2004年3月ジミーちゃん来日騒動記

♪合言葉は“Busy, busy ,busy〜” ♪

「日本ゴールドディスク大賞」ご出演のため、ジミーちゃんが来日しました。今回は第一報が入った3月5日から11日の帰国が判明した13日までの書き込みを主に掲載しています。

   

     
めろとろんさんの前に突然あらわれた時のジミーちゃん


○FAB99さん  投稿日:2004/03/05(Fri) 22:01

PAGE、来日するようです


○FAB99さん  投稿日:2004/03/06(Sat) 14:55

NHKの番組に出るため、来日。後数日ですがらひょっとしたらもう来ているのでは?西新宿へGO!


○YUKARIさん  投稿日:2004/03/06(Sat) 18:05

え?すごい情報ですね、NHKの番組って何ですか?是非教えて下さい。西新宿ですか?会社休んでも行きたいのですが、、


○Jimmyの微笑みさん  投稿日:2004/03/07(Sun) 08:42

もしやNHKの番組出演??確かに出演予定にお名前が!!本当!本当に来日するのでしょうか!?いつ??詳しい情報をどなたか知りませんか??


日本ゴールドディスク大賞

■日時 2004年3月10日(水) 開場:午後6時00分 開演:午後7時00分 終演:午後9時00分(予定)
■会場 NHKホール(東京・渋谷)         
■放送予定 ◎NHK衛星第2テレビ 2004年3月10日(水)19時45分〜21時45分(予定) 
        ◎NHK BSデジタルハイビジョンテレビ 2004年3月12日(金)12時15分〜14時15分(予定)
        ◎NHK総合テレビ 2004年3月13日(土)24時〜25時14分(予定)
■主催  社団法人日本レコード協会
■出演予定 175R、上原ひろみ、EXILE、Every Little Thing、ORANGE RANGE、
ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)、女子十二楽坊、SOUL'd OUT、玉置成実、寺井尚子、東儀秀樹、浜崎あゆみ、林明日香、氷川きよし、フジ子・ヘミング、BoA、BORO、水森かおり、光永亮太、リュウ (50音順、2月27日現在)
(司会)赤坂泰彦、久保純子アナウンサー(NHK)


○めぐみさん  投稿日:2004/03/07(Sun) 09:13

Jimmyの微笑みさまの書き込みにもあるように私は先週の水曜日にTV番組ガイドを買ってチェックしていたら「ゴールドディスク大賞」に冬ソナのテーマを唄っているリュウが出演するようで来日するんだ〜と喜んでいたのですが同じ並びにジミーちゃんの名前を発見して、あらジミーちゃんも来日するのねえと思っていました。
昨年のアルバムの売り上げかしらね?だとすると、ロック&ポップ・アルバム・オブ・ザ・イヤー部門あたりかなあ。


○二代目 銭形ペイジさん  投稿日:2004/03/07(Sun) 10:11

今回も・・・また西新宿と渋谷だけですね。せっかく山野楽器で「西新宿ばっか行ってないで次回は武道館のステージで」とお願いしたのに・・・と、ぼやきつつ仕事終わったらパトロール行って来よう(笑)


○CUSTARD PIEさん  投稿日:2004/03/07(Sun) 12:38

BS 2で放送するみたいですね。久しぶりのJimmyはどんな風でしょうね。変わらず素敵でいてくださるとよいですね。関東地区の皆様が羨ましいです。忘れないで録画しようっと…


○そるてぃさん  投稿日:2004/03/07(Sun) 15:07

ジミー御大の来日、うれしいですねぇ。滞在期間中にNHKの「英語でしゃべらナイト」の収録にも参加予定で、オンエアは4月5日の予定だそうです。持ち込みでギターひいてくれないかな〜〜〜。


○九月さん  投稿日:2004/03/07(Sun) 15:32

確かにジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)と書いてありますね。今いみもなく家の中を徘徊してしまいました。←落ち着きがない。とんだ春一番だわ(汗)。吃驚してしまいました。


○二代目 銭形ペイジさん  投稿日:2004/03/07(Sun) 20:22

只今、西新宿パトロールを終えて帰って参りました。
昨年1時間差で入れ違いだった某店で¥19800のLATTER VISIONSのDVDを買って尋ねると、「ノーコメントでお願いします(笑)」だそうで、周囲の店にも当然?居るはずもなく、タリーズでコーヒー飲んで帰ってきましたが、それにしても寒かった〜!

スポニチで記事になっていたのでお知らせします。


○あんさん  投稿日:2004/03/07(Sun) 23:26

おおっ! Jimmy来日するんですね!「英語でしゃべらナイト」出るんですか!?録画しないと…!


