Celebration Day

―2012年秋O2ライヴリリース&ジミーちゃん来日―
謎のカウントダウン編

それは、FACEBOOKのカウントダウンから始まりました・・・


Facebook


○kenさん     2012/09/09(Sun)

Facebookのofficialページになんやら動きがあるのですが・・・????
今日は「Five」の文字が。何かのカウントダウン???


○ゆう      2012/09/09(Sun)

kenさん情報ありがとうございます。確かに「Five」ですねえ・・・何だろう?これがカウントダウンだったら今日は「Four」。要チェックですね!


○王様の煎餅さん    2012/09/10(Mon)

「FOUR」になりました。
こちらなら何か情報が有るかな?と思い久しぶりに覗いてみました。何でしょうかね?


○kenさん    2012/09/10(Mon)

やっぱり「Four」になりましたね!さてさて・・・


○ゆう      2012/09/10(Mon)

王様の煎餅さん、kenさん、Fourになりましたね。とすると、やっぱりカウントダウンでしょうね。期待してもいいのでしょうか…Zeroになるのが楽しみです。


○zoso_ledzep4_yyさん      2012/09/10(Mon)

『レッド・ツェッペリン、ついに2007年の伝説のO2ライヴをリリースか、あるいはツアー開始か 』・・・(驚!!)http://ro69.jp/news/detail/72775


○マッ・チャン      2012/09/10(Mon)

今日はVになってました。あと3日?何があるんだろう。ワクワク


○kenさん     2012/09/11(Tue)

ワーナーのHPにも記載がありました。http://wmg.jp/artist/zeppelin/news_42793.html


○ゆう 2012/09/11(Tue)

マッ・チャンさん Vになりましたね。5,4は英語表記だったのにローマ数字になりました。アルバムのVからでしょうか?kenさんワーナーのサイトのご紹介ありがとうございます。Helloというメッセージは何を意味するものなのでしょう?
楽しみです。


○The Fさん    2012/09/11(Tue)

こんにちは!!これは期待が高まりますね 因みにこんな記事がhttp://news.livedoor.com/article/detail/6938473/
しばらくは目が離せませんね


○zoso_ledzep4_yyさん     2012/09/12(Wed)

カウントがUになったところで
O2での再結成ライブー1曲目“グッタイバッタイ”のイントロのライブ音源が鳴っております〜!(^^)!


○ゆう   2012/09/12(Wed)

The Fさん、ニュース記事のご紹介ありがとうございます。やっぱりO2ライヴのDVDリリースでしょうか、そうだったら嬉しいです。zoso_ledzep4_yy さん、いよいよカウントUになりましたね。
Good times bad timesのイントロを聴く事ができますね。これは間違いないかな。早く映像が観たいです。


○jimmyさん   2012/09/12(Wed) 22:00

やはり、O2アリーナのライブがCD/DVD,Blu-rayで全世界同時に11月22日に発売になるようですね!”Tight But Loose”のHPの最新ニュースより
http://www.tightbutloose.co.uk/tblweb09/?p=16034


○ゆう    2012/09/13(Thu)

jimmyさん情報ありがとうございます。やっぱり O2アリーナのライブですか!今は数字は「1」ですね。明日正式にリリース発表ということでしょうか。それにしてもこのカウントダウンに久々にワクワクしたのですが、いろんな所から情報が出てしまい、ワクワク感が消えてしまいました。ちょっと残念。


○kenさん    2012/09/13(Thu)

これかー!!!!

http://en.wikipedia.org/wiki/Celebration_Day_(album)


○CRUNGEさん      2012/09/13(Thu)

ついに出ますかO2
O2と聞いて引っ込んではおれない私です。
PAGE師匠の事、半端なものは出さないでしょうから期待できますね。当時ニュースクリップ等で流れた「BLACK DOG」のサウンドが異様にタイトで素晴
らしかったので楽しみです。
ここしばらくメディアへの露出も少なかったZEPですが久々にタイトル通りの「祭典の日」が始まりそうですね。

何はともあれ、どこからどうみてもZEPは最高!!
ってことで。


○K.Yさん   2012/09/13(Thu)

KENさんのHMをクリックさせていただくとDVDバッケ−ジはこのデザインでキマリなのかな。
ようやくといった感じだけど過去と現在の自分を比較されるのが大嫌いなロバ−トも遂にOKしたのかな。

