2008年1月ジミーちゃん来日騒動記


ワゴン車からジミーちゃん登場。この後AIRSに入りました。撮影・ryougaさん

2007年11月にリリースされた「Mothership」と「The Song Remains the Same」 のプロモーションのため、ジミーちゃんが1月26日に来日しました。今回は第一報が入った1月18日からの書き込みを主に、2月以降はテレビ出演その他日本でのお仕事の情報を中心に掲載しています。

 

○シュリハンダカなZep人さん   2008/01/18(Fri) 15:58投稿

たった今、車を運転中の友人から連絡が入りまして、Jimmy Pageが明日or明後日にも来日(?)という情報が入ったのですが、本当でしょうか?FM局のNack5で小林克也氏がそう語ったそうですが、小林氏はJimmyと会う予定だそうです。私も情報の正or否を確認中ですので、なんとも言えません。正しい事が分かり次第また書き込みします。又、正確な情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。


○土竜さん    2008/01/19(Sat) 11:22投稿

明日ジミーが来日するということで、そこら辺大騒ぎになってますが、皆さんご存じですか?人づてで聞いたので、真偽がわからないんですが。。。西新宿に行ったほうがいいのかな?


○ヒロさん   2008/01/19(Sat) 17:49投稿

「28日に記者会見があるそうです。先ほど、TV局の方にお話を伺いワーナーさんがそうおっしゃっていたそうです。」と言う情報、mixiにありました!!!
もう来てるのかな??明日かも知れないですが、2週間滞在予定との噂も???
「めざまし」や「ニュースステーション」に出たりして???

情報は本当っぽいですよ。西新宿に張り込みですね、こりゃ!!!!!!


○ヒロさん   2008/01/19(Sat) 18:18投稿

情報元とコンタクト取れまして、20、27日の西新宿は要チェックかもしれません。28日までは確実にいるようです。
ラジオ、テレビ、渋谷陽一、伊藤政則にはインタビュー受けそうな感じ(笑)?????


○通りすがりさん   2008/01/19(Sat) 18:37投稿

29日の朝の「めざましTV」は要チェックですね!!


○土竜さん   2008/01/19(Sat) 19:13投稿

私も、確証が得られました。来日しますね。


○土竜さん   2008/01/19(Sat) 19:31投稿

別件で西新宿にいってきたのですが、まだ来日してないから、当然ご本人はまだいませんでした(笑)明日の西新宿は、ペー様目当てのファンが集結するんでしょうか???
前々回お会いできたので、もういいかな?とも思いますけど、できれば、もう1会会いたいな〜


○パシンさん   2008/01/19(Sat) 21:58投稿

この時期に来日とは何かあるんですかね。別に新譜のプロモーションがあるわけでもなく、単にブート漁りだけの為に来日するとも考えにくい。時期が時期だけに色々勘ぐりたくなります。
まさか再結成ツアーを日本からスタートするとか、夢のような話だったりして(^^;


○土竜さん   2008/01/19(Sat) 22:17投稿

個人的には単にブート回収をしたくなったのでは?と思ってます。3年間来てませんし。
その他の仕事は後付け(爆)
意外と真相だったりして(笑)


○シュリハンダカなZep人さん    2008/01/19(Sat) 23:21投稿

キャ〜〜〜!!やっぱ来日するんですか、うれし〜〜〜い!!(^o^)/
もしかして音楽関係者と具体的な話を進めに来たのかな?もしも本当に1〜2週間も滞在するのであれば、3人での話し合いが合意に達したのかしらん?ついでにO2アリ−ナのブ−トを回収していくことは、まずまちがいないでしょう。。。狙うは西新宿と御茶ノ水ですナ。


○みわさん   2008/01/20(Sun) 10:21投稿

いらっしゃるのですね〜。

ジミーちゃんとジョーンジーさんの雑誌インタビューで、過去の「狂熱のライブ」と「LZ DVD」についての質問への受け答えの様子から、ジミーちゃんは言葉は控えめでもDVD製作には大変意欲があるような感触がしたのですが、どうなんでしょうね。
過去の未公開の映像についても「少しはある」という、ちょっと控えめに言ってるんじゃない?といいたくなる感じの返事でしたし・・・。
O2の素材集めは既出DVDほど苦労しないと思うので期待します。


○CRUNGEさん    2008/01/20(Sun) 10:51投稿

PAGE師匠来日ですか。
こういう時、東京近郊の皆さんがうらやましいですー。いいなぁー。
 目撃された方いらっしゃれば情報お願いしますね!!


○Siamese catさん   2008/01/20(Sun) 10:58 投稿

>しかも滞在期間が長い。何かあるのかな?