○シュリハンダカなZep人  投稿日:2004/03/08(Mon) 00:36

JimmyPage殿、貴殿はまたまたなんの前ぶれもなく、ひょっこり来日されたのですねェ。そしてまたまたファンを夢中にさせていくのですねェ。。。。。


○Kyokoさん  投稿日:2004/03/08(Mon) 12:57

ジミー様来日に心拍数が上がってます。でも私は日本にいない・・・。NHK・BSはここでも観れるので10日は楽しみにしていますが。


○ろくでなしさん  投稿日:2004/03/08(Mon) 14:41

久しぶりにワクワクします。長らくの間大変ご無沙汰しておりました。ジミー御大来日の報を耳にして参上仕った次第です(笑)。そうですか〜、昨年のプロモーションでの来日以来9ヶ月ぶり、またもや来ますか〜。日々、西新宿の街を恋焦がれるジミー御大にとってはさぞや長い9ヵ月だったことでしょう(爆)。ところで、御大はもう日本に到着しているのでありましょうか?それとも成田着は今日?明日?いや〜、楽しみですな。全国100万人のペイジストを右往左往させる1週間が始まったわけですね(笑)。


○Jimmyの微笑みさん  投稿日:2004/03/08(Mon) 18:12

突然の来日に幻惑されっぱなしのこのごろですが、とりあえずこちらのRoss Halfin氏のサイトで先週のJimmyをチェック(*^_^*)
サヴォイでのランチの様子で、マーシャルアンプの Jim Marshall 氏らが一緒だったようです。


○松123さん  投稿日:2004/03/08(Mon) 22:00

俺なら来ている・・・ゴルゴ13じゃないよ!
ジミー様無事ご到着・・・で、やっぱり・・・

*松123さんが西新宿D店のサイトを紹介してくれました。それによると、3月8日(月)に来日されたジミーちゃんが早速、夜7時に来店されたとのこと。大変ごきげんだったようです。
最後は「デビッド・ボウイを見に行かないで、ここにいる人たちサヨウナラ」とよく分からない冗談を言ってお帰りになったとか・・・


○ろくでなしさん  投稿日:2004/03/08(Mon) 23:11

松123さん、早速のご報告ありがとうございます。
それにしてもジミー御大もう来ちゃったんですか?月曜の晩に西新宿のD店に速攻襲来ですか。しかも月曜日。昨年の6月のときと全く同じパターンですね。相変わらず満面に笑みをたたえた素晴しいお姿です。


○ゲヘホフ さん  投稿日:2004/03/09(Tue) 00:19

あらら、僕はデビッド ボウイを見に行ってました(^^;


○しゅうさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 01:19

実は、ジミー御大が今日(といっても既に昨日ですが)の飛行機で来るのは知っていたのですが、早速、西新宿に現れましたか。う〜ん、でも、明日は 仕事が忙しくて西新宿には行けそうにないなあ。。。


○めろとろんさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 02:12

ジミーちゃんに遭遇。もちろん@西新宿
本当に偶然なんです。エレベーター開いたら本人が「Busy, busy ,busy 〜」っておっしゃりながら小走りぎみに出てきて。
私「きゃ〜☆ジミーちゃん〜」←本人に向かってバリバリ日本語。
比較的小声のつもりでしたがおつきの方?が「Calm down,lady」←(うわ〜い。Ladyだって:喜)
ジミーちゃんはそのまま一旦外へ出たのですけど、私はおつきの方の腕をガッシリつかまえて目で「お願い光線」。
「I'll ask him 」←無言でも通じました!
ジミーちゃん、もう一回こちらに来てくれました〜。
でも困った事に何も、な〜んにも用意がなく・・・。
慌ててCDウォークマンを差し出しました。
(聴いていたCD「THE WHO」を差し出すわけにも:汗)
ジミーちゃんは「Original〜」とおっしゃりながらニコニコで書いてくれました〜。
写真も一緒に☆。しかもかなり密着。お互いコートを着ているからきがねなく?抱きつけました〜。
最後に握手。右手は大きくて想像以上に肉厚な感じです。

↑か〜な〜り充実した内容で初遭遇を対処できたのも、全てその場に居合わせたファンの方に油性マジックペンをお借りし、デジカメで一緒に撮って頂けたからです。
この場を借りて、感謝致します。
メールに添付して送ってくれるそうです。ううっ楽しみ〜。

この後ジミーちゃんは道を無断横断して対面の方へ渡られました。
今年の運勢使い切った気がします。
ああ、全国のペイジストの皆様、先駆けてしまってごめんなさい。なぜに私が・・?