さてオフィシャル.リリ−スともなると過去動画サイトで見た映像とは全く別物と捕らえるべきで当日は数台のカメラで撮影され後日編集されてるハズだからコレもまた楽しみのひとつ。ただ水を注すようで申し訳ないけどファンの中には5年間も待たされた挙句, とっくにワクワク感も薄れてしまったという人もおられるようですが私も何となく仰る気持ちは解りますけどね。

そんなことで還暦に手が届きそうな私としてはこの先何年生きられるか全く解りません。かなり無茶したから余命はいいとこ, あと10数年か。そうなると聴かずに, 見ずに死んでたまるか。今回のリリ−スをキッカケに眠ったままのお宝音源, 映像共に以後どんどんお願いします。。。。


○ゆう2012/09/14(Fri)

kenさん、情報ありがとうございます。タイトルは Celebration Day ですね!K.Yさん、おそらくこのジャケットになるのでしょうね。ず〜っとO2ライヴはいつ出るのかと思い続けて早5年です。
念じ続ければ、いつか望みはかなうのかもしれません。次は日本公演のオフィシャルを祈ります。O2ライヴといえばCRUNGEさんですね。あの日の感動が甦りますね。リリースの11月が楽しみです。


祭典の日


○松123さん 2012/09/14(Fri)

お久しぶりです。
ワーナーのHP詳細がありましたよ!http://wmg.jp/artist/zeppelin/news_42919.html
>『祭典の日(奇跡のライヴ)』というタイトルで、2012年11月21日発売される事が決定!
わくわく。


HIROYUKIさん     2012/09/14(Fri)

先ほど「めざましテレビ」で作品リリースのニュースがありました。
あと全国41箇所の映画館で先行上映とも言っていましたよ。
寝ぼけていたので夢かと思いましたが、久しぶりにここに来て現実だと分かりました。


○kenさん     2012/09/14(Fri)

10月17日&18日、映画館(TOHO系)にて全国限定先行上映だそうです!絶対チケットゲットしたい!

<レッド・ツェッペリン『祭典の日(奇跡のライブ)』劇場上映>
上映日:2012年10月17日、10月18日2夜連続限定上映
北海道:札幌シネマフロンティア
東北:TOHOシネマズ おいらせ下田、TOHOシネマズ 秋田、T・ジョイ 新潟万代、MOVIX仙台、盛岡中央映画劇場、MOVIE ON やまがた
関東:TOHOシネマズ 六本木、TOHOシネマズ 渋谷、新宿バルト9、TOHOシネマズ 西新井、TOHOシネマズ 府中、TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ、TOHOシネマズ 川崎、横浜ブルク13、TOHOシネマズ 海老名、TOHOシネマズ 上大岡、TOHOシネマズ 宇都宮、MOVIXさいたま、TOHOシネマズ 水戸内原、MOVIX伊勢崎、TOHOシネマズ 甲府
中部:TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ、TOHOシネマズ 東浦、TOHOシネマズ 浜松、TOHOシネマズ ららぽーと磐田、TOHOシネマズ ファボーレ富山、TOHOシネマズ 上田
関西:TOHOシネマズ 梅田、TOHOシネマズ なんば、TOHOシネマズ 鳳、TOHOシネマズ 二条、TOHOシネマズ西宮OS、TOHOシネマズ 橿原
中四国:TOHOシネマズ 岡南、TOHOシネマズ 緑井、T・ジョイ出雲
九州:TOHOシネマズ 天神、TOHOシネマズ 長崎、TOHOシネマズ はません、TOHOシネマズ 大分わさだ、天文館シネマパラダイス
チケット発売日:10月1日(月)より発売(予定)
※一部劇場は発売日が異なります。

http://www.barks.jp/news/?id=1000083150


○CRUNGEさん     2012/09/14(Fri)

トレーラーの映像が異常にかっこいいんですけど・・




○はっとりくん     2012/09/14(Fri)

近所で公開とは嬉しい限りです。二才の子どもと一緒に見に行くゾー!!!


○K.Yさん     2012/09/14(Fri)

京都も上映されるのだ。 よしよしコレで良いのだ。
映画館ともなれば大きなスクリ−ンで爆音と呼ぶにふさわしいサウンドで非常に嬉しいのだ。その後DVDで感動を今一度とは素晴らしいのだ。ロック関連の作品としては理想的なパタ−ンなのだ。ファンなら絶対見に行かなきゃ損なのだ。そのおかげで彼等にはまたもや大金が転がって来るとはうらやましいのだ。


○シュリハンダカなZep人さん      2012/09/14(Fri)

絶対行きますっ!!もちろん、DVDも買うっ!!