やはり親戚に会いに来てるのでしょう(笑)顔の似てる人も多いし、影武者捜しだったりして。


○jimmyさん   2008/01/20(Sun) 11:16投稿

御大、ブート店の閉店時間の問い合わせをして来たみたいですね!目的はプロモーションとブートゲットですか?


○ヒロさん    2008/01/20(Sun) 13:21投稿

スポニチにばっちり出てましたね。テレビは何にでるのかな??TBSならニュース23かもしれないですね。前、ストーンズも出たし!!


○Jimmyの微笑みさん    2008/01/20(Sun) 14:36投稿

Jimmyがもうすぐ日本に来るのですね! なんとなく・・・無意味にそわそわしてしまいます(*^_^*)皆さま、情報ありがとうございます。 さて、前出のスポニチの記事によりますと・・・

Jimmyは26日に来日、28日に記者会見などを予定。他にTV出演の予定もあるそうです。(お気に入りのレコード店の閉店時間をメールでチェックしたという話もありますね(^_^;) )

スポニチの記事 →http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/01/20/12.htmlより

来日“記者会見”・・・どんな話をするのでしょうか? 気になりますね。嬉しいしらせだと良いのですが♪また、滞在期間については書かれていません。慌しく取材の毎日でしょうか?ゆっくりして行って欲しいところです(^^)

・・・出演番組やその他について、情報のある方はまた教えてくださいね。


○ぎずさん    2008/01/20(Sun) 22:21投稿

Jimmyの微笑みさん、皆様こんにちは!正月以来ですが、ゆうさんにご報告にきたら・・・(今月のBURRN!はZEP特集ですよ!ってなこと〜ご存知でしょうが・・・)もう興奮状態です。うちは新宿がすぐ近くなんで・・・今日も高島屋のHMVで、今月のBURRN!(ZEP特集)雑誌を買いに行ってきました・・ちらっと西新宿は??と思ってましたが・・・もうそれどころではないですね??どうしましょう・・・26日来日ですか??27日あたりが穴かな???
ともかく情報ありがとうございます。m_m


○なっちゃん    2008/01/21(Mon) 09:04投稿

そりゃ来日の主旨はO2のブート集めでしょうねえ。西新宿で銀髪は目立ちますね。きっとしばらくはDVD製作に専念されるのでしょう。記者会見は”ついで”でしょうね。記者会見すれば滞在費用はレコード会社持ちだし・・・・。

”ついで”でよいのでぜひ有働氏とも会っていただきたいですね。

かわいい女性を前にするとJimmyの目の色や態度が変わるのが面白いので、またそういうシーンをぜひテレビで見てみたいものです。


○ひかるさん   2008/01/25(Fri) 22:04投稿

楽器店のイベントの予約をしたのですが、西新宿に行こうか悩んでいます。そんな方、他にもいらっしゃいますか?
どのインタビュー受けるのか楽しみですね。


○nakapageさん  2008/01/26(Sat) 04:27投稿

きっと土曜日は西新宿に日本中のZepファンが集結してパニックに〜!
2002年の時は、午後1時頃にバックトリップレコ?ドとブランドフ?イスに現れたようですね。結構時間を掛けて選ぶようです(笑。(一部、ふせじであります)


○ゆう    2008/01/26(Sat) 08:08投稿

「1月28日(月) 16時から Tokyo FM で、20分ほどの番組らしいのですが、ジミーペイジさんの来日記者会見の模様が放送されるそうです。その番組が、ロマネスクにインタビュー取材に参りました!わずかでしょうが、ロマネスクの模様が放送されると思います☆マスターのこひけらさんの生声、コメントも〜です!お時間ありましたら、またエリア的に可能でしたら、聞いてみてくださいませ。m(__)m」

・・・ロマネスクの常連さんから連絡がありました。


○シュリハンダカなZep人さん   2008/01/26(Sat) 16:01投稿

出陣!!いざ、西新宿へ!!!
とは言いつつも“Jimmyちゃんに会えたら嬉しいな〜"ぐらいの気持ちで行ってきます。気温も少し暖かくなってきました。(^o^)


○まやさん   2008/01/26(Sat) 16:53投稿

今、西新宿ですが今日は来ないみたい


○シュリハンダカなZep人さん    2008/01/27(Sun) 00:14投稿

まやさんのお言葉通り、ハズレました。。。(+ +)


○土竜さん    2008/01/27(Sun) 05:52投稿

>BAだったら昼前に到着してると思うのですが

今回は北米からいらっしゃったのでBAじゃないです。夕方お越しになられました。
その後、お仕事でしたので、昨日の西新宿は無理だったんですよ。

ちなみに上機嫌です。


○jimmyさん   2008/01/27(Sun) 11:14投稿

スポニチよりの情報。今日は西新宿ヘは行かれるのでしょうか?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/01/27/07.html