 CDプレイヤーにしてもらったジミーちゃんのサイン(写真:めろとろんさん提供)

拡大したものです。
「書く場所はジミーちゃんオマカセだったのですけど わざわざ、凹凸のあるトコに丁寧にサインしてくれました。 一瞬“えっと・・”て考えてましたけど。」(めろとろんさん談)

 

○ララダさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 04:00

ジミーちゃんに遭遇のめろとろんさま、
きゃー、きゃー、きゃーーっ!!!(←うるさくてスミマセン)
寝る前にちょっとココを覗いてみたら...めろとろんさまの記事が目に飛び込んで来ました。興奮のあまり眠気も吹っ飛び気味。

>ジミーちゃんはそのまま一旦外へ出たのですけど、私はおつきの方の腕をガッシリつかまえて目で「お願い光線」。
“ガッシリつかまえ、お願い光線”...この心得が大事なのですね。メモメモ...φ(。。
いざという時に備え、さっそく私も“ガッシリと光線”の練習をせねば!!人生何があるか分かったもんじゃない、一寸先にはラッキーが...。


○ヘヴンさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 12:19

きゃ〜っ!
ぉぉおめでとうございますっめろとろんさん!あぁほんとになんて素敵な遭遇・・・(うっとり)もうただ嬉しい限りです。

>「Busy, busy ,busy 〜」っておっしゃりながら
ジミーちゃんどっちが目的かって。忙しい合間にTVご出演ですね。明日は見るぞ〜。撮るぞ〜。


○シュリハンダカなZep人さん  投稿日:2004/03/09(Tue) 13:09

>めろとろん様
初遭遇おめでとうございます!!ステキなおじさまだったでしょう?女性には結構hugしてくれるみたいですよ〜。私も去年握手してもらいました。あの大きな右手の感はよく覚えております。私は今回はお疲れモードでしたのでパスしました。この次来日の情報が入った時は、即刻西新宿へ行こうかな。
おっとっと・・・明日のビデオ録画はモチロンですが、朝のワイドショーチェックも忘れてはいけまぬ。


○ラムさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 18:11

まだZEPの音楽に触れてから間もないのですが来日していると聞いて居ても立っても居られなくなりどうにかJIMMYさんに遭遇したいと企んでいる者です!
遭遇した方もいらっしゃるようで、もうPCの画面越しにかなり興奮しております(笑)私の自宅から成田空港が大変近いので、それにも興奮しています!帰国も成田空港だったら遭遇・・とまで行かなくとも目撃できたらもう幸せです。


○二代目 銭形ペイジさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 19:42

本日の西新宿パトロール結果ですが、12:00〜15:30の3時間半もタリ〜ズとマクドをハシゴして、その間窓際の席からずっと路上の様子を張込んでいましたが、
明らかに「ご同業の方」5〜6人がお見えなだけで、ご当人は現れませんでした。今回も入れ違いだったら悔しいなぁ・・・


○ライチさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 20:03

blind faith にて 4時40分ごろから即席サイン会(?)が行われましたよ。


○ブラインドさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 20:08

銭形さん、ご苦労様です。4時半ごろブラインドフェイスにてペイジ氏を発見。30人近い列ができており、全員に順番にサインを書いてくださりました。写真を一緒に撮っていただきたかったのですが、そこにいた女の子一人としか写真の方は撮ってくださいませんでした。しかし感動いたしました!輝かしいお姿です。


○CUSTARD PIEさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 20:37

めろとろんさん!!!うらやましい限りです。で、どうでした。Jimmyの笑顔はもちろん素敵でしたよね。すべては明日、録画を忘れないように早めに帰宅してBS2に向かわなくては(笑)。Jimmyのおおきな右手の感触。シュリハンダカなZep人様も体験済みなのでしたか〜!羨ましいです〜!


○ジョンジー北京さん  投稿日:2004/03/09(Tue) 21:48

会えた!!
ジミー御大、本日も西新宿に現れてくれましたね。
私は11時から探索を開始しましたが、夕方まで全然現れず「この店で最後にしよう」と諦めかけていた矢先の事だったのでビックリしました。
御大はお店で30分ぐらいお買い物?した後に出待ちしていた我々に、爽やかな笑顔でサインしてくれました。

初の生ジミー、スリム&ダンディーでカッコ良かった!数年前の肥え肥えジミー説は、達の悪いウワサだったのですね。

私事ですが、たまたま今日休みを入れといてラッキーでした。今日会えたのも、ゆうさんのサイトのおかげ、皆さんの情報のおかげです。感謝!


○MASAYUKIさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 21:50

いや〜〜ジミー・ペイジさんに抱擁されちゃうなんて、凄いですね(^0^)


○HIROYUKIさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 21:59

Mr.JIMMY PAGEに出会えたなんて羨ましい・・・


○二代目 銭形ペイジさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 22:31

また今回も1時間差かぁ・・・うひぃ〜悔しい!!めろとろんさん、ライチさん、ブラインドさん、ジョンジー北京さんおめでとうございます!休日を利用してのパトロールでしたが所用の時間が迫っていて、止む無く退散、残念の極みです。明日はBS2で姿を拝むことにします。しゃべらナイトの収録とかもあるけど、いつまで居るのかな、
Busy, busy ,busy 〜って正直ホントに忙しいんだろうか?と思いますが(笑)


○FAB99さん  投稿日:2004/03/09(Tue) 22:52

皆さん会えて良かったですな。お役に立てて何よりでした。


○ライチさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 23:03

前回の来日では2日目の4時頃に、御茶ノ水のユニオンに買い物にきていました。もしかしたら・・・。私の記憶では、大量のレコードを買っていました(大きな袋で5袋ぐらい)。そのあとに、何を思ったか靴屋でも買い物。さすがにこれには驚いた


○kiyoさん  投稿日:2004/03/09(Tue) 23:32

空振りだったよ(;_;)仕事が迫っていたので退散。直後だったとは。。。。明日はスケジュールが一杯だし、あさっては来るかなぁ^^


○めろとろんさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 02:22

皆様祝福ありがとう☆ 写真受け取りました。ああ、撮っていただいた方に本当に感謝です・・。眺めながら初遭遇を再びかみ締め、そして反省。

ジミーちゃんはそれはそれはダンディーにステキに写っていらっしゃいます。さりげなく肩を抱き寄せて頂きました。>シュリハンダカなZep人さま。
アノ笑顔も目線も完璧です!>CUSTARD PIEさま
それに引き換え私ったらスッピン&目線がうつろのような・・。
「ガッチリ&お願い光線」も大事なのですが・・>ララダさま その前に・・。

教訓(特に女子):ジミーちゃん来日時の西新宿に行く時はお化粧&写真の写り方を研究しておく事が大切かも・・。幸運の女神は突然の訪問だったのでリップも塗れなかった〜。(泣)ハッキリ言って還暦のジミーちゃんの方がつややかです。負けた〜。←?


○Kyokoさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 09:25

皆さん羨まし過ぎ〜。特にめろとろんさん、私も自分のことのように興奮してしまったじゃないですか。私も一応女子ですが、年齢制限はあるのでしょうか?
さてと、ビデオの準備、時間までに家事を終えること。Busy, busy ,busy 〜


○Marieさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 10:21

こうふ〜ん!!思わず鼻息が荒くなってしまいました。>めろとろん様ホントになんて素敵なJIMMYちゃん>いつか写真見せて下さい!!(懇願)


○起こされた寝た子さん  投稿日:2004/03/10(Wed) 12:14

確かに写真を拝見すると、Jimmyのあごのラインが、往年を彷彿とさせるものに戻ってきましたね。
私はね、どうも昔ヒルトンホテル(当時)でJimmyにサインをもらったときの印象で、頭が絶壁!というイメージが強いのですけれども、今はいかがですか。
前回は来日後、カンボジアに行ったみたいですが、今回はどちらに行くのでしょうね。いずれにせよ、幸せそうで嬉しいです。


○Jimmyの微笑みさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 17:30

ご報告です!本日15:30ごろ
“本物のJimmyの微笑み”に対面する事ができました!!!そうです、逢えたのです!(^_^)v

実は私も昨日の正午から3時間待って空振ったクチなのです。
昨晩は悔しさのあまりほとんど熟睡できず…今日はムリだろうと思いながらも西新宿へ、今日もまた待ち続けること3時間…
もうあきらめようと思い、なんとなく反対の路沿いへまわると!!なんと来日初日と同じお店に向かうJimmyご一行様が!!
思わず「Jimmy!Jimmy!」と駆け寄るとお付きの方(日本人)から、
「ここで待っていて下さい」と指示が、お店のある建物付近にも数人の女性ファンが待ち構え状態。

待つことしばし、念願のJimmyと一行が戻ってきました。
Jimmyは、とっても小顔で色白で、お目目キラキラでした!実物は噂どおりスリム&ダンディ。
握手してもらいもちろんhug(というかこちらから抱きついた、結構大胆になれる自分に驚き)
ちゃんと受け止めてくれましたよ「OH!OH!」なんて、あのカワイイお声でつぶやきながらも…
待ちわびて冷えきった身にとってもあったかいJimmy(はぁぁ〜うっとり)
おなかの感触がやわらかでした(*^_^*)

お付きの方から写真はNGとのことでしたので(当人がうんざり気味なのだとか)
持参した紙ジャケの中からWを渡し(裏面のデザインがシンプルなものを選んだのです)サインもget!
時間がない中、大急ぎで書いてくださいました。
ああなんかもう本当に逢ってきたの?逢ってきたのよね〜とサインを確認しつつニコニコ

噂通りサインを書く場所にもコダワリが!
時間の無い中で急いで書いたというのにご覧の通り白いスペースにキレイに収まっています

もう、もう興奮状態!なんかハイテンションでごめんなさい。(^O^)/

ただ、お付きの方が「また人が集まっちゃうね」などと話されており、スケジュールの詰まった中でかなり「まいったなぁ」という感じで、なんだか申し訳なく思いました。
文字通り、時間を割いて下さったJimmyとご一行様に感謝いたします。