>おまけの話
またまたZep関係の本が乱発されるでしょう・・・(- -;)


○ゆう          2012/09/15(Sat)

松123さん、ワーナーのHPのご紹介ありがとうございます。邦題は「祭典の日(奇跡のライヴ)」となるのですね。
HIROYUKIさん。ありがとうございます。「めざましテレビ」入れてたのに見逃しました(;;)先行上映も大変嬉しいニュースです。
kenさん上映についての詳細ありがとうございます。皆さん、最寄りの映画館をチェックしてくださいね。
CRUNGEさん、本当にかっこいいですね〜。
はっとりくん、K.Yさん、シュリハンダカなZep人さん、上映が楽しみですね。TOHOシネマズはインターネットでもチケット買えるようですね。早めにgetしましょうね。


○松123さん     2012/09/21(Fri)

Celebration Day / 祭典の日 (奇跡のライヴ)の仕様などが発表されていました。

http://wmg.jp/artist/zeppelin/news_43055.html


○ゆう        2012/09/22(Sat)

松123さん、情報ありがとうございます。
それによるとメンバー3人が揃ってプレス試写&記者会見が行われるのですね。映像が観れたらいいな。字幕付きで。
仕様もわかりました。CD+DVDでけっこう高いんじゃないかと心配してましたが、それほどでもなかったですね、安心いたしました。もう購入の申し込みもできるのですね。おかげさまで予約してきました。


○松123さん      2012/09/22(Sat)

字幕はないですが、記者会見の映像はこちらにありました。

こちら ブラック・ドッグ






















○Lzさん     2012/09/22(Sat)

まさかの発売ですね〜!
たった1日のライブなので、緊張もしてて、間違った演奏もあるので、これは奇跡です!
ジミー御大の得意の編集技があるかな(笑)王子もよく許可してくれました。ジョンジー師匠も喜んでるでしょう。
さっそくアマゾンで上昇してます。ビルボードトップ10にランクインして欲しいです。

○CRUNGEさん     2012/09/22(Sat)

ブラックドッグの映像を見ましたが、やはりPAGE師匠という人は天才との思いを今更ながら思い知らされました。
多分映像的な編集にも必ず関わっていると思いますが、見せ方がもう半端なく上手いんですよ。
個人的には演奏途中で一度行方不明になる(笑)、「DAZED AND CONFUSED」がどうなるか非常に楽しみです。

○ゆう     2012/09/23(Sun)

松123さん映像のご紹介ありがとうございます。早速記者会見がupされてますね。笑い声がよく起こり、和やかな雰囲気の会見です。
Lzさん、 My, my, my, I'm so happyですね〜。今までもそうだったようにジミーちゃんは編集で関わっていたでしょう。そして大ヒット間違いないと思います。
CRUNGEさん、ブラックドッグの映像素晴らしいですね。DAZEDや他の曲もどんな映像に仕上がっているか非常に楽しみですね。

○Lzさん    2012/09/23(Sun)

ジミー御大もスリムですし、名演奏連発したLaフォーラムとMSGで、ライブやってくれないでしょうか。
猛練習すればやれます!最後の再結成ライブのチャンスだと思うんですが…
年末、洋楽専門雑誌、ギター雑誌を中心に盛り上がりそうですね。

○zoso_ledzep4_yyさん      2012/09/23(Sun)

レッド・ツェッペリン、今後のライヴの可能性について答えずhttp://ro69.jp/news/detail/73210

「みんながすごく大切に思ってくれていることはよくわかるんだけど、ぼくの立場にもなってもらいたいんだよ。 つまり、あと数年したら、ぼくは横断歩道を渡るにも介護が必要になるかもしれないんだからさ(ロバート)」

ジミーも来年69歳ですし、ワールドツアーなんて残念ですけど不可能ですよ〜全世界同時のプレミア上映が世界ツアーの代替なんでしょうね?