「ジミー・ペイジ来日 熱烈歓迎
英国のロックバンド「レッド・ツェッペリン」のリーダーでギタリスト、ジミー・ペイジ(64)が26日午後、成田空港着のアメリカン航空機で来日した。ドキュメンタリー番組の収録を行った米ロサンゼルスから駆けつけた。空港ロビーでは花束をプレゼントされるなど熱烈歓迎を受けた。28日に都内で会見を行う。28年ぶりの世界ツアーを発表する可能性もあり、発言に注目が集まっている。 2008年01月27日付 」


○みわさん    2008/01/27(Sun) 11:36投稿

>スポニチよりの情報

ありがとうございます。花束贈呈の写真も載せてほしかったですね。「ドキュメンタリー番組」ってどんなのでしょう?


○1ファンさん    2008/01/27(Sun) 15:26投稿

西新宿・ブラインド・フェイスに来ましたよ!サイン会はありませんでしたが。


○ヒロさん    2008/01/27(Sun) 17:41投稿

見ましたよ!!
AIR と LIGHTHOUSEに行ってました。13時半から14時30半くらいまで。俺が行ったときには、すでに20〜30人くらいいました。
ジミーは本当に博士か伯爵みたいな感じでしたね。西新宿のホテルらしいので、何度も訪れるのでは??
余談なんですが、一緒にいた,おばーちゃんぽいのは誰なんでしょうか???わかる人いるかな?

車内で待機しているとき、ジミーと目が合い、にっこりしてくれました!!!感動です!!

mixiやっている人
動画でジミー「AIR」から出てくる所が見れます。いやはや早いね。動画で「ジミーペイジ」で検索できますよ。


○ryougaさん   (メールでいただきました)

幸運にも間近にジミー氏を観ることが出来ました。(ページ冒頭の写真は)観た範囲で一番穏やかな表情の瞬間だったかと思います。
待ち構えていたファンが多くてスタッフの方もピリピリとしていて、「(前に来た時に比べたら)ジミー氏にも緊張感があった」とAIRSの人も言っていました。(御本人がどうだったのかは無論わかりません。楽しんでいたのかもしれませんし)

BLIND FAITHにて


物色中のジミー氏。12時過ぎだったでしょうか。既にジミー氏入店で入口は封鎖されていました。


出店の際、かなりファンが迫ってきたのでスタッフのお兄さんはちょっと危機感を感じていた様子

AIRSにて


ワゴンからゆったりと降り、店に向かうジミー氏


この時点ではファンはこのぐらいでしたが、次第に増え、歩行者が歩くのが困難に。

 
演奏中にこんな表情の時あるよなあなんて思いました。

 
サインをねだる女性達もいましたが、サインをしだすと収拾がつかなくなる状況でした。さあ、次の店へ。


○シュリハンダカなZep人さん    2008/01/27(Sun) 22:42投稿

一日ズレた。。。グヤしぃぃぃ〜〜〜Jimmyが西新宿に居た頃、私は仕事をしていたのだヨ、ウッウッウッ(; ;)
御茶ノ水の]デ−はないのかな?離日する前にもう一回西新宿へ来ないのかしらん?明日はラジオに出演ですが、その時間は父親を病院から連れてこなければならないので、聴けましェン。。。これまたウッウッウッ(; ;) でも記者会見では何を言うのかしら?耳をダンボにして聞きたいです。


○王様の煎餅さん    2008/01/27(Sun) 23:24投稿

一時間ズレた。。。グヤしぃぃぃ〜〜〜その後も、近隣の店をCDを探しながら回りましたが、御大には逢えず、、、最後にもう一度エアーに戻って来たら、御大の今日のお写真が飾ってありました。


○土竜さん   2008/01/28(Mon) 07:36投稿

至近距離で買い物・・じゃなくて回収状況を確認し、握手し、某店内では真横に立つこともできました。
色々意見もあるようですが、私は2002-3年にお会いした時より若々しく見えましたよ。あの頃は本当にドラえもんそのものでしたが、今回は、顔も体も締まっていました。


○みわさん    2008/01/28(Mon) 14:57投稿

土龍さん、ジミーちゃん締まってましたか。やっぱりギタリストは筋骨隆々か、スリムかのどちらかでないといけません。
O2ライブの写真も、顔つきや表情が少し前よりずいぶん若々しいですね。


○シュリハンダカなZep人さん    2008/01/28(Mon) 16:28 投稿

ラジオ聴きました。記者会見でのインタビュ−がオンエアされました。ツア−の可能性についての質問には「9月まではロバ−トのツア−が入っているし、まだ何もわからないよ。」とのこと。Jimmyちゃん、またまたはぐらかしましたネ。。。(^^;)
離日直前にもまた西新宿へ来ないかしらん。