去り際に思わずシャッターを切りました。
 一枚だけ奇跡的に写っていた写真。かなりビミョーですが・・・


○二代目 銭形ペイジさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 18:15

続々吉報が!
まったく今日はNHKの本番の日だって云うのに・・・Busy、busy、busy〜〜Jimmyの微笑みさんもおめでとうございます。いいなぁ〜・・・
今日は仕事でどこへもパトロールしてませんが、情報に依れば西新宿と前後して御茶ノ水の楽器屋さんにも現れたそうですよ。

あ、遅れ馳せながら、俺は入れ違いばかりですが、速報をくれたFAB99さんへも御礼を・・・
”逢えないまでも、来日を楽しませて頂いてます!”


○めぐみさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 20:28

今、 私のお目当てのRyuが今歌い終わりました。冬ソナの映像も流れて最高でした(*^-^*)しばらく余韻に浸っていたいわ。
ジミーちゃんはいつかなあ?待ち遠しいです。


○K石@流浪どらまぁさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 20:41

わお、ゴールドディスクって今日なんですね。ハイビジョン見てこよう。


☆日本ゴールドディスク大賞

ZEPのDVDがミュージック・ビデオ部門で受賞しました。

受賞式:

ジミーちゃんへのインタビューを有志の方に聞き取りしていただきました。
[ ]の中はよく聞き取れなかったな部分です。「ここは分かるぞ」という方はお知らせください。

-Mr.Jimmy Page, could you give us a word?
JP: ah yeah you bet, as it were, what a pleasure it is to have this award it's a real honour, to be given this award, and such a wondeful evening as well, you know it's, it's so good to come here and [to bear to ] experience so much wonderful talent be heared here, you know. Thank you.

-How do you feel about the new fans watching your video right now, after many years?
JP: Yeah well you know it's, it IS amazing it's like, euh, we came to Japan as Led Zeppelin in 1971 and 1972, to tour here, and we had a wonderful experience then and euh...you know the thing about Led Zeppelin was it was a very, a live band and euh, every, every performance was different every night and i think when, when the young fans see this they can see just how the band was to interconnect and take over, and, euh, you know, they can feel what we were doing which is great.

-This award was given to your group and The Beatles. How do you feel about this two groups?
JP: Well let's say, sounds very honoured [and it did] on behalf of myself AND the band you know euh[ in the last three companies we came thing for].

- (Hotei)Where is your guitar tonight?
JP: Yeah well you know if I had it, it would be doing Immigrant Song.

- Maybe this..., new step to the, to play session together in the future time maybe?
JP: Maybe one day you know, for sure.

-This is your last message to the Japanese fans, could you give a word to them?
(Hotei : "In Japanese?")
JP: I'm sorry it can't be in Japanese, but I just want to thank everybody you know, who's supported this all these years and especially those who bought this DVD and gave me the chance to receive this. Domo Arigato.

感動のエンディング:


○凡三さん  投稿日:2004/03/10(Wed) 21:34

ふ〜 御大の出演が終わりましたねぇ。プレゼンターの方も意外な方でしたし。年甲斐もなくドキドキしてしまいました(笑


○MASAYUKIさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 21:50

BS2観ましたよ
・・・J・ペイジさんはすっかり普通のおじ様になっていましたね。少しもギラギラしたところがなく、むしろ布袋さんの方が現役っぽかったですね。イングウェイが言ってた、ナイス・ガイという言葉がぴったりでしたね。
これがリッチー・ブラックモアだったらどうなってたでしょうね。きつ〜〜いブラック・ジョークでも飛び出したでしょうか(^^;
ペイジさんはシャイで好青年のようでしたね


○Kyokoさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 22:10

めろとろんさんに続いて微笑みさんまで・・・続々と羨ましい報告が寄せられる中で、ブラウン管越しの遭遇もあっけなく終わってしまいましたね。他の出演者や番組全体とのギャップがたまりませんわん!ファンの風上にもおけぬ不謹慎な私は御大の髪が気になってしまって。登場の瞬間からいきなり右上から撮るのはやめてよ〜、とか。布袋がでかいからせっかくの長身がチビに見えるよ〜、だの。おいおい通訳、言い間違えたぞ、だの。しかし何より、ギター持ってないギター・ゴッドはやっぱ寂しいぞ。女子十二樂坊をバックにカシミール、ぐらいかまして欲しかったなあ・・・