○ゆう     2012/09/24(Mon)

再結成やワールドツアーは実現は厳しいように思いますね。でもたまには同窓会的にライヴをやってくれたらいいな、とは思います。アールズコートあたりなら近いし・・・。

>プレミア上映が世界ツアーの代替なんでしょうね?
そんな意図もあるかもしれないですね。その日は楽しみましょう!平日なのがつらいけど。

○Blazeさん     2012/09/25(Tue)

ジョンジーの巧妙な返答、腕を上げたと思います。

天国への階段の歌詞についてのプラントの考えだとか、O2に向けてリハで(本番では演奏しなかった)Houses Of The Holyをやっていたとか興味深い内容でしたね。

それより別アングルで放送された分でジミーが胸のあたりをさすっていたのですが、ちょっと調子が悪かったのでしょうか。少し疲れていただけかと思いますが。

○ゆう      2012/09/26(Wed)

Blazeさん、会見の内容についてありがとうございます。興味深い内容ですね。ジョーンジーの「レッド・ツェッペリンの時間感覚では5年は5分と同じなんだよ!」というお答えは素敵です。早く全訳されたものを読みたいです。

>ジミーが胸のあたりをさすっていた
風邪ひいたんじゃないでしょうか。最近朝晩の温度差が大きくて私の周辺も咳をしている人が多いです。

○KOHさん   2012/09/27(Thu)

祝発売決定!まさかこういう日が来るとはっ!色んなエディションで発売されるんですね。
最近映画でもこういうパターンが多く頭がクラクラします。(@@)

○zoso_ledzep4_yyさん     2012/09/27(Thu)

私ごとですが今年から家族を大阪に残して現在、金沢に単身赴任しております・・・(涙)
今回の限定上映に関してはTOHOシネマの限定された映画館のみでの上映でしたので隣県の富山のTOHOシネマへ泊りがけで行くしかないかな〜と思っていた所に吉報でした!
            ↓
レッド・ツェッペリン「祭典の日(奇跡のライヴ)」
日本での上映について発表されて以来、反響が多く、元々予定されていなかった6都市、ワーナー・マイカル・シネマズ福島、近江八幡、高松、防府、金沢、各務原での上映も決定!
http://www.warnermycal.com/cinema2/all/movie/E0000172/index.html

「祭典の日(奇跡のライブ)」は11月21日に発売、11月25日(日)には金沢 AZ(金沢)でシナモンのライブとまさか異郷の地でゼップ尽くしになろうとは・・・・昨年までやったら夢にも思いませんでした。(複雑)
映画のチケット販売 は、PCでは、10/1 0:00からですが今後も上映地域が増えるかもやしれませんので購入前にレッド・ツェッペリン「祭典の日(奇跡のライヴ)」のFACEBOOKで事前確認をしてみてください。

○ゆう      2012/09/29(Sat)

KOHさん、リリースされたらご家族でお楽しみくださいね。お嬢さんへの洗脳教育の良き教材となるでしょう。
最近O2ライヴのリリースは実現しないかも、とあきらめモードに入っていたのですが、あきらめちゃいけませんね、夢はいつかかなうかもと信じさせてくれた出来事です。
zoso_ledzep4_yyさんは雪深いときに赴任されましたよね。夏の金沢はいかがでしたか?
情報ありがとうございます。 ワーナー・マイカル・シネマズだと平日でも余裕で行けますね。遠すぎるとあきらめていたけど、こちらなら行ける方もたくさんいらっしゃるでしょう。11月はzoso_ledzep4_yyさんにとっては祭典の日々。楽しみですね。

○Lzさん      2012/09/29(Sat)

5形態で発売になりますが、2枚がアマゾン、トップ100にランクインで、2CDBD+ボーナスDVDが15位まで上昇!
現在、売れてるアーティストに肩並べてます。流石ですね(感嘆)
ジミー御大もひょっこりプロモ来日して、テレビやラジオに出まくって欲しいなぁ。

○ゆう     2012/09/30(Sun)

情報ありがとうございます。もうランキング上昇していますか、これからが楽しみです。

>ひょっこりプロモ来日して
それいいですね〜。そろそろジミーちゃんも西新宿が恋しくなっているのではないでしょうか。

○なっちゃん     2012/10/01(Mon)

いよいよ映画の前売りが始まりました。
10月17日水曜日、六本木TOHOシネマにいらっしゃる方、いっしょに盛り上がりましょうね!!

○ゆう     2012/10/01(Mon)

なっちゃん、映画のチケットgetおめでとうございます。皆さん、チケットgetできましたか?会場は六本木ですか、きっと盛り上がることでしょう。

○kenさん     2012/10/01(Mon)

大阪梅田ゲットしました。今見るとまだ空きは結構ありますが、午前0時過ぎに私が申し込んだときには既に数十席が埋まってました。出足は早かったですねーちなみに後列のほうのど真ん中をゲットできました。o(`▽´)o

○松123さん     2012/10/01(Mon)

山口県防府マイカルGET
ふぅ〜一安心


ジミーちゃん来日&映画上映編に続く・・・



トップ

 

inserted by FC2 system