Jimmyの微笑みさん   2008/01/28(Mon) 18:03投稿

映像モノ専門のお店、西新宿の「AIRS」さんのサイト→http://www.airs-online.com/に、日曜日に訪れたJimmyのお写真がUPされています。
また、blog→
http://blog.livedoor.jp/airsvideo/には、来店時の様子も書かれています。


○Jimmyの微笑みさん   投稿日:2008/01/28(Mon) 18:08投稿

1月27日、日曜日ですし、家に居ないと。今日は何時間も待ち続けるのは無理かな・・。と思いながらも、どうしても出掛けなければならない気がして、帰りの時間を考えながら西新宿へ向かいました。

14:20分ごろ新宿駅着。休日の新宿は気を抜くと押し流されてしまいそうな人!人!人!の人ごみです。しかしCDのお店が集中するエリアに近づくとすぐ、たくさんの人に囲まれた車を見掛けました!!遠巻きに見えるのに信号がなかなか変わらないし、交通量が多くて渡れないぃ〜!

やっと車に近づくと尋常でない人だかり!たまたま通りかかった人も「誰?」「誰!」とさらに集まってきます。周りを取り囲む人々の「ジミー・ペイジ!」、「ジミー・ペイジです。」・・・と口々に答える声が!人々のざわめきで車の中にJimmyがいるのだと確信しました。

「イギリスの有名なロック・スターのジミー・ペイジですよ!」・・・と、学生さんらしき若い男の方が答えていたのも印象的でした。日曜日のせいか、それともZEPリリース&リユニオン効果か?若い方々も多かったように思います。
(2004年に遭遇できた際には、外の騒ぎに「誰か来ているのですか?」・・・と、近くのお店の若い女性店員さんが出てきて、jimmyファンの「ジミー・ペイジです!!」という答えに「はぁ(?)」と、いう反応でしたが(^_^;) )

既に何軒かのお店を回った後で、Jimmy本人が車から降りられる状況ではなかったらしく、代わりにお店に入った同行スタッフを待っていたようでした。車の窓はスモークになっていて、本当に残念なことに私はお姿を見る事ができなかったのですが、車のごく近くにいた女の子には見えていたようで、実況中継(?)の声が聞こえてきました。
「誰か乗ってる!居るよ!」 「すっごいニコニコ笑ってるよ〜!!」・・・と、興奮気味に。

程なくCDを持った同行スタッフの方が戻り、助手席に慌しく乗り込むと、あっという間に車は走り去ってしまいました。
うぅっ!ちゃんとお顔を見たかったです・・。
でも!少しも待つ事無くバッタリと遭遇できてしまいました。再びJimmyとここまで接近遭遇できるなんて!
そして何よりもJimmyがニコニコとご機嫌だったという事が嬉しいです(*^_^*)


Jimmyの微笑みさん    2008/01/28(Mon) 18:30投稿

↓ロイター通信より
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-30010220080128
今後のZEPの活動については、9月まで王子がアリソン譲との活動で忙しい。「世界ツアーなど新たなニュースは無い」・・・と、回答したそうです。

↓フルサイズお写真。
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPJAPAN-30010220080128&channelName=entertainmentNews#a=1・・・袖口が小さめのフリルになっててカワイイ(*^_^*)おしゃれさんです!

↓お写真さらに♪
http://news.search.yahoo.com/search/news?ei=UTF-8&p=%22Jimmy+Page%22&n=20&yn=c&cs=nw&fr=news-storylinks&c=images

↓どうでもいいですが・・・http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080128-OHT1T00186.htm

記事「ジミーは、同バンドの大ファンという女優・沢尻エリカ(21)を知っているかに「“別に”」とコメント。場内のあまりの盛り上がりぶりに「皆さんの反応を見ていると、彼女に会っておかないといけなかったのかな。音楽もやっているようなので、これからも頑張ってください」とエールを送った。」

(補足,修正)単に通訳の方がジョークのわかる方だったという話のようです・・・(^_^;) 
・・・さり気なくエールを送るところは優しいですね(*^_^*)


ヒロさん     2008/01/28(Mon) 18:42投稿

やっぱりパークハイアットですか、新宿の!!!日本でナンバーワンのホテルですね、今。確か50階くらいにニューヨークバーみたいのがあり、そこで毎晩飲んでるかもね、ロッポンギじゃなく。
最近はハリウッドスターも超有名スターはほとんどパークハイアットみたいですね。確かロバートデニーロも日本に来たら、バーで飲んでるらしい。デニーロファンなもんで(笑)すいません。


Jimmyの微笑みさん   2008/01/28(Mon) 20:49投稿

さらに!さらに!記者会見のお写真です(*^_^*)♪
http://www.wireimage.com/GalleryListing.asp?navtyp=gls====301644&nbc1=1

http://www.gettyimages.com/Search/Search.aspx?EventId=79169420#

↓パークハイアットホテルのニューヨークバー
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/newyorkbar.html・・・こんな夜景を楽しんでいるのでしょうか?