さあ、次は4月5日の英語番組です。Busy, busy, busy〜(もうこれが口癖に)。


○CUSTARD PIEさん  投稿日:2004/03/10(Wed) 22:20

やっぱり素敵!
Jimmyの微笑み様もお会いしたのですか!!!なんとも羨ましい限りです。
小顔で色白で、お目目きらきら…ハ−ッ、BSで最後に受賞した方々が一同に揃った時もJimmyの顔は一番小さかったですね。めろとろんさんのお話で、大きな右手の感触…確かにあのおおきな手で最強のリフを作り上げたのですものね。(手に思わず注目)

ちょっと不満。最後までがんばって見ていたのに、アップされたのが○○あゆみだった。Jimmyのアップで終わって欲しかった。(笑)


○シュリハンダカなZep人さん  投稿日:2004/03/11(Thu) 00:48

<楽屋裏はピリピリしてます>って、そりゃ当然ですわ〜〜〜。なんていったってJimmyPageですもの!!私ゃ〜久保純子さんがうらやまし〜〜〜。あの場にいたタレントさん達も、みんなサイン貰ったのでしょうね、きっと。

>Jimmyの微笑み様
ご対面おめでとうございますぅぅぅ!!去年よりもグッとナイスなおじさまですよ!!私はTV組みでした。しかもビデオの電源入れたつもりが入っていなかった。。。でもすぐに気が付いて入れましたけれど。ふぅ〜アブナイアブナイ(^^;)

>二代目銭形ペイジ様
今度来る時は西新宿と御茶ノ水が狙い目ですね。お茶の水は第二の聖地になるでしょう。

4/5(月)も楽しみです。たぶん録画取りでしょうね。あの独特のお育ちの良いBritish Englishを聞きませう。


○Jimmyの微笑みさん  投稿日:2004/03/11(Thu) 09:00

ゴールドディスク大賞、 ウチはBS2は見れないので、実家の姉に録画を依頼。とりあえず土曜日の放映待ちです。今朝のめざましテレビでほんのちょこっとだけ映像がでました。

>Kyoko様
確かにあのアングルは…ブート屋さんのサイトの画像の方がずっと撮り方をこころえてますね…(^_^;)
まあそれもvintage Jimmyということで…
内面からあふれでるオーラが違います。もうっ好きっ!

布袋さん…セッションしてもらうおうなんて修行が足りません。Jimmy桜井さんとならセッションしてもいい。むしろして欲しい(個人的願望)

皆さん祝福ありがとうございます。あれからずっと変なハイテンションでした。…相方ゴメンね

多くの人に愛されるJimmy、日本の良い思い出をたくさんもっていって欲しいです。王子&ジョンジーも来日してファンと接する機会があると良いですね。(^_-)-☆


○70’Sさん  投稿日:2004/03/11(Thu) 10:42

今朝TV見てビックリ?何故??
それでこちらのサイトを探して参りました。そういうことなんですね。いろいろたいへん懐かしく拝見いたしました。ありがとうございます。


○Marieさん  投稿日:2004/03/11(Thu) 11:18

>JIMMYの微笑み様
遭遇おめでとうございます〜!!それこそ生涯の夢なのです。行きますとも、住みますとも東京に。

>二代目 銭形ペイジ様
情報ありがとうございます。東中野ですね、しっかりと脳裏に刻み込みました。先ずは勤めている会社に東京支社を作ってもらって、東京転勤を願い出る、と。社員寮は東中野に作ってもらう、と。
その為にも業績上げてもらいましょう。しばらく安いお総菜が食卓に並びますが、わけのわからん料理を食べさせられるよりは家族はその方が喜んでいたりして・・・それも辛い。

お茶の水の楽器屋さんに行くなんて!ファンとしては期待してしまう〜、嬉しいことです。


○FINEさん  投稿日:2004/03/11(Thu) 12:51

>行きますとも、住みますとも東京に
ありゃまあ。東中野ですか。うまい串焼きやさん知ってます。確かにがんばれば新宿まで歩けますね。
東京移住計画for Jimmy実現のおりにはお声をおかけくださいませ。


○kiyoさん  投稿日:2004/03/11(Thu) 12:52

ペイジ氏、今日はもう帰るのでしょうか?これから西新宿行ってみようかしら。。。誰か情報下さい!!!


○かまちゃん  投稿日:2004/03/11(Thu) 19:10

新宿の西の方、行きたかったな〜。しかし、Busy、busy、busy…


○ROCKSさん  投稿日:2004/03/11(Thu) 21:04

ジミーの写真が投稿されてます


○二代目 銭形ペイジさん  投稿日:2004/03/12(Fri) 10:09

昨日は目撃情報なかったですね。
勝手な推測では、収録でカンヅメだったのか?等と思ってますが。
Marieさん、本気なんですね?移住計画!
では、”ご近所の妙案”ですが、手っ取り早いのでこんなのはどうでしょう?
1.今すぐ上京し、当然西新宿へ向かう
2.スタッフ募集中のブート屋を探す
3.そこで採用されて、ひたすら来店を待つ

