100席ほどの館内をザッと見渡したところ、6割が往年のファンと思える人達、そして残り4割が若い人達でした 。
上映時間125分がアッという間に過ぎてしまうほどカメラワ-クも臨場感に溢れ素晴らしい出来栄えかと。

見終えた後、 皆で映画館周辺の居酒屋にて早速感想会というか、いつの間にやら熱い座談会になっておりました。コ リャ来月リリ-スのDVDは大ベストセラ-間違いなしですな。


○ゆう      2012/10/19(Fri)

Laylaさん、松123さん、K.Yさん映画鑑賞お疲れ様でした。私も無事観にいく事が出来ました。

>微笑ましい光景
本当に微笑ましかったですね。今回のジェイソンさんは頼もしい存在でした。我々はThe Song Remains the Sameで子ども時代の、そしてアトランティック40周年で若い時代のジェイソンを観てい
るじゃないですか。ボンゾの子どもの成長を見守ってきたような気になっていましたが、今回の映画で立派なジェイソンの姿に嬉しくな りました。

フェイスブックの映像のご紹介、ありがとうございます。王子のご家族は確かにゴージャスな感じがしますね。ジミーちゃんの可愛いお孫さん、かっこいいグランパの姿はきっと心に残った事でしょう。

>最高に楽しい時間でした!
日常生活に戻っても映像が頭に残って、度々思い出されます。大画面最高です。ZEPファンでよかったと思いました。

>上映時間125分がアッという間に過ぎてしまう
あっという間でしたね。youtubeやブートで、映像は目にしていました。しかしそんな予習もぶっ飛ぶ素晴らしい映画でしたね。


○GIGさん        2012/10/19(Fri)

(しのつく雨の中)僕も渋谷で観てきました。概ね皆さんの感想と同じく、夫婦で感慨にふけりました。思えば遠く に来たモノだと・・・・。
MR.JIMMYのギグは直前にオフィシャルから告知メールが来ていたのですが、何せ九州に帰郷中であったため断念しま した。ちょっと残念ですが、桜井さんが御大の目に触れることができたのが何よりです。さて今回のムービーですが、普段は辛口のK.Yさんのお褒めにあずかったのが、個人的には一番嬉しいです(笑)


○シュリハンダカなZep人さん     2012/10/19(Fri)

私も見てきました。キャパシティ150人くらいの映画館でしたが、17日18日両日とも「完売御礼」の文字が出ており ました。私は折り悪く、予約解禁日が父の葬儀と重なってしまったため、友人が予約してくれました。(つーことは、 友人が予約してくれなければ、見られなかった・・・ということですね。友人に感謝!感謝!)
見られて良かった。。。しかし、見終わって<生Zep未体験組としては、自分たちが体験できたのは、映像の中の Zeppelinだけなのかな、O2アリーナの中に居たかったな・・・>という、ちょっぴり一抹の淋しさは感じました。
しかし、しかし、何はともあれZepは最高!!
Zepを超えられるバンドは後にも先にも出てこないでしょう!!


○ゆう     2012/10/20(Sat)

GIGさん、シュリハンダカなZep人さん映画鑑賞お疲れ様でした。素晴らしかったですね~MR.JIMMYは参加できなくて残念でした。またいつか、こんなサプライズがあったらいいですね。

>何はともあれZepは最高!!

そういう事ですね。それが再認識できて良かったと思います。


○ホテルマン ヒロさん      2012/10/21(Sun)

見てきました映画 名古屋です!! いやー凄まじいですね。
あまりにも映像がクリアで、機材 楽器 観客 凝視して見てしまいました(笑) ブルーレイレコーダー買わないとだめですね。 しかしクリアすぎて ジミーロバートのしわもなかなかでした(笑) 長きファンをやってると感慨深いで すね(笑)


○ゆう        2012/10/22(Mon)

ヒロさん映画鑑賞お疲れ様でした。行く事が出来ましたか、よかったです。映像素晴らしくクリアでしたよね。ブート映像では分からない新たな発見もあったのではないでしょうか。今まで死ぬことなく、映画を観る事ができてよかったと思いました。これからも何が起こるか分かりません。長生き しましょうね。


○kenさん       2012/10/22(Mon)


大阪のTOHOシネマズ梅田で見てきました。内容は非常にすばらしかったのですが、音響が最悪!!!!FacebookのZEP公式ページにもいいわけめいたことが書いてありましたが、5.1サラウンドにもなっていないし、音量 も「こんな音量で誰が満足するのか?」と思うようなしょぼいもの・・・限定上映ということなのに映画館の対応と 、そういう映画館を選んだZEP(ワーナー?)の事務局にがっかりです。内容がよかっただけに余計がっかり。あーあ 。
Blue-lay買って自宅で大音量で楽しんでやります!!


そして・・・Celebration Dayリリースに続く・・・



トップ

 

inserted by FC2 system