↓・・・それとも日本食レストラン?
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/kozue.html

・・・Jimmyはいつごろまで東京に滞在されるのでしょうね?予報では天気が下り坂のようですが、東京を満喫できたでしょうか?


○土竜さん    2008/01/28(Mon) 21:51投稿

>お店に入った同行スタッフを待っていたようでした。

それは4店目のライトハウスに立ち寄った後ですね。ライトハウスに忘れ物をしたか、追加の献上品があったのか、お付きの方が取りに行っている間、発車を見合せてました。
その後、西新宿を離れたようです。ジミーは本当に上機嫌でしたよ。


○ぎずさん    2008/01/28(Mon) 22:22投稿

うー。くやしいです。なんか27日のような気がしてたのに26日に友人からたまたま誘いがあり、一応行ったんだよね。まわりにはだれもいなかったんで、テリィーズカフェでずっとお茶飲んでたぁ!くやしい。27日行けばよかったなぁ。次回のときは分かる方教えてくださ〜い。(ってやっぱり無理ですよねぇ〜?(;_;)失礼しました。)ジミーちゃんもう一度ぐらい来てほしいなぁ…


○Jimmyの微笑みさん   2008/01/29(Tue) 00:02投稿

>ライトハウスに立ち寄った後ですね。

本当ですね〜。情報ありがとうございました。

Jimmyが最後に立ち寄った「ライトハウス」さん→http://dadgad.jp/lm/のサイトに来店時の上機嫌お写真がUPされています。
・・・という事は、お店に “忘れ物をしたか、追加の献上品があったのか” のおかげで、ギリギリ遭遇できたのですね♪幸運に感謝したいと思います(^^)


○Jimmyの微笑みさん    2008/01/29(Tue) 00:05投稿

記者会見、さらに詳しく
BARKS→
http://www.barks.jp/news/?id=1000037468より

YAHOO!ニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000468-bark-musiより


○KCさん   2008/01/29(Tue) 01:28投稿

西新宿行ってきました。生ジミーちゃん、やっぱカッコよかった。さて、おばあちゃんっぽい人ですが、私の隣にいたファンの方がそのご婦人に質問してました。「Publisher」とおっしゃってました。(ちょっと自信なしですが)※サイン欲しかったなぁ・・・


○流浪の民さん    2008/01/29(Tue) 02:42投稿

(Publisherのおばあちゃんぽい人は)広報担当でしょう。


○土竜さん    2008/01/29(Tue) 06:29投稿

握手できた方、結構いると思いますよ。某店内では、ジミーの隣に立つこともできました。

5年前とはかなり変わってましたよ。体型も。雰囲気も。
5年前にお会いした時は、全くオーラを感じることができず、嬉しい反面、気の抜けた表情を見て、ぶっちゃけショックでしたが、今回はミュージシャンのオーラがありました。
今だから書けることですが。。。

この調子をツアー再開まで維持して欲しいですね。


○Jimmyの微笑みさん   2008/01/29(Tue) 08:18投稿

>ジミーちゃんは日本語で「別に」と言ったのでしょうか?
Jimmyが英語で「Unfortunately I don’t know her」 申し訳ないが、彼女の事は知らないんだと、答えたのを通訳の方が面白く訳したようです。(なーんだ) でも、普通の答えで安心しました。


ヒロさん     2008/01/29(Tue) 20:23投稿

朝方、めざまし、特ダネ、日テレで記者会見の模様やってました。
エリカネタばかりでがっくりです!!


*めざましテレビより



うっち〜さん    2008/01/29(Tue) 20:48投稿

こんばんワ
もうじき御大が西新宿のとあるロックバーに現れるそうです
行きたいけど 仕事が・・・(>_<)


ヒロさん     2008/01/29(Tue) 22:25投稿

ミクシーの友達がばっちり、サイン、ツーショット成功しました。しかしジミー、どんだけ西新宿好きなんでしょう!!一日空けて火曜日も行くなんて!!


○nakapageさん    2008/01/30(Wed) 00:17投稿

こんにちは〜〜めざまし、特ダネを録画でみました!とてもご機嫌そうでしたね。


○王様の煎餅さん    2008/01/30(Wed) 01:55投稿

某ロックバー・・・・貸し切りみたいですよ(?)