これなら張込まなくても、あちらからいらしてくれます。実行するにあたって、人生棒に振っても一切の責任は負いませんが・・・(笑)

>日本の良い思い出をたくさんもっていって欲しいです。
それはすなわち西新宿でのブツですよね?
去年銀座での発言"not just bootleg"は一体なんなんでしょう?
今回は直接抗議したかったのになぁ・・・誰とでもいいから演奏してくれ!と。(但しほて〜は不可。「緊張しました」って割には腕組んでふんぞり返ってましたもんね。)
かつてロンドンでクロウリーの本屋を持ってたぐらいなんだから、この際ブート屋のオーナーとして、1軒くらいペイジ直営で店持てばいいのにと思いますが。
アトランティックにバレないように、自分で持ってる御宝を独占販売する店なんちゃって(爆)その暁には当然スタッフ候補もすぐ”移住”してきますよね?


○Jimmyの微笑みさん  投稿日:2004/03/12(Fri) 12:27

日本の良い思い出
>それはすなわち西新宿でのブツですよね?

"not just bootleg"="ブートだけじゃなく" の"だけじゃない"方の事のつもりで書いたのですが…(-_-;)
せめて西新宿からのブツで研究して"あたためているアイディア"(昨年来日の際に今はいえないけどあるっていってましたよね)の参考にして欲しいですね(^_^;)

>誰とでもいいから演奏してくれ!
それっそれこそ熱望です!!もしも演奏で来日してくれたなら、東京近郊以外のJimmyファンの皆さんも会場に集まりましょうね!!


○ひな☆さん  投稿日:2004/03/12(Fri) 15:00

初めまして〜☆★あぁ〜!!ペイジ氏はどこに〜??まだ会えるかな・・・!?しかも御茶ノ水に来たなんて・・・私地元なのに・・・(大泣)今からどこの楽器屋に行ったのか聞いてきます〜!!悔しいわぁ・・・涙。誰か様〜情報合ったら教えて下さい〜!!今日は1日暇なので新宿も行って見ます〜!!(↑携帯に直通になってるので情報などメールいただけると嬉しいです!)いきなり失礼しました(・・必死)


○Marieさん  投稿日:2004/03/12(Fri) 16:19

そ、その手があったのね。
>二代目 銭形ペイジ様
ブート屋の店員作戦とは、なんて場当たりながらも確実な作戦でしょう。
愛に生きる私としては今すぐにでも辞表出して荷物をまとめたいところですが、いまの会社と家族を捨てるのはさすがに忍びないので取りあえず正攻法で行きます。JIMMYちゃん直営のお店だったら・・・今からブートのお勉強しなくては。
演奏で来日だったらもちろん!!会場でお会いしましょうね。>Jimmyの微笑み様&全国のPAGEファンの皆様


○はっとりくん  投稿日:2004/03/12(Fri) 23:33

そうでしたか!!ジミー先生いらしてるんですね!ニホンに。。。
ナヌ、ムムム。さすればさらに夢が広がって、このジャケットに先生のサインなぞしてもらえるのであれば。しかし、悲しいかな建設業しかもド田舎在住の私には所詮かなわぬ夢です。夢は夢であるから人は成長するんですよね。(ん〜マンダム)


○九月さん  投稿日:2004/03/13(Sat) 14:54

http://www.rosshalfin.co.uk/diary/march-2004/diary-march-2004.html
ロス・ハルフィン氏の3月の日記にペイジ来日時の写真がいっぱい載っているということなので早速見てみました。スリムですよね。体が軽くなると、良いこと尽くめ<私が言うな
来月の「英語でしゃべらナイト」でどんな発言を例えにするかも楽しみです。


○通りすがりさん  投稿日:2004/03/13(Sat) 16:49

まあ♪ 素敵なお写真ばかりですね。ツーショットの美女は、どなたなのでしょうか?


○若葉さん  投稿日:2004/03/13(Sat) 18:16

ジミー遭遇、しかもサインまでもらうなんてうらやましいです。ところで、みなさん何にサインをもらうのでしょうか?やっぱりCDが多いのでしょうか?
もしも、いきなりジミーに会った時、持ち合わせが無かったらどうしようと、次回の来日ではサインをもらう気まんまんです。私は紙ジャケ、(プレゼンスがいいかな)にもらおう。


○ゆいゆいさん  投稿日:2004/03/13(Sat) 18:36

やはりジミーちゃんでるのですね?ごーるどですく!!いやぁ、日本の音楽ギョーカイに対してどんな印象もつのだろうかと・・・少し考えてしまったり・・・。
あぁ。ジミーちゃん一目でいいから見たい!実物!ブラッククロウズとの共演が見れなかった悲しさが今また思い返されしまいます。うえ〜ん。。


○After8さん  投稿日:2004/03/13(Sat) 22:07

↓野村よっちゃんがご自身のHPで語っておられます
http://www.pegmania.com/tetsu.html
彼は真のジミーファンなんだなぁ・・・と、感動してしまいました。


Ross Halfin氏の日記より
“March 11th Leave 8:30am for ANA flight to London. The 747 is a Pokemon plane. ・・・Land in London same day at 2:50pm. I'm fried after 13 hours...”