Jimmyの微笑みさん    2008/01/30(Wed) 07:28投稿

Warnerスタッフさんの視点から、来日Jimmy・記者会見の様子が書かれています。

↓Warner Music Lifeのスタッフblog
http://blog.wmg.jp/wmlife/archives/2008/01/29023501.html#a000271more・・・来日中のJimmy周辺レポも近くUP予定との事♪


○みわさん    2008/01/30(Wed) 09:43

TVは見逃してしまいました。でも、いいや、ジミーちゃんがごきげんだったら。エリカさん本人に会ったらますますごきげんだったかもしれないですね。
WEBによっては通訳が勝手にアレンジしたネタだったことを報道していないので、そこのところははっきりしておいてほしいです。元ネタがよくない印象の事件(?)だったので・・・。
ジミーちゃんはどうでもいいと思うだろうけど。


○うっち〜さん    2008/01/30(Wed) 11:11

ひぇ〜
やっぱ仕事どころじゃなく 駆けつけました。店は貸し切りとかじゃなく ガラガラ状態。普通に 隣の席で呑んじゃいました。連れは 携帯にサインまでいただいて・・・帰り際に あの手と握手まで(-_-)

冥土の土産ができましたーーーーー☆


○Jimmyの微笑みさん      2008/01/30(Wed) 18:41投稿

記者会見だけでなく、今朝1/30の「めざましテレビ」にも、『DEPAPEPE“神様”と対面』として、Jimmy登場!
JimmyとJimmyを神様と崇めているという、インストゥルメンタル・アコースティック・ギターユニット「DEPAPEPE」のお二方の対面した様子が独占取材として、7:34からオンエアされました。

DEPAPEPEさんのサイト→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/・・・DIARYのところにも、Jimmy対面に感激の様子が書かれています。

まずDEPAPEPEさん、ご挨拶と自己紹介。Jimmyは記者会見と同じスタイルでサングラスは無し。「Nice to meet you」という三浦さん(24歳)のご挨拶に、「Nice to meet you too」と握手し、徳岡さん(30歳)の年齢を聞いて指を指しながら「本当に30歳なの!?」と、(もちろん英語で)驚くJimmy。お互い笑いながら着席。

【〜以下、おもに画面上テロップより(実際の会話はJimmyに対してもちろん敬語)】

Jimmy:「いいことを教えましょう」 「二人の年齢を足しても僕の年にならないんだよ!(笑)」(←おちゃめJimmy(*^_^*))(画面上Jimmyの横に矢印で64歳とテロップ)

DEPAPEPEさん:「ああ〜。なるほど〜!(笑)」(←納得)

DEPAPEPE三浦さん:「『永遠の詩』のライブビデオを小学生の時父から見せてもらった」

Jimmy:「素晴しいね!僕が日本で演奏した1971年72年には二人ともまだ生まれてなかったけど・・・」「ツェッペリンのエネルギーはこんな若者にまで伝わっていたんだね」(←とても嬉しそうな優しい笑顔で)

DEPAPEPE徳岡さん:「僕も高校生の時文化祭でレッド・ツェッペリンを演奏した」

Jimmy:「素晴しい!私も二人に会えて嬉しいよ」(←満足気に頷きながら)

【去年12月の復活ライブとこれからのツェッペリンについて】・・・画面にはリユニオンコンサートの映像が

DEPAPEPE三浦さん:「再結成ライブはどうでした?」

Jimmy:「とても面白くて強烈な体験でした」「私は感情があふれ出てとても興奮したんだ」「でも とてもいい一夜になりました」(←手振りと共に熱っぽく語る)

DEPAPEPE徳岡さん:「ということは・・・ワールドツアーを期待しても?」

Jimmy:「そうだね まだわからないけど僕が言えるのは この先日本でプレイできるのを楽しみにしているということ」「それがツェッペリンでなら嬉しいがまだわからないんだ」(←とても慎重に言葉を選びながら回答)

DEPAPEPE三浦さん:「一番のお気に入りのギターは何?」

Jimmy:「お気に入りのギター・・・難しいな・・・」「そうだねレスポールか、ツェッペリンの曲のほとんどを作ったアコースティックギターかな」

【最新アルバムでアコースティックギターによるクラッシックの演奏をしているDEPAPEPEさん、Jimmyの前で実際に演奏】

Jimmy:(DEPAPEPEさんのCDを見つつ収録曲からリクエスト)「エリック・サティを弾いてくれるかい?」〜♪ジムノベティ第一番(エリック・サティ作曲)をDEPAPEPEのお二方演奏

(Jimmy、立ったままでしばし鑑賞。聴き終わるとにこやかに握手しながら)

Jimmy:「見事だね!素晴しい!美しい!」「音楽も美しいしあなたたちの演奏も見事です」(↑力強く手振りを交え、感激した様子)

・・・最後はDEPAPEPEお二方、Jimmyに着ていたTシャツのお腹の部分にサインを貰って大感激の様子。Jimmyは、若いミュージシャンのZEPファンに終始ジェントルで優しさにあふれた笑顔(*^_^*)とっても素敵でした♪


○Jimmyの微笑みさん   2008/01/30(Wed) 16:06投稿

ギター・マガジン・オンライン→http://guitar.digimart.net/2008/01/post_35.html#moreより
”歴史的会見に列席したいち編集者の記録として読んでいただければ”・・・との事です。


○Jimmyの微笑みさん    2008/01/30(Wed) 16:12投稿

Player blog→http://ymmplayer.seesaa.net/article/81405734.htmlより・・・司会者,Jimmyの発言、マスコミ関係者からの質疑応答についても、きれいに纏められています。


○シュリハンダカなZep人さん    2008/01/30(Wed) 22:58投稿

今回はワイドショ−関係は全て見逃してオリマス。一応は全部チェックしていたつもりなんですけどね。。。見る時間が悪かったのか。。。オマケに親は入院するわ、自分は風邪引いて寝込むわで、いいことナシ。仕事が終わって親が入院する病院まで行かなきゃならない日があるので、毎日西新宿までは行かれません。今回はちょっとJimmyに縁がないですねェ。。。(- -;)
大先生、今宵は何処へお出かけでしょうか。
Jimmyに会えたみなさんの書き込みを見るのが楽しみです。


○nakapageさん     2008/01/30(Wed) 23:52投稿

こんにちは。動画でアップしちゃいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=gOTfdDhgzpU

http://jp.youtube.com/watch?v=ADHspk4V2Cc

すぐ、削除されちゃうかもしれません。。


シュリハンダカなZep人さん    2008/01/31(Thu) 14:53投稿

>WEBによっては通訳が勝手にアレンジしたネタだったことを報道していないので、そこのところははっきりしておいてほしいです。
YouTubeの映像を見ると確かにそう思いますね。特にキャプションで<別に>などと大きくクロ−ズアップされてしまうと、本当にJimmyがそんな言い方をしたのかと思われてしまいます。私はラジオでこのインタビュ−を聞いていましたので、通訳さんが訳した言葉しか聞き取れませんでした。それで「別に」という言葉が聞こえてきたので、<えっ?本当にJimmyがそんな言
い方したのかしら?するはずないよね?>って、思ってしまった。私なんかはワイドショ−ネタなんかは、どうでもいい話なので気にしておりません。エリカさんが不機嫌な顔で「別に」などと言ったことは、とっくの昔に忘れておりました。だからとっさにそれがジョ−クだということがわからなかったのですが、この場合は相手が相手だけに、その言葉は言わない方がよかったのではないでしょうか。一応正しい訳はしてくれいてますし、それなりのフォロ−もしてくれているようですが。


みやびさん    2008/01/31(Thu) 15:10投稿

はじめまして。
TVで観たジミ−ちゃん、笑顔が素敵でしたね!ところでもう無事に帰国されたのでしょうか??


○うっち〜さん    2008/01/31(Thu) 16:02投稿

一昨日の夜に『明日帰る』とおっしゃってたらしいので、もう昨日帰国の途につかれたものと思われます。


みやびさん    2008/01/31(Thu) 19:29投稿

うっち〜 さま、ありがとうございます。
そうでしたか、無事に離日されたのですね。今年もしくは来年辺りに来日公演が実現されることを祈るばかりです。


ひよこさん     2008/01/31(Thu) 21:02投稿

Jimmy、ご帰国なさったのですね〜。

Jimmyに会えるかどうかは考えずに今日、西新宿に散歩に行きました(^^パークハイアットに行って41階のラウンジでアフタヌーンティーをいただいて、そのあとブートを買いにいきました。

パークハイアット、Jimmyはこんなステキなところにご宿泊なのね〜☆(お帰りですが)と、ホテル内の贅沢な空間、窓の外の東京の夕方の景色を楽しみました。そして、ありがちですが、このエレベーターにのったかも、と妄想するわけです(^^;

ブートは・・・実は、初めて買いました。02のDVDです♪今晩、寝られないかも(*^^*)観るの楽しみです!