11日朝にはロンドンにご帰国のようでした。
ジミーちゃん、また来てね。

 

○Kyokoさん  投稿日:2004/03/15(Mon) 12:11

ツーショットの美女は、ソフィア・コッポラ、ですよね?同じパーク・ハイアットでお向かいの部屋に泊まっていて、彼女の方からジミーに会いたいと声をかけてきて、写真は彼女の部屋で撮った、と書いてあります。二人ともとっても嬉しそうですね。これを機会にジミーちゃん、彼女の映画に出演、とか、映画音楽を担当、とかありませんかねえ。

 

○めろとろんさん  投稿日:2004/03/18(Thu) 01:27

ロス・ハルフィンさんの日記、おもしろいです☆
ジミーちゃんの腕と胸、硬かったので意外だったのですがこれで納得。今もしかしてジムにハマっている? ホテル滞在中も朝からプレス(ベンチプレス?)してます。

判明。私の「お願い光線」先はロスさんらしい・・。「Hey, Jimmy!」って呼び方がやけに親しかった。そういえば。
8日はボウイのライブを2人で見に行ってますね。3曲のみ鑑賞。

>Lost in translation
ロスさんは日本人観が違うのではと(親日家?)日記では不評の様子。でも滞在先でソフィア・コッポラ本人に遭遇してしまうなんて何という・・。
しかもZEP-Tシャツまであげてます。←もしかしてファンの為に常備している?プロの写真家なのに。

いい人だ〜。ロスさん(泣)

 

○Jimmyの微笑みさん  投稿日:2004/03/18(Thu) 08:25

そういえば、Jimmyが「Ross!Ross!Ross!」なんて呼ぶとすかさず駆けつけて写真をパチリとやっていました。私もRossさんは良い人なのだろうと思います。
JimmyもRossさんの事は、写真家としてだけではなく信頼しているのでは?(^_^)


☆英語でしゃべらナイト

−NHKのHPよりー

今、注目度 No.1 の 70 年代ロック。しゃべらナイトにもその波がおしよせる !KISSのジーン・シモンズが、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジが 時代を超えてきた自分の生き方を個性豊かに語る。スタジオでは大江千里が英語で作る 歌詞に込める思いを熱く語る!
受験では英語が好きだったが、いざアメリカに行くと悪戦苦闘だったという大江が、 NY生活 と、全詞英語の曲に挑戦したエピソードを語る。「日本語も英語も自分が考えた言葉で伝えることが大切」という大江。そこへ世界的ロックスター、 KISS の ジーン・シモンズがスタジオに乱入。 終始、釈を口説きながら外国語を学ぶコツもマジメに語る。とんでもないハプニングも!!
さらに伝説のギタリスト、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジへの 独占 インタビューが実現。ジミーの大ファンという、三味線奏者の上妻宏光、ギタリストの野村義男ら日本人アーティストがビデオで英語での質問に挑戦、ジミーが 彼らの問いかけに熱く答えます。
ビッグミュージシャンが大集合で音楽三昧のしゃべらナイトです。


○Pさん 投稿日:2004/07/22(Thu) 10:19

ジミーさんが来日の時、渋谷のESPギターショップに立ち寄られたそうです。ヴィンテージギターを見るために来店したようなんですが、実はココのショップは王子(といってもALFEEの高見沢氏)の利用で有名な(?)エンジェルギターを作成しているショップで、お店の一角に高見沢氏のメンテナンス中のギターを展示しているコーナーがあります。ツアー後には利用したギターの本物が大量に並べてあります。
ビンテージコーナーから、歩いてきたジミー氏はこのエンジェルギター群に興味もったらしく、何本も手にとって記念写真を写していたそう。本物なので、当然「触らないでください」ギターなんですがさすがにジミーには店員さんは言い出せなかったようです。

高見沢氏は、実はZep初回武道館にも駆けつけたほどのジミーフリークで、今でもツアーではZepの曲を演奏したりしていて、ESPの店員さんもそのことを知っていてなんとか、サインをもらおうとしたらしいのですが、お付の人からNGくらったそうで、駄目だったようです。
高見沢さん、残念だったろうなあ。
でも、自分のギターを神様に手にとってもらって、これはこれでサインよりも嬉しいかも。
というわけで、ジミーちゃん来日時の張り込みスポットに渋谷ESPクラフトハウス追加ということで!


ここをクリックするとトップページに戻ります→

 

inserted by FC2 system