○Jimmyの微笑みさん    2008/02/01(Fri) 09:13投稿

Jimmy来日中にNHKの『英語でしゃべらナイト』の収録が行われたようです!今回は、マーティー・フリードマンさんがインタヴューに出向いたとの事。
↓Jimmyとマーティーさんの2ショットお写真。収録後に撮影されたそうですが、良い雰囲気♪
http://www.avexnet.or.jp/marty/news.html・・・マーティーさんのオフィシャルサイトより

★オンエア予定は【2月25日】との事。
※急遽予定変更があってはいけませんので、録画など各自もう一度チェックされて下さいね。

・・・心はすっかり日本人(!)のマーティーさんと、Jimmy(*^_^*) どんなお話をしたのでしょうか?Jimmy出演の番組、これからオンエアされていく事でしょうから、見逃さぬように忘れずCheck!Check!!


Jimmyの微笑みさん   2008/02/02(Sat) 10:16投稿

千葉・関東の皆さんを中心とした情報となりますが・・・本日、伊藤 正則さんがDJを務めるラジオ番組にて、Jimmyのインタヴューがオンエアされるそうです!
bayfmが聴ける地域にお住まいの方はCheck!!

★2月2日【本日】の『POWER ROCK TODAY』 bayfm78.0MHz(土曜深夜25:00〜29:00(2月3日(日)1:00AM〜5:00AM)

〜以下、bayfmモバイルサイトより
2月2日(土)
・緊急来日したジミー・ペイジがLED ZEPPELIN再結成を語る
http://mo-on.com/bayfm5/index.cgi?ss=405412919&ve=5202092008050360001&PackBack=745987&PackID=745989&essid=rnLHuzzQm2N2BlSfChW_wg

↓12/10のリユニオン・コンサートもレポートされた伊藤さん。大成功を伝えるイギリスの新聞をUPして下さっています。
http://mo-on.com/bayfm5/index.cgi?ss=405412919&ve=5202092008050360001&PackBack=745987&PackID=947974&essid=rnLHuzzQm2N2BlSfChW_wg


○のりこさん  2008/02/02(Sat) 14:38投稿

>ひよこさん
残念でしたね、まだホテルにいましたよ。
混乱を避けるためにファンに偽りの情報を伝えることは珍しくありません。でもプライバシーを守るためならそれも当然ありだと思います。

奥様がいらっしゃらなかったので、今回も羽を伸ばしてご滞在されたようです。


Jimmyの微笑みさん    2008/02/02(Sat) 18:53投稿

↓Jimmy、プロモ来日中にMTVニュースの独占インタヴューにも応じています。
http://www.mtvjapan.com/news/music/news_music_detail.php?music_news_id=2333Jimmyは、「日本でのライブは毎回楽しんでいる」と語り、「ぜひ戻って来たい」とも述べたそうで、“来日公演に前向き”・・・というタイトルでインタヴューが紹介されています。
また、Foo Fighters(元Nirvanaのドラマー)の、Dave Grohlさんが、「ZEPのためならいつでもどこでもドラムを叩く」と、熱いラブコールを送っている事について、
<↓参考まで・・・>
http://www.vibe-net.com/news/?news=0032275http://www.barks.jp/news/?id=1000036378
Jimmyは「それは嬉しいね!」と笑顔を見せ(*^_^*)「Daveは大好きだよ。でもジェイソンのドラムも素晴らしいし、今後の活動があったら、彼が飛んで来るだろうね」
・・・と、語ったそうです♪

Daveさんとも仲良し→http://www.rosshalfin.co.uk/foo-fighters/foofighters-colour203.jpg・・・良い笑顔(*^_^*)


○ぎずさん   2008/02/03(Sun) 01:51投稿

昨夜、土曜日2日の23:00ぐらいの10チャンネルを観てたら「今週のワイドショー」?かな??でジミーちゃんが出てましたよ。うれしかったよん。で、なんかよくわかりませんが、女優さん??アイドル??にジッとみつめられてどうですか?との質問に「別に・・・」って答えたジミーちゃんには笑えた。自分も芸能界にはうといので、そのひとがだれなのかも分かりませんでしたが・・・
ちょくちょくいろんな番組に出るんでしょうね・・・
もうジミーちゃんは帰国したんでしょうね・・・それともまだいたりしてね・・・


○のん★ちゃん   2008/02/03(Sun) 04:47投稿

さきほど3時半頃、一瞬だけ、突然ジミーちゃんがフジTVに登場しました。ソファーに座ってニコニコしてて、個別インタビューみたいでした。小出しにしないで、ぜんぶ放送しろよなぁ〜!!でした。


○ひよこさん   2008/02/04(Mon) 00:23投稿

>残念でしたね、まだホテルにいましたよ。
という状況だったのですね〜。なんだかうれしいです。
会えることは期待せずに、とりあえずJimmyと同じ空気を吸いに行こう、と思って出かけたので(*^^*)
目的を果たせたかも!です。


続きはこちら

トップ

 

inserted by FC